夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。

ご無沙汰ぶりに二度目の訪問。タリンプリン@トンロー店

残念な点あり!でもどれも美味しかったので満足♪

f:id:bochibochika:20180928002620j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

今日に引き続き明日も引きこもり予定のウド子でございますー

家にいるとやりたいことの半分も出来ないダラダラ主婦でございますが、外出して時間が経過してしまうよりかはましかなぁ〜。いや外出もしたいんですけどね・・

そろそろ一時帰国に向けて書類や荷物整理を少しずつでも始めて行かなくてはという焦り。

いつやるか?明日からでしょ!( ゚д゚)

 

やる、やるよ。

 

 

さて、ちょっと日が経っちゃいましたが先週末の友人の来タイ時にお連れしたお店。

私たちもかなりご無沙汰ぶりだったのですが、アテンドにもってこいの鉄板店、

タリンプリンのトンロー店に行ってきました(=゚ω゚)ノ

 

今回の再訪が1年半ぶりってことにびっくり。時間経つの早いわぁ〜

初めて行った時もマレーシアから来タイしていたご夫婦をお連れしたのよね。

 

その時に書いた記事。地図やお店の雰囲気はこちらからどうぞ^^

bochibochika.hatenadiary.com

 

今回は料理写真だけです。あとちょっとした愚痴も。

 

そう、

鉄板店だと思っていますが今回はちょっと残念なことがありました。

 

まず一つ目が、お店のあるソイ34の入り口から電話すると専用のトゥクトゥクが迎えに来てくれるはずなのですがそれが来なかったこと!

電話での会話(タイ語)は通じてたはずなんです。返事してたし。。

多分忙しくて伝え忘れたんでしょうね・・

小雨の中、友人と二人15分ぐらい待ってたかも(ー ー;)

お店でウド男さんも待たせてしまったし、申し訳ない。。

 

結局歩いてお店に行ったらトゥクトゥクのおじちゃん二人暇そうに喋ってるし!

 

ちょっと気が収まらなかったので店内のスタッフに『電話してお願いしたのに迎えが来なかったです』と一言だけ伝えました。

そのスタッフは『えっ、電話してくれたんですか?』とちょっと困惑した表情。

別のスタッフが受けたんだろうけど。

 

せっかくやしトゥクトゥクに乗ったことないって言ってた友達を乗せてあげたかったのよね。

 

気を取り直してメニュー選び!

 

今回注文したメニュー( ´ ▽ ` )ノ

 

*ソムタム:100バーツ(約350円)

f:id:bochibochika:20180928002644j:plain

定番ソムタムは辛くしないでねと言いながらも友人が辛いのオッケーなので『少し辛いのはオッケー』と付け加え、案の定辛めのがやってきましたが私でも美味しく食べられる辛さでした♪

まぁ、問題なのはエビ(アレルギー)が混じってるってことですかね。

必死に避けて食べてました。

 

*蟹肉入り炒飯:165バーツ(約580円)※多分この値段・・

f:id:bochibochika:20180928002648j:plain

これねぇ・・めっちゃ美味しそうで蟹入り(アレルギー)やけど手つけちゃった。

出来るだけ避けて食べたつもりやったけど案の定唇がぷくりと腫れる症状をお見舞いされました。アレルギー症状が酷い人やとまず手をつけませんよね。

それに比べたら私はまだマシな方だ。

 

タイ風 魚のすり身ロール揚げ キュウリのサラダ添え:140バーツ(約490円)

f:id:bochibochika:20180928002652j:plain

これ、前回も頼んでた。美味しいんよね〜♡

ピリ辛なタレをちょっとだけ付けて食べるとアクセントになってグッド!

これは私たちの中で定番になりつつあるかも。

 

*チキンペナンカリー:145バーツ(約510円)

f:id:bochibochika:20180928002659j:plain

ここで残念なこと二つ目!

このお店の人気メニューのマッサマンカリーがなんと売り切れ!!

まだ18時の時点やのにないと言われてショックを隠しきれませんでしたよ。

ガイ(鶏)もムー(豚)もないなんて(´Д` )

何?日曜の夜やから? 

 

ということで代わりに頼んだのがペナンカリー!

これはこれで美味しかったのでマッサマンがない時はこのカレーをオススメします!

味も似てるかも。ウド男さんはこっちの方が好きみたいです^^

 

私と友人はバタフライピーレモネード。これも私の中で定番化してるかも。

ウド男さんはビールのお後にパンダンリーフのジュース。そのまま入ってる〜

f:id:bochibochika:20180928002707j:plain

 

残念なこと三つ目!

23種あるデザートが9種類からしか選べなかったこと!!

f:id:bochibochika:20180928002719j:plain

気になったものがないと言われる始末。。

氷かアイスかっていうね。

 

こっちのメニューは星印のデザートしかなかった・・

(最初から用意されてなかったのかも?)

f:id:bochibochika:20180928002723j:plain

 

せっかく来たのに残念過ぎる(; ̄ェ ̄)

 

お隣の日本人客も『えーーーっ』ってなってました。

私たちと同じく『マッサマンカレーもなかったしさぁ〜』って。

タイ人スタッフはタジタジ^^;;

みんな楽しみに来てるんですよね。アテンドだと特に。

 

 

仕方なく残りの9種の中から選びましたよ〜

 

友人はこちら。タロの代わりにロートチョン(緑)が。味見させてもらったけどかき氷とグラノーラが合わさった感じで意外と美味しかった。

f:id:bochibochika:20180928002732j:plain

 

私はこれ。ココナッツアイスにカオニャオやらマンゴー、フォーントーン、ピーナッツなどのトッピングと一緒に。 どれもココナッツアイスに合う!

f:id:bochibochika:20180928002740j:plain

 

ウド男さんが頼んだもの。グラトーンシロップ。 

f:id:bochibochika:20180928002747j:plain

グラトーンって何?酸味のあるフルーツやねって言いながら食べてましたが、タイにこんなフルーツがあるんですね。

 

ところで友人にマンゴーとカオニャオのデザートが人気なんよ〜、美味しいんよ〜と話したらば、

『えっ?何で?マンゴーにご飯やで?』

との返事が。

いや、ご飯やけどココナッツミルクで炊いた餅米やからデザート感覚なんよ〜

と話しても納得出来なかった様子。

フルーツにご飯って・・という印象が強く、実際ココナッツアイスのカオニャオを食べてもらいましたがやはり受け付けなかったようです^^;;

 

ココナッツがダメな人はいるけど、マンゴーにカオニャオの組み合わせがダメな人もいることをこの日初めて知りました。

 

おはぎなら良いのかな・・ 

 

 

最後はソイ34の入り口(スクンビット通り)までトゥクトゥクで送迎してもらい、友人をドンムアン空港までお見送り。

 

お料理や雰囲気、トゥクトゥク送迎と喜んでくれたので良かった!

 

今回は残念に思うこともあったけど、お料理はどれも美味しいし雰囲気も好きなので、

また誰か来たらやっぱりこのお店に連れて来ると思います( ^ω^ )♪

 

 

友人からの京都土産。京都タワーのデザインが可愛い手ぬぐい♡

お守りも二人分いただいちゃった。ありがたいなぁ〜。 

f:id:bochibochika:20180928002802j:plain

 

ウド子

 

↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村