夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

バンコク『Sirigiriya Spa(シリギリヤ スパ)』で至福タイム。@BTSバンチャーク

雰囲気良し!サービス良し!技術良し!価格良し!

f:id:bochibochika:20170810235931j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

 

昨日は、ウド男さんが休日ということで先日バンチャークで初来店したイタリアンに隣接しているスパに行って参りましたぁ〜♪( ´θ`)ノ

気になってたスパです。

 

いやー"スパ"っていうだけでテンション上がるわぁ〜(ૢ˃ꌂ˂⁎)♪♪

それにしても、"シリギリヤ"ってスリランカにある遺跡"シーギリヤ"とは関係ないのだろうか?

と、ちょっと気になったウド子でございます。

 

 

ほんじゃ事前に電話で予約して行きましょう!

シリギリヤHPに日本語専用番号が掲載されていたのでかけてみる。

「この番号は現在使われておりません。プープープー」というアナウンスが流れる。。

 

この番号は消しというた方が良いよー(・Д・)ノ

日本人いっぱいかけちゃう人いると思うよーヽ(´o`

※ちなみにこちらの番号が現在NGです→(Japanese Call : (Mr. Kenta) 085-356-6660)

このKentaさんが不在になっちゃったんでしょうね^^;;

 

ということで、別の番号にかけて英語で当日予約完了♪♪

 

場所はBTSバンチャーク駅のスクンビットSoi60に入りすぐ右手にございます^^

私たちはバスで向かいました♪♪

 

中に入ると、タイの雰囲気が漂うインテリアに囲まれさらにテンションMAX♪(´ε` )

こういう雰囲気大好き!

f:id:bochibochika:20170811001642j:plain

f:id:bochibochika:20170811001653j:plain

f:id:bochibochika:20170811001700j:plain

f:id:bochibochika:20170811001722j:plain

 

施術内容は座ってメニューを見てから決めることに。

座ってすぐにパンダンリーフ(バイトゥーイ)ティーをいただきました^^

f:id:bochibochika:20170811001738j:plain

 

パンダンリーフはこんな植物ですねー。

タイの蒸し菓子『カノムクロック・バイトゥー』にも使われてるものですね。

タイのハーブは多種多様やなぁ〜。

f:id:bochibochika:20170811001804j:plain

 

私は頭皮が気になる〜ということでヘアスパを希望してたのに、

「それを受けるなら是非ハーブ温浴をセットにした方が良いですよ〜!!」

と受付の素敵お姉さんに瞳をウルウルさせながら(←そう見えた)言われ、

一度は「いえ、ヘアスパだけで大丈夫です。」と言ったもののさらに懇願の目でオススメしてくるので、懇願負けし「シリ ハーバルハイドロ(950バーツ)」をセットで受けることに。

f:id:bochibochika:20170811001815j:plain

 

というかこのとき私は大きな勘違いをしていて・・

てっきりそのコースにはヘアスパが盛り込まれてると思い込み・・

実はヘアスパ(550バーツ)とシリ ハーバルハイドロ(950バーツ)は別々のコースで、両方のコースをセットで受けただけだった。(計1,500バーツ)

ということを会計時に知ったというおバカな私ʅ(´-ω-`)ʃ

 

他にはこんなメニューも。(許可を取りパシャりパシャり)

ウド男さんは「シリ タイマッサージ90分(600バーツ)」コースをチョイス。

f:id:bochibochika:20170811001835j:plain

f:id:bochibochika:20170811001840j:plain

f:id:bochibochika:20170811001844j:plain

f:id:bochibochika:20170811001852j:plain

 

受付フロアの奥にあるドアを開けたその先には開放感ありの中庭が★

一軒家スパなのでこんな造りになってるんですねー。

f:id:bochibochika:20170811001918j:plain

 

軽食付きのコースはここで食べるようですね^^ このプールは使うのかしら?!

f:id:bochibochika:20170811001908j:plain

 

こちらが施術ルーム。 

f:id:bochibochika:20170811001935j:plain

 

私たちは電話予約時にカップルルーム or セパレートルームかを聞かれ、

カップルルームをお願いしたため、

バスタブが二つもある広々とした部屋に案内してもらいましたよ(´-`)

(写真は私の施術スペースのみ)

 

 

おぉ〜、これが噂のハーブ風呂ですか〜(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

泥色(ハーブエキス色?)のお湯にコブみかんが浮いております。

後で素敵お姉さんに聞いたら約10種類のハーブが入ってるとのこと!

