夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

2回目のベストビーフもやっぱりおすすめは牛タンとソフトクリーム!

f:id:bochibochika:20191110003544j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

今日は友人がオンヌットにあるベストビーフに行ってみたいというので一緒に行ってきました〜。私たちにとっては2年ぶりの訪問(2回目)

↓↓↓ 初回訪問時に書いた記事はこちらです(地図もこちらを参照ください)

www.udoko-life.com

 

相変わらずの人気店。2年前と比べて何か変わってるかな〜という楽しみもあり。

友人との待ち合わせはオープン時間の16時。

前を通るたびに並んで待ってる人が多いので、こりゃ早めに行った方が良いよねーということでこの時間。はやっ!

おかげで余裕で席を選び座ることが出来ました♪

この日は風が強め。これから熱々のお肉を頬張るには良い感じです。

 

メニューは2年前と比べると30バーツ〜60バーツ値上げしてました。

f:id:bochibochika:20191110004724j:plain

100cm〜120cmのキッズは159バーツ。

 

私たちは一番お安いコースのビュッフェオンリーコースをチョイス。

牛や豚、海鮮なんかも食べ放題。メニューは種類が増えたのか縦型になってたけど変わらず5ヶ国語対応になっているので外国人でも選びやすい。さすが人気店。

f:id:bochibochika:20191110004731j:plain

他にもそのまま食べられる一品ものや野菜、キムチ、サラダなど!

f:id:bochibochika:20191110004736j:plain

 

ドリンクは含まれてないコースなので別途注文。ウド男さんはビール、私たちはお水を注文。ソフトドリンクが選べないという・・

f:id:bochibochika:20191110004741j:plain

 

前はタイ語オンリーだった注文用紙。当時はタイ語が全く読めなかったので、メニューの横を辿って同じタイ語を探し記入していたけど、いつからかありがたいことに英語が追加されていました〜♪ 外国人にはちょっとハードルが高かったですもんね^^;;

f:id:bochibochika:20191110004852j:plain

 

続々と運ばれてきたお肉たち。

f:id:bochibochika:20191110004915j:plain

 

今回は前回の教訓を生かして調味料を持参しました!!

f:id:bochibochika:20191110004922j:plain

牛タンを注文するのは必須だったのでレモン代わりにマナオ、あと自家製焼肉のタレでございます。

しかし前回辛くてダメだ〜と思っていた3種のタレのうち、緑のプリック入り?のタレが意外とイケました。あれ?そんな辛くないやん。これなら焼肉のタレを持参しなくても美味しく頂けそうだなと。代わりにポン酢があっても良いかも〜

 

牛タンをじゅうじゅう焼いております。ここは油ではなくバターで焼くので焦げやすい。そしてカロリー高なので心していただきます。マナオ効果でちょっとさっぱり。

f:id:bochibochika:20191110004937j:plain

牛タンは6皿ぐらい頼んだ気がします。豚タンも食べたけど牛タンの方が美味しい!

 

17時半を過ぎるとこれだけある席(反対側も)が埋まってくるという人気ぶり。

f:id:bochibochika:20191110004951j:plain

 

ビュッフェということで店員も注文がごっちゃになるのか頼んだものが来なかったり頼んでないものが来たりということがあります。

春雨頼んでないのに来てて、えっ?春雨焼くのか?と3人して疑問に思っていたのですが、どうやらお鍋も頼めるようですね。それなら納得。

 

 

前回の記事でも書きましたが、やっぱりシメはお口直しのソフトクリームです♪( ´θ`)ノ

 

が、止め方が分からずやってしまいました。

f:id:bochibochika:20191110005032j:plain

このバランス感覚凄すぎる!!w

 

見た目不恰好ですが美味しくいただきました♡♡♡

 

前回は気づかなかったけどウド男さんが他にもアイスがあることを発見しました。

レインボーアイス。子どもたちが取ってる姿を目にして気づいたそうです。

f:id:bochibochika:20191110005037j:plain

 

見に行ったら棒突きアイスが6種類ありました。

f:id:bochibochika:20191110005042j:plain

 

私はさっき食べた不恰好かつ2回分ぐらいあるソフトクリームをさらにおかわりした後にこちらの中のアイスを1本帰りにいただきました(どんだけぇ〜)

 

ウド男さんはソフトクリームの後にレインボーアイス、そしてコーラのアイスを2本。

友人はソフトクリームをおかわり。

 

いやいや3人してアイス食べ過ぎやろ。笑笑

 

なんでしょうね・・

きっと焼肉のあとだからでしょうね。さっぱりしたものが食べたくなるのは(´ω`)

デザートは別腹なのです。

 

あと、ここのソフトクリーム本当に美味しいからオススメです。

食べ放題についてるのは嬉しい。

 

ということで2年ぶりに食べてみてもやっぱりここのオススメは、

牛タンソフトクリームでした。

 

友人も満足したようで何より^^

ウド助もタイミング良くベビーカーで眠ってくれたので落ち着いて食べることが出来て良かったし、周りがざわついているので仮に子がギャーギャーしても神経擦り減らす心配もありません。

 

さて、次はいつ来ることになるかな〜

誰かに行こう!と誘われたときな気がするな〜

 

次はもっと美味しいお肉食べたいな(じゅる)

 

ウド子

 

↓↓↓参考になった方はポチッとお願いします♪ 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村