夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

半年ぶりの美容院&ちょこっとお知らせ★

はちみつカラー&トリートメントで髪ツヤ〜 ✨

f:id:bochibochika:20171121160028j:plain

 

(※上の写真は今回のサロンとは関係ないです。)

 

サワッディーカァー(^人^)

 

昨日は半年ぶりに美容院に行って半年ぶりのカット&1年ぶりのカラーをしてきたウド子でございますー。

 

しかも今回は日系サロンデビュー✨

 

前回のタイのサロンでちょっと気持ち悪い思いをしたので、次は日系に行ってみよ〜

と思ってたけど、どこにしようか悩んでるうちに月日が経っちゃったわ。

暑いからいつも上げてるし気にならんくなるんよねぇー。。

 

そんなときに友人から教えて貰ったトンローにあるサロンへ行くことに♪♪

9月にグランドオープンしたばかりのお店で11月末までプロモあり!!

カット&はちみつカラー

4,200バーツ→ 2,940バーツ(約1万円)!!

(500バーツのはちみつ成分入りトリートメント付き)

 

まぁこれでもちょっと迷ったぐらいやけど・・

カットはまだしもカラーは変な薬剤使ってほしくなかったし、日系なら安心。

こんな機会もなかなかないかも!?

 

ということで思い切って行ってきました*(^o^)/*

 

今や予約がLineでできちゃうという手軽さも嬉しい。

 

 

今回訪れた美容院はトンローSoi47にある『Balcony』さん。

balcony-hair.tokyo

 

ソイ47に入って歩いていくといつの間にか気づかず通り過ぎてた・・

看板も出てないし扉があるところなので分かりづらい^^;;

 

扉を自分で開けて中に入ると前には階段が!

お店はその奥にありました^^

f:id:bochibochika:20171121154436j:plain

 

オーナーの小出さんが出迎えてくれて、スタイル&カラーの要望を伝えてスタート。

 

東京の目黒のお店で働かれていたという小出さん。

場所が目黒だけにオシャレなサロンなんやろうなぁ〜と想像^^

 

今はそのお店と提携しながら情報交換などをされてるようです^^

お店で使われている美容プロダクトは高品質の日本製が多いようで、

スタイリング剤はアメリカやヨーロッパのものも取り入れてるそう。

タイ製でも良いものがあれば使いたいとおっしゃっていました。

 

タイ人スタッフのシャンプーが私的にはもっと地肌をゴシゴシ洗って欲しい!

って思ったけど、その人も日本語ができる受付のタイ人女性も接客がきちんとされていて好感が持てました^^

 

カラー中はドリンクと小菓子も出してくれて、iPadで日本の雑誌が色々見られるし、

膝の上に置くクッションも貸してくれるし・・

 

ここは日本(゚Д゚)!?

 

と、ちょっと感動。

 

下に落ちた髪の毛を掃く箒がタイっぽくて逆に安心したけど。

 

終わった後は、はちみつカラー&はちみつトリートメント効果で髪がツヤツヤ✨

コテで軽く巻いてもらって、ワックスをつけて・・と、

なんだか久々の感覚で鏡に映る自分が恥ずかしかったわ〜(//∇//)

 

タイに来てたった一年やけど、すっかり美容から遠ざかってたからなぁ〜

 

まだオープンして2か月ということで、お客さん大大大募集中とのことです。

一見男性が入りにくいお店かなぁ〜と思ったけど、男性のお客さんもいました。

 

気になる方は是非行ってみてくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

そして最後にちょこっとお知らせ★

フリーペーパーDACO、11月20日号でバンいきの記事を書かせていただきました!

今回はプロンポン駅から徒歩1分の場所にある『Anemone』さんです^^

今ならWEBでも見られるようなので、ちょこっと覗いてみてくださいね。

※web上ではすぐに見られなくなるようですm(_ _)m

 

p.29 バンコクいきいき研究所

   ジェルネイルで女っぷりもテンションもUP!!「アネモネ」

www.daco.co.th

 

*こちらのページもよろしければどうぞ^^* 

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com