夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

【移転】小鳥が可愛い♡『Mommy』@BTSプラカノン

マッサージが手軽に受けられる喜び(*^o^*)

今日は友人の旦那様のお父様(日本人)が経営されているマッサージ屋さんに行ってきました。場所はプラカノン駅のSukhumvit Plus1通りにあるこちら↓↓↓

f:id:bochibochika:20170122005602j:plain

『Mommy』って可愛いネーミングですよね!小鳥のデザインもなんだか癒されます♡

f:id:bochibochika:20170122013919j:plain

友人が結婚した際には東南アジアのどこかで働かれている話を聞いていましたが、まさかバンコクだったとは驚き。移住一ヶ月目にしてやっと来られました!

事前に予約させて頂き、タイ式マッサージ2時間コース。お父様が写真の椅子に座って笑顔で出迎えてくださいました( ^ω^ )

施術は1階がフットマッサージ、2階がタイ式マッサージ(とオイルマッサージかな?)のようです。2階に上がり着替えると施術スタート♪

<施術内容>

***************************************************************************************************************

最初仰向けの状態になり足→骨盤周り→上半身→腕→うつ伏せになり足→背中→肩周り→仰向けで頭部→胡座をかいた状態でボキボキ上半身を捻られる→腕を上げた状態で背中を押す→頭を下げて首のマッサージ→ポンポンポンっと叩かれて終了〜( ´θ`)ノ

***************************************************************************************************************

足で押したりと、全身を駆使してマッサージしてくれました。

はぁ〜痛気持ち良すぎ〜〜(*^o^*) 全身がほぐされていくぅ〜。至福の時間(´-`)

それにしても2時間もよくマッサージできるなぁーと感心する。私なんて10分マッサージしただけで疲れるのに(笑)疲れないためのコツがあるとは聞いたことがあるけど。

1階に座ってお茶を飲みながらお父様と会話していると、手が空いているスタッフみんながじーーっと見ている・・。話しにくいので外に出てまた少しお話。

お店の前に「かあちゃん」という日本料理居酒屋があり、来週末はその居酒屋でお父様とウド男さんと一緒に食事することになりました♪( ´▽`)

タイ人の経営している日本居酒屋。こちらも楽しみです。

<マッサージ屋の地図>

f:id:bochibochika:20170122013847j:plain

タイでの私のお気に入り・・・それはマッサージでございます。

日本やと1時間だいたい5,6千円かかるところ、タイでは場所によるけど約200B〜300B(約600円〜900円)というこの手軽さ。

やめられませんよ!!( ̄Д ̄)ノ

 

*** 2019.8.21追記 ***

場所が移転しました!沖縄料理店の金城さんを右折した通り、リサイクルショップのマサルジャパンストアを通り過ぎた辺りです。

f:id:bochibochika:20190822012631p:plain

f:id:bochibochika:20190822011549j:plain

 

ウド子