夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

炭火焼肉『肉匠(にくしょう)』の塩タン弁当99バーツがコスパ良くてオススメ♪

f:id:bochibochika:20200419165915j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

一昨日のランチはうま食堂さんのデリバリーを利用しましたが、ディナーは肉匠さんを利用したというデリバリー三昧の一日でした。

もっと言えば昨日のランチはテイクアウトでディナーもデリバリーでした( ・∇・)アハ

朝ご飯とウド助の食事だけ用意すれば良かったのでありがたや〜

その分ウド助と一緒に遊ぶことが出来たし、とっても充実した週末を過ごせました^^

 

さて、

最近SNSでやたらと肉匠さんの写真がアップされてくるので気になってはいたのですが、どうせ配達エリア外でしょ〜?とちゃんと調べもせず諦めてました。

昨年の5月にオープンされた肉匠さん、存在自体知りませんでした。。

 

しかーし!!!

エリアにも寄りますが我が家は50バーツで配達可能ということが判明。

あまりに高いと厳しいですが、メニューを見てみると99バーツ弁当があるじゃないですか!

f:id:bochibochika:20200419165915j:plain

★99バーツ弁当はこの2種類!

・塩タン弁当

・鳥もも弁当

 

他にも和牛だと250バーツするけど、200バーツ以下で買えるものもありリーズナブル♪

コレは気になる〜(゚∀゚) 

 

しかもお弁当以外にもお肉のデリバリーもしてくれるんですって!! 

f:id:bochibochika:20200419172140j:plain

とはいうもののスーパーのお値段に比べたらお高めです。

マクロなら鶏肉キロ90バーツ程で売ってるし、牛肉はビッグシーでキロ550バーツでした。

ただ一つ言うならば、日系焼肉店なのできっと美味しいに決まっています。

質が違うのでしょう!

 

我が家では普段お肉といえばもっぱら鶏肉か豚肉でたまにウド助のためにと牛挽肉を買うぐらい。牛肉なんて焼肉食べに行くときぐらいしか食べる機会がありません。

 

なんなら焼肉食べに行く機会も滅多とないのでほぼ食べないということになりますw

生レバはよく食べてましたけどね(ウド男さんが)

スーパーで見ててもあまり美味しそうに見えないんですよね。タイ人は牛肉を食べる習慣がないので(全員ではないけど)売られてるのも鶏肉と豚肉コーナーがメインです。

ウド助に牛肉の赤身を食べさせてあげないとな・・

 

話が逸れましたが、今ならお家から出られないお子様用にと750バーツ以上の注文でラムネ(飲み物)が一本サービスだそうですよ♪

 

【肉匠さんのデリバリー情報】

<デリバリー範囲>

アソーク〜プラカノンまで

※250バーツ以上の注文で配達料無料(満たない場合は30バーツ)

デリバリー範囲外の配達料は50バーツ(但し、500バーツ以上の注文で無料)

ちなみにバンナー駅付近の配達が可能か聞いてみると、1,500バーツ以上の注文で配達可能とのことでした(配達料無料)。

大人数で頼まない限り難しそうですね(泣)もしくは生肉を買い込むか・・

<支払い方法>

現金 or 振り込みのみ対応可(テイクアウトはクレジット払い可)

<注文方法>

・電話番号:021−186−336

・電話番号(日本語):080ー607ー5030

・LINE ID:nikusho31

・Facebook:https://www.facebook.com/nikusho/

・注文受付時間:10時〜18時半

(営業時間は11時〜19時、但し15時〜17時はテイクアウトのみ) 

 

私はLINEで注文しましたが、注文内容、名前、電話番号、住所、配達時間をお伝えしました。

注文したのは塩タン弁当二つ&牛肉コマ切れ300グラム!

17時半頃にメール注文したのですが、日本人に人気みたいなので配達希望時間を伝えたところで厳しいかなと思い「可能な限り早い時間帯」でとお願いしました。

 

到着したのは19時頃。

ドライバーから電話がかかってきてソイを確認してきたのでちょっと迷ってのかな?

 

そしてこちらが99バーツの塩タン弁当✨

f:id:bochibochika:20200419172748j:plain

焼肉用のタレとゴマドレ付きです。牛タンなのでレモン付き♪

マナオじゃなくちゃんとレモンなんですねー。

他にはキムチ、鶏肉の卵とじ、もやしと人参大根の紅白なます。

塩タンの下にはキャベツのサラダ入りです。

 

メッセージが一緒に添えられていてお店側の涙ぐましい努力と気遣いが伝わってきました( ;∀;)

f:id:bochibochika:20200419172751j:plain

 

それにしてもこの塩タン弁当美味しい〜〜♪( ´θ`)

 

一見、タンの量が少なめに見えますけど下に埋もれているだけ!

肉厚ではないけど意外と量が多かったので私的には食べ応えありました♪

 

塩タンなのでレモンをかけるだけで十分。私は焼肉のタレは不要でした。

ウド男さんはかけた方が美味しいと言ってかけていましたが・・・塩タン・・

 

塩タンに副菜が2種類ついてこのお値段は本当にコスパ良いと思う。

一人でランチ頼んだとしても99バーツと50バーツ(配送料)で149バーツですしね。

鳥もも弁当も人気みたいなので気になります。

 

そしてもう一つ注文しておいた牛肉コマ切れですが入れ忘れたようで入ってませんでしたw

すぐに連絡したらドライバーさんの家が離れてるということで、こちらも急ぎではないこともあり翌日届けてくれることに。

 

そして今日無事に受け取りました〜

f:id:bochibochika:20200419172757j:plain

うーん、正直に言うと写真の方が美味しそうに見えたかな^^; 

結構脂身が多めに見えますが、味が美味しければマイペンライということで!

ハヤシライスに使おうかな〜と思ってます^^

焼肉のタレもセットで付いてるけど、これは別のお料理に使おうかな。

【追記】結局、牛肉は牛丼に使いました♪めっちゃ美味しかった!ウド男さんには「吉野家の上いっとる!」とお褒めの言葉をいただきました。ちなみにこちらの牛肉はアメリカ産、豚肉と鶏肉はタイ産とのことです^^

 

んん〜、肉匠さんはリピ決定ですね(´ω`)♡

 

オンヌットからバンナー方面に住まれてる方!諦めないでください!

 

ウド子

↓↓↓コロナに負けるな!応援ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村