夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

セットメニューがお得なタイ料理店!『PUANG KAEW(プアンゲーオ)』@BTSアソーク

めっちゃボリューミー!!シェアがオススメ(=゚ω゚)ノ 

f:id:bochibochika:20180123125443j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

今週は、タイのカオラックに潜伏中のウド子でございますー。

タイのリゾート地は今回でまだ3箇所目!!

プーケットよりもサメットよりも好きになりそうな予感がしている。

今回も計画を練らずに急遽決まったカオラックのんびり滞在旅行なもんで、こっちに来てから『あっここ行きたい!』と思った行先にはスニーカーが必要だったり(持参なし)してちょっぴり残念な気持ちになりましたが、昨日は透明度の高い海でシュノーケリングしたりして楽しんでおります。

 

 

さて、先日珍しくアソークでタイ料理を食べに行ったのですが比較的お安く美味しかったのでメモメモ_φ(・_・

 

用事でアソークに来ていたのでせっかくやしアソークのどこかで夜ご飯を食べようということになり訪れたのがこちらのお店♪( ´θ`)ノ

 

タイ料理レストラン『PUANG KAEW』

f:id:bochibochika:20180123125443j:plain

 

ウド男さんがタイ在住歴が長い友人に連れて来てもらったことがあると言って記憶とともに見つけだしたお店(店名は忘れていた)

 

店内は黒と緑を基調とした落ち着いた雰囲気。まだ時間帯が平日の18時頃と少し早かったせいか店内はがら空き状態なので好きな席を選べてラッキー♪

f:id:bochibochika:20180123131341j:plain

 

200バーツ前後のメニューが豊富!こりゃ一人飯でも楽しめそう^^

f:id:bochibochika:20180123131415j:plain

 

メニューが日本語でも書かれてるし相当日本人が多いんやろうなぁ〜。

今はほんと日本語メニューがあると助かるわ〜(アレルギー持ちの私にとって)

 

おお〜このページは見事に食べれるものがないわ(^◇^;)

と思ってたらゴーイシーミー!

f:id:bochibochika:20180123131433j:plain

 

お店の名前が付いた"プアンゲーオ風春巻き"って美味しいかしら?

f:id:bochibochika:20180123131437j:plain

 

ドリンクメニュー!アルコールメニューは少なめね。

f:id:bochibochika:20180123131454j:plain

タイに来てからすっかり毎度のようにビールを注文するようになったウド男さん。

チャン好きなのでチャンがないとちょっぴり残念やけどそこはマイペンライ!

サングリアor梅酒がないお店では一緒にビール飲む機会が多くなった私。

日本では全くと言っていいほどビール飲まんかったのになぁー。暑いからいけるんかも・・

 

今日は直前にお茶タイムもあったし、大人しくお水をお供に。。

 

メニューで悩んでたらお得な300バーツのセットメニュー見つけた〜( ^ω^ )♪♪

f:id:bochibochika:20180123131508j:plain

 

セットA〜Dの中から好きなものをチョイス!!

しかもアイスクリーム付きで3種(バニラ・チョコ・タロ)の中から選べるみたい(o^^o)

 

これにしよ〜♪♪ということで私が選んだのはセットAのこちら〜

f:id:bochibochika:20180123131612j:plain

なんと大量盛りのコームーヤーンでしょう( ゚д゚)

 

ってかこのコームーヤーンめっちゃ美味しいんですけどー!!

日本人好みの味付けでパクパクいけちゃう。辛いの得意な人は真ん中のタレを付けて食べたら二倍楽しめちゃうなぁ。

最初登場したときは『イヤイヤこの量は一人じゃ無理でしょっ』って思ったけど、

結構いけたわ。笑

 

こういうちょっとした飾りが素敵なのもタイ料理なんよね。

f:id:bochibochika:20180123131659j:plain

 

そしてもう一品がパパイヤのソムタム!!

f:id:bochibochika:20180123131620j:plain

こちらもアラカルト並みの量で登場〜〜

 

そしてカオニャオも付いてきたぁ〜。見てるだけでお腹一杯になりそうなセット内容。

f:id:bochibochika:20180123131626j:plain

 

ここのソムタムも私好みの味付けで美味しかったなぁ〜。

めっちゃ美味しいと思ったチェンマイのとあるお店で食べたパパイヤサラダと並ぶくらい好きやわ♡

 

 

ウド男さんはというと・・セットCを注文。

チキン&カシューナッツ炒め

f:id:bochibochika:20180123131630j:plain

 

チキン&ココナッツミルクのクリームスープ

f:id:bochibochika:20180123131635j:plain

 

チキン&チキン。笑

味見させてもらったけど、これらも美味しかった〜✨

 

最後にはデザート、二人共バニラアイスをチョイス。

f:id:bochibochika:20180123131718j:plain

このアイスも想像以上のボリューミーサイズで登場。

デザートは別腹というだけあり、さっぱりいただけて美味しかったですー(=゚ω゚)ノ

 

このセットメニューは二人以上でシェアして食べるのに最適だな(´-`)

 

これらのメニューは単品でも頼めるけど、単品で頼むと合計335バーツ(セットA)なのでセットで頼んだ方が断然お得!!(ちゃっかり計算してお得感を味わう私)

ただアイス要らない!って時は単品で頼む方が良いかも〜^^

ちなみに税別でサービスチャージなし!

 

ランチメニューもあるみたい!平日のランチ時はこの周辺で働いてる人たちも食べに来てるんかなぁ〜。

f:id:bochibochika:20180123131501j:plain

 

気づけば日本人客が数組。

接待で来てるような人たちもチラホラ。

来店時の客層にもよるかもしれないけど、外国人をもてなす場所として落ち着いた雰囲気かつ外国人好みに合わせたタイ料理を味わえる場所としては非常に使い勝手が良いお店なのかも。

 

昔に比べて味やサービスが落ちたという口コミを目にしたけど、個人的にはかなり美味しく頂けたけどなぁ〜。

ただ、サービスはさほど良くない。

正確に言うと、『悪くないけど良くもない』と言ったところかな^^;;

 

でもまた来店したい!!!

 

と思えるお店でしたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

 

ウド子

↓↓↓参考になった方はポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 

  

*こちらのページもよろしければどうぞ^^*

bochibochika.hatenadiary.com