夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

人気の日本人経営『at ease』Soi39でフット&ヘッドマッサージ!

香りと空間に癒されタイム♪♪♪

f:id:bochibochika:20180516193943j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

はぁ〜もう〜〜

最近の倦怠感半端ナッシングゥ〜(_ _).。o○

ブログ書きたい気持ちはあるのに身体がパソコンに向かうのを拒否してしまい、

外出先から家に帰るとベッドに横になる日々を過ごしているウド子でございますー。

ぐへっ。。

今日は比較的元気。 

 

まぁそんな中ちゃっかりマッサージには行ってますってことで・・

 

昨日は学校帰りに久々エンポリフードコートでお昼を食べた後、

気になっていたマッサージ店へ!

 

『at ease massage』Soi39店

f:id:bochibochika:20180516230727j:plain

 

ここのお店、日本から来タイした人を連れていくお薦めのマッサージ店として名が上がっていて気にはなっていたものの今回がお初。

そういえば友人はソイ33/1のお店に行ってたなー。

 

 

いつもは家の近くにある1時間200バーツのお店に行ってるけど、

こちらはタイマッサージ、フットマッサージで1時間350バーツ

 

タイに来てからというもの、抜け毛や白髪(単にお年頃?)など髪問題に悩まされている私。。今回はヘッドマッサージをして少しでも調子が良くなれば・・との思いでお得なセットメニューからフット&ヘッドマッサージをチョイス♪( ´θ`)ノ

1.5時間で520バーツ(通常なら550バーツ)

f:id:bochibochika:20180516194332j:plain

 

代金は前払い制。

すぐにお水とおしぼりが出てきたけど、水が単なる水ではない。

なんやろね、あの味。聞けば良かった(´-`)

 

施術前に名前、マッサージの力加減(弱い or 普通 or 強い)念入りに押して欲しい体の部位、触れてほしくない部位、妊娠の有無などを記載する用紙を渡されるので記入。

 

タイのマッサージ店でこんなの初めて。

ちゃんとしてるなぁ〜、日本っぽい。と思ったら日本人経営のお店なんやね!

色々と納得。

 

足洗い場。

めっちゃ柑橘系の香りがするぅ〜(^◇^)と思ったらこぶみかん(タイ語ではマクルート)を絞ってお湯と一緒に足を洗ってくれてた。これも初めてかも。

f:id:bochibochika:20180516194342j:plain

 

タイズボンへ履き替え。

可愛いイラストで履き方の説明書きが。初めての人には日本語で書かれていて分かりやすいから助かるね〜。私も最初『え?何これ、はっ?』って感じやったもんなー。

f:id:bochibochika:20180516194346j:plain

 

フットマッサージは2階で。

少し暗めの照明で落ち着く。

しかも柑橘系(マクルート?)のアロマの香りが充満していて癒される〜♡

 

さらに首肩用に小豆?カイロまで!!

 

ほえぇぇぇ〜、至れり尽くせりです〜〜(つД`)ノ

 

でもちょっと熱過ぎて低温火傷状態。

段々と熱さは引いてくるんやけどね^^;;

 

フットマッサージ1時間、ヘッドが30分程やったけど至福タイムでした〜

薄暗い照明の中、程よい力加減&アロマの香りで完全に別世界へ・・・

一瞬記憶が飛んでた気がする・・オマケに口も開いてた気がする・・

いや、セーフか・・

 

ヘッドマッサージも気持ち良かったなぁ〜

美容院行ってシャンプー台で頭皮マッサージしてもらえたら最高✨

アレと同じ。

脳がスッキリした気分になる。普段たいして使ってへんけど。

 

 

最近フェイシャルマッサージに興味があるのでこちらのメニューも気になった。

リフトアップしたいリフトアップ〜〜!!

f:id:bochibochika:20180516194455j:plain

 

店内には色んな香りのハンドクリームやヘアケア商品なども販売されてました^^

f:id:bochibochika:20180516194359j:plain

 

個人的にはこのパパイヤ葉茶が気になった!便秘解消!!

施術後にいただいたホットなお茶はこのパパイヤ葉茶かも。もしかして水もかな?

f:id:bochibochika:20180516194404j:plain

 

この日は予約せず行ったけどすぐに施術してもらえました♪♪

普段はどうなんかなぁ?

33/1店は予約した方が良いという情報を目にしたけど・・

 

心配な人はホームページから予約が出来るみたいなので安心ですね!

atease | 日本人が経営するバンコクのマッサージ・スパ

 

場所とお値段的に普段使いはできへんけど、ここは確かに日本からの来客を案内したいマッサージ店の一つかも!

 

ちなみに帰りは受付にお願いして、お店の前に止めてあった専用のトゥクトゥクでプロンポン駅付近まで送ってもらえました♪♪

電話してから5〜10分後に子供を乗せた1台のバイクが到着。

お父さん家から来てくれたのかな?

 

ウド子

 

***************

ブログランキング参加中!

応援宜しくお願いします♪( ´θ`)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

*************** 

 

*こちらのページも読まれています^^* 

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com