夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

【アソーク移転後】和風焼肉の田丸屋本店で部位が選べるお得な平日ランチセット♪

f:id:bochibochika:20220221130601j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

今日は2022年2月22日ですね!!

だからどうってことではないけども、なんだか縁起の良い日のように感じるのでタイの宝くじでも買おうかなという気分です。

日本やとこの日を選んで入籍するカップルがいるんちゃうかな?

あっ、でも仏滅か・・

 

 

さて、先週はウド男さんが肉休を取得いたしまして、久しぶりに夫婦で焼肉ランチに行って参りました〜

ウド助が幼稚園に行ってる間に・・

 

普段子どもと一緒だと入りづらい店に行こう!ということで、伊勢丹からアソークに移転してからまだ一度も行けていない田丸屋本店に決定!

 

前を通り過ぎたことは何度かあるんですけどね。

外観を眺めるだけで終えていたので今回やっと焼肉目当てで入ることができて嬉しい〜

しかも伊勢丹時代にランチで行って以来なんでなんと3年半ぶり。

子どもが生まれると焼肉は遠ざかる〜(悲)

 

<地図>

場所はアソーク通り(ソイ21)沿い。MRTスクンビットが一番近いけど、もちろんBTSアソークからも徒歩圏内です。

 

私たちはMRTの他駅で用事を済ませてから来たので改札を出て少し歩けば到着♪

f:id:bochibochika:20220221130601j:plain

 

平日のランチタイムは12時〜15時迄。

 

到着したのが11時半頃。30分も前に着いてしまったw

「流石に早いしどこかで時間潰そうよ」と言う私の言葉をよそにウド男さんが中に入ってしまい、店のスタッフが「中で座ってていいですよ」と言ってくれたのでお言葉に甘えさせてもらうことに。まだ準備中だっただろうに申し訳ないです^^;

 

店内

f:id:bochibochika:20220221130851j:plain

店内は鳥居のような形をした灯篭入りの柱が連なる通路が印象的。

移転前はこれが黒でした。※伊勢丹時代の写真↓↓↓

f:id:bochibochika:20220221171600p:plain

 

私たちが一番手のお客(写真は撮りやすい)

f:id:bochibochika:20220221130857j:plain

以前と同じくカウンター席もあるのでお一人様焼肉も気兼ねなく楽しめますね。

 

 

平日ランチメニュー

平日のランチメニューセットがこちら!

f:id:bochibochika:20220221130915j:plain

以前は12種類の部位を3種類選べて339バーツでしたが、移転後はメニューが豚&鶏組と牛組に分かれていました。

豚&鶏で十分満足!!という方なら7種類から3種選べて229バーツ(税サ別)

いやいや、やっぱり焼肉といえば牛でしょ!!という方は5種類の部位から3種選べて339バーツ(税サ別)です。

 

何をおっしゃいますか、お肉は量より質でしょ〜という方には飛騨牛セットも。

f:id:bochibochika:20220221130921j:plain

いや、焼肉店でピビンバとか焼肉丼とか頼んで食べる方がむしろ贅沢・・

カレーメニューは無くなっちゃたんですねー。美味しそうやったけど人気なかったかな??仕込みもあるだろうしね。

 

週末ランチメニュー

土日のランチセットメニューがこちら。

f:id:bochibochika:20220221131043j:plain

部位が選べず種類も限られますね。上タンも無いのでやはり平日がお得感あります。

 

他にも曜日問わずタンの単品が155バーツ→109バーツ(30%オフ)のプロモ中!あとトリ焼き丼や黒豚焼き丼とこちらも惹かれるメニューが(゚∀゚)

f:id:bochibochika:20220221131048j:plain
f:id:bochibochika:20220221131053j:plain

 

アラカルト注文で千バーツ超え、かつJCBカード払いならカルビのサービスも。

f:id:bochibochika:20220221131109j:plain

 

 

実食!!

f:id:bochibochika:20220221131138j:plain

私は前回同様、上タン塩、ロース、カルビの3種類を選択。

 

ウド男氏は上タン塩x2、ロースの組み合わせ。前回行った時に次はタン塩x2でもいいと言ってたのが実現しました。タンは見た目から美味しそう〜

f:id:bochibochika:20220221131142j:plain


もちろん今回もわさびと塩を別注文(無料)、元々付いてるタレとマナオ汁で4種類揃えてから頂きます。

f:id:bochibochika:20220221131123j:plain

わさびは静岡県の本わさびを使用しているのでローカル特有のツーンと辛いだけのわさびとは違って風味豊かで美味しい!!

お肉に乗せて巻いて食べると肉のジューシーさとタレの甘みも相まって絶妙なバランスです。ウド男氏はタンに乗せて食べても美味しいと満足げに言ってました。

 

辛いのがお好きな方はテーブルセッティングされている3種の唐辛子タレやにんにくをプラスして食べることも。味に変化が加えられて何倍も焼肉を楽しめちゃう(´ω`)

f:id:bochibochika:20220221131131j:plain

 

上タン塩。一枚ずつ丁寧に焼いていきます(それも子なしやから出来ることw)

f:id:bochibochika:20220221131212j:plain

最初勢い余ってロースから焼いてしまったらウド男氏に「タンから焼くものだ」と鍋奉行ならぬ焼肉奉行じみたことを言われたので、その割にこちらの陣地に侵入してお肉を焼いていたので「それはどうなんだ」と責め立てるなどして低レベルな言い争いをしていた幼稚なアラフォー夫婦ですw

 

タレ付きのロース。しっかり焼くと固くなるので両面を少し炙るぐらいで十分かも。

f:id:bochibochika:20220221131218j:plain

 

セットはご飯、スープ、チョレギサラダ、サーモン刺身、小鉢2種に烏龍茶付き!

f:id:bochibochika:20220221131117j:plain

小鉢は辛めのキムチに甘めの肉じゃが。

あとお刺身用のわさびがお肉用に頼んだわさびと違うことに気づいた。刺身用はきめ細かいけどお肉用は荒ごしわさび。さすがわさび漬けの老舗店。ここにもこだわりを感じます。

最後はセットに含まれているグリーンティーアイス。濃厚で美味しくて後味さっぱり♪

f:id:bochibochika:20220222111242j:plain



はぁ〜、美味しかったーー

 

久しぶりにゆっくり焼肉を堪能できて二人とも満腹、満足でございました( ´ ▽ ` )

正直カルビはあんまりだったので、もしまた平日に来れるならば次は私も上タン塩x2+ロースの組み合わせか反対の組み合わせで挑もうと思います。

日系の焼肉店も色々あるけど、それぞれ店の雰囲気やメニュー内容などが違うから用途に合わせて選ぶことになるかな。

子連れかそうで無いかでも大きく変わるし。

 

さて次はいつ行けるかな〜

ウド子

↓↓↓参考になった!いいね!と思ったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村