夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

サービスチャージなし!日本のとんかつ定食『かつ真』でランチ@BTSサラデーン

普通に美味しいとんかつを手頃にいただくにはグッド!

f:id:bochibochika:20171002160922j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

土日は朝から夕方まで活動してたのでちょっとお疲れのウド子でございますー。

昨日は朝からBNH病院にちょっとした検査を受けに行ってたんですけど、

いやー、こちらの病院もすごいねー。

サミティべやバンコク病院に比べると規模は小さめですが、やっぱり綺麗。

院内の2階にはお洒落カフェもあって、ここのホットラテが美味しかったぁー。

100バーツするけど。

 

その病院帰りに行ってきたとんかつ屋さん。

終わるのお昼ぐらいになるし、せっかくのシーロムやし、

ってことでウド男さんにランチ場所を選んでもらって3候補の中からここに決定!

『とんかつ かつ真』

f:id:bochibochika:20171002171840j:plain

 

シーロム通りからマッサージ通りのソイ6を抜け、タンタワン通りにあります。

 

手前には、らあめん亭やCOCAレストラン本店も。

f:id:bochibochika:20171002171846j:plain


門構えがなかなか〜( ^ω^ )

f:id:bochibochika:20171002171853j:plain

 

1階はカウンター席と2名席。2階、3階には3名以上〜テーブル席や掘りごたつ席もあるようです。※トイレは3階。

f:id:bochibochika:20171002171914j:plain

 

揚げ場には千葉真一に似た日本人らしい人、

その人以外のスタッフは全員タイ人っぽかったです。

ホールマネージャーらしきメガネをかけた女性もタイ人(日本語通じます)

みなさんキビキビとした接客が伺えました。

 

 

メニューは優柔不断な私が迷うほど豊富(´Д` )汗

200バーツ台で色んな定食が食べれちゃうお手頃さは嬉しいなぁー。

f:id:bochibochika:20171002171942j:plain

 

ウド男さんはこちらをチョイス『おろしポン酢かつ定食』(240バーツ)

f:id:bochibochika:20171002171954j:plain

 

私はランチ限定とんかつ定食(120g)』♪♪(220バーツ)

すりごまが付いててソースと混ぜ合わせていただきます。ご飯が小粒やけど美味しい〜

f:id:bochibochika:20171002174536j:plain

 

最初の一切れはこちらの藻塩でいただきました^^

f:id:bochibochika:20171002172018j:plain

 

 

人気店のようやったし、だいぶ期待して行っちゃっただけに、

普通に美味しい!というのが正直な感想^^;;

衣がちょっと揚げすぎかなぁー。

 

でもバンコクでこのお値段&このクオリティでいただけるのはありがたいし、

美味しくとんかつ定食をいただくには十分な気がします(=゚ω゚)ノ

 

温かいお茶もいただけるし、調味料やドレッシングは一通り揃ってるし、

キャベツは極細にカットされてるし、ポテトサラダも付いてるし。

 

食後にコーヒーも付いてますからね!!(さんやのコーヒーの方が美味しいけど)

f:id:bochibochika:20171002172029j:plain

 

VATの7%は別途かかるけど、サービスチャージが付かない点も嬉しい!

 

まい泉はとんかつ定食345バーツで別途10%もつきますからねぇ〜、高級とんかつ店。

その分こちらのとんかつより美味しくいただけますけど(´-`)

 

ちなみにクレジットカードは500バーツ以上で使用可。

JTBカードなら5%OFFになります。

(JTBカードって色んなとこで割引効くね)

 

 

スタンプを集めたら色々ゲットできるプロモあり。

f:id:bochibochika:20171002172039j:plain

 

試しにアプリ探してみたけど出てこず・・

店員さんに聞いてみたらこっちが正しいみたい。検索は”getmystamp

f:id:bochibochika:20171002172045j:plain

 

近いところに支店もオープンしたみたい。

f:id:bochibochika:20171002172055j:plain

 

★営業時間★

f:id:bochibochika:20171002183335j:plain

※昨日(日曜)のランチで行った時は14:10にラストオーダーを聞いて回ってました。

 

 

次あるかなぁ〜。

他にもいっぱい良さそうなお店あるしなぁ〜。

 

 

ついでにこの辺にあるというヴィラマーケット(シーロム店)へワインを買いに。

めっちゃわかりにくいとこにあったー。

看板が見えない路地裏から来ちゃったから余計わかりにくい!

f:id:bochibochika:20171002172105j:plain

 

階段上がって右に曲がると奥にはスーパーらしき入り口が。

シーロム店は近隣の住人しか使わなさそうな雰囲気。

f:id:bochibochika:20171002172112j:plain

ここでアタックの洗濯用洗剤800mlが2袋で79バーツという超お買い得品ゲッツd( ̄  ̄)

 

 

**********************

ブログランキング参加中!

ポチッと一押しが更新の励みになります( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

********************** 

 

*こちらのページも良かったら読んでくださいね^^* 

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com