でもネット情報では約20種類と書かれていたのだが・・・どっちだ?

f:id:bochibochika:20170811001944j:plain

 

施術内容を簡単に書くと・・

 

1.黒トップ&アンダーショーツに着替える(いつものアレです、アレ。

2.ハーブ風呂に浸かりながらシャンプー&トリートメント

3.トリートメント後シャワーキャップを被せられ、タオルを使いハーブ風呂内で全身

  を洗ってくれる(ハーブエキスを体に擦り込むような感じ)

4.ナタデココ入りの漢方ゼリー(チャオクワイ)&パンダンティーを味わう至福タイム

5.トリートメント洗い流し&簡単な肩のマッサージ

6.新しいアンダーショーツに履き替え、台の上へ仰向けに寝る

7.耳後ろ辺り&ヘッド簡易マッサージ

8.台に座った状態でドライヤーで髪の毛を乾かしてくれる

9.軽くマッサージで終了

 

 

ご、極楽〜〜( ̄ー ̄ ) 

とはこういうときに使うんでしょうね・・

正直、お湯の温度が熱め(40℃強ぐらいらしい)やったから途中のぼせそうになったけど(・:゚д゚:・)汗

途中出されたデザート&ティーで暑さを凌ぎご満悦のウド子でございました(◍´͈ꈊ`͈◍)

 

湯船に浸かったのも湯の森に行ったっきりやったしなぁ〜。

ブログでチェックしたら5ヶ月ぶりのバスタブだわさ。

 

このタイデザート、一度食べてみたいと思ってたけど、

まさかこんな状況で味わうことになるとは(´-`)

 

湯船に浸かってアイス食べたりするといつも以上に美味しく感じたりしますよねー。

 

ほんま至れり尽くせりの約1時間♡

デトックス♪♪デトックス♪♪

できればヘッドマッサージはもう少し強めにして欲しかったなぁ〜。

まぁヘッドスパじゃなくヘアスパやからね。 

 

今日受けてみた中で一つだけ注意点が。。

 

女性がこのヘアスパを受けるときはノーメイクがよろしいかと・・。

(みなさんそうされてるのかしら・・)

 

私はメイクしたまま受けたんですけど、シャワーのしぶきが顔につくし、

そもそも暑い湯船に20分以上も浸かってたらそりゃー汗をかきますよね。

なので途中フェイスタオルをもらって顔にかぶせてました。

あーーメイクがぁーーと思いながら(⌒-⌒; )

 

あと、英語ができない人が担当だったのでタイ語とジェスチャーで伝えられ

二回ほど私が勘違いする場面がありました。

ボディローションと聞いたものが実はボディソープやったり・・爆笑

 

ウド男さん担当の人がチラ見してくれてたお陰で「違うよ!」教えてくれましたが。

あやうく身体中ボディソープつけて帰るところでした。

つけた時に白くなるしおかしいなとは思ったけど・・。

 

それにしても近くでウド男さんがタイマッサージ受けてるのがなんか笑えた。

 

 

先に終わり受付フロアに座るとすぐにレモネード&パンダンティーが。

1回の来店でパンダンティーを3回も飲むことになるなんて。

f:id:bochibochika:20170811001955j:plain

 

しかもここでレモネードが出てくるとは!!

と嬉しいサービスに感動♡

レモネード好きやし美味しい〜(≧ω≦)

 

素敵お姉さんとハーブの話をしてると、わざわざこれを持ってきてくれました。

ジンジャー。中は黄色やオレンジ色してます。

f:id:bochibochika:20170811002003j:plain

 

こちらのスパ利用客は80%が日本人!!

ということで日本語のメニューや注意書きが書かれたものも用意されています。

ネイルしてる人は注意が必要ですね!

f:id:bochibochika:20170811002015j:plain

 

 

ウド男さんが施術後戻ってくると、

「気持ち良かったわぁー。めっちゃ上手かったし」

と、かなりご満悦の様子。

 

そして会計時に金額を提示され、えっ?!(゚ω゚)ってなったわけですね。

 

一人贅沢コースを受けてしまい罪悪感に苛まれるウド子でした。

すいやせーん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

勘違いによって至福タイムを味わえました。

 

ここのスパ、場所柄のせいか敷居が低くて気楽に入りやすい( ´ ▽ ` )ノ

だからと言って技術やサービスが劣るわけでもなく・・

比較的リーズナブルな価格で贅沢な時間を過ごせるスパやなぁ〜。

 

そりゃ旅行客にも人気なわけだわさっ(。・ω・。)

 

 はぁ〜、また来たい。

 

★ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます★

ウド子ブログを応援頂けると更新の励みになります。

☟☟☟ポチッと一押しに感謝します(^人^)

タイ・ブログランキング

 

*こちらのページもよろしければどうぞ^^*

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com