夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

『鳥屋花』の美味しい水炊き鍋セットをLINE MAN(ラインマン)を使って注文してみた♪

f:id:bochibochika:20200425125441j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

一昨日はウド男さんがノンアルコールビールをゲットして帰ってきてくれました〜♪

f:id:bochibochika:20200425133618j:plain

ハイネケンのノンアルビール。タイでは貴重なノンアルらしい。

でもごめんなさい、美味しくなかったです(´∀`; )

泡を飲んでるような気になるぐらい味気なくて、ビール飲み慣れてない私でも「えっ・・」となる反応でした。ノンアルってこんなもんなんかな??

今は気分だけ味わえるだけありがたいと思うべきか・・

冷蔵庫に残すところほろ酔い2缶。これに手をつけるのは恐らく4月末かな( ̄+ー ̄)

 

そんなノンアルのお供にデリバリー注文したのが、

『鳥屋花(トリヤハナ)』

f:id:bochibochika:20200425140300p:plain

※Facebookより:https://www.facebook.com/toriyahanaBKK/

 

このお店の常連である友達夫婦チョイスで一度だけ食べに行ったことがあるお店^^

ここの水炊き鍋のセットが美味しそうだったので注文してみました♪

 

今ならプロモ価格で2人前セットが350バーツ!!

f:id:bochibochika:20200425140733p:plain

 

確認するとデリバリーは「LINEMAN(ラインマン)」のみ受け付けているとのこと!

LINE MANのアプリは既にインストールしているものの使ったことは一回あるかないか。

 

そんな人もいるかと思うので、簡単ですが注文方法も載せておきます。

 

LINE MANから水炊き鍋セットを注文してみる

f:id:bochibochika:20200425143845p:plain

 
1. まずはアプリをスマホにインストール
 
LINEMAN
LINEMAN
開発元:LINE MAN CORPORATION PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ
2. 規約の承諾にチェックを入れて次画面で許可するを選択
f:id:bochibochika:20200425143656j:plain
f:id:bochibochika:20200425143710j:plain

 

3. リクエストに対し許可するを選び、次画面で確認を選択

f:id:bochibochika:20200425143800j:plain
f:id:bochibochika:20200425143706j:plain

 

4. Food Deliveryを選択。初めて利用する場合は4月末まで80バーツのクーポンが利用できるのでクーポン表示をクリック

f:id:bochibochika:20200426011721p:plain

 

5. 検索にお店の名前を入力。決まっていない場合は下にスクロールするとカテゴリーからも選択可

f:id:bochibochika:20200426010206j:plain
f:id:bochibochika:20200426010209j:plain

 

6. メニューが表示されるので注文したいメニューを選択→数量を確認→ "Add to Cart"を選択(今回は水炊き鍋を注文。Recommendedメニュー以外(右側)もあります。)

f:id:bochibochika:20200426012745j:plain
f:id:bochibochika:20200425143756j:plain


7. "My Cart"を選択→注文内容を確認→"Check Out"を選択

f:id:bochibochika:20200425143805j:plain
f:id:bochibochika:20200425143744j:plain

8. 次画面で配送先情報を確認する 

f:id:bochibochika:20200426125609p:plain

①登録されている名前(省略されていてもちゃんと届きました)

②電話番号を入力

③住所が位置情報?により勝手に登録されてますが、私は正しい住所をすぐ下の④(Detail)に入力し直しました。

 

9. 画面下の金額を確認→ドア前配達希望の場合はチェックボックスにチェックを入れる→"Order Now"を選択 

★支払いは現金のみ ※ドア前配達の場合は下の注意点も確認が必要です。

f:id:bochibochika:20200426013706p:plain
f:id:bochibochika:20200425131831p:plain

10. 電話番号の確認画面が表示されるので確認後"Confirm"を選択、次画面で配達時間とドライバーの顔写真と電話番号、位置情報が確認できます

f:id:bochibochika:20200426014653p:plain
f:id:bochibochika:20200426014911p:plain

 

11. 進捗状況がLINEメールに届きます

f:id:bochibochika:20200426015143p:plain
f:id:bochibochika:20200426015148p:plain


最後にオーダー詳細と評価をつけるメールが届いて終了です!

 

LINE MANを初めて?2回目?と利用してみましたが意外と簡単に注文出来ました♪

しかも注文から約20分くらいで到着。

「現金払いしかできない」「配達料が距離に応じてかかる」「使えるプロモがなさそう」

という理由で普段はGrabfoodかフーパン、あとは直接お店に依頼するんですけど、注文したいお店がLINE MANでしか受け付けていないとなれば仕方ないですね。

今回80バーツクーポンが使えたのでラッキーでした。

 

水炊き鍋セットを実食!

f:id:bochibochika:20200425150234j:plain
f:id:bochibochika:20200425150241j:plain

 

さて、水炊き鍋の材料が届きましたよ。

野菜6種類と木綿豆腐、ポン酢と薬味は青ネギ、ニンニクおろしと大根おろし。

鶏肉はモモ肉、胸肉、つくねがセットになってました。

肝心の水炊き用のスープはコラーゲンたっぷりの美肌スープでございますー♡

 

でね、本当はね、ウド子さんの本心としてはね、

これをガスコンロに置いた土鍋に入れてコトコト煮込んでいただきたいところ(´ω`)

 

しかしながら我が家には土鍋がないので片手鍋に投入してキッチンで仕上げてから食卓に移動します。

 

でんっ、スープ投入。うん、黄色い。

f:id:bochibochika:20200425150247j:plain

 

お野菜とお豆腐投入〜♪ 蓋をして煮込んだ後は野菜もしんなりいい感じ。

f:id:bochibochika:20200425150251j:plain
f:id:bochibochika:20200425150254j:plain

 

ポン酢と薬味と一緒に美味しくいただきました〜♪( ´θ`)ノ

 

しかしこのセットは2人前。

私が沢山食べるわけでもないんですけど、ウド男さんには少々物足りませんでした。

なので冷蔵庫にあった鶏肉と野菜(白菜、人参、小松菜)を追加投入し2回目を楽しみましたよ( ^ω^ )

〆に雑炊やうどん、ラーメンにして食べるのも良いですね。

ちなみに私はお鍋のときは白ご飯不要なんですけどウド男さんは普通にモリモリ食べます。

 

サービスでつけていただいた甘めのバームクーヘンは半分こ。ウド助にもちょこっとだけあげたら美味しそうにパクついてました。普段は手土産にお客さんに持たせてくれるみたいです^^

f:id:bochibochika:20200425150318j:plain

 

余ったスープはラーメンにでも使おうかしらぁ〜♪

 

それにしてもお鍋って水炊きが一番美味しくて好きやな。

辛いのとか海鮮系がダメってのもあるけど、シンプルに美味しいよね。

 

家でお鍋するにも肝心のスープを美味しく作らないといけないから手軽にオーダーして届けてもらえるのは嬉しい!

 

美味しいお鍋を家でゆっくり堪能できるなんて幸せ!!

 

と言いたいところですが・・

最近ウド助の食事タイムが荒れてるのでそうもいかず(泣)

この日もエプロンの中に溜め込んでました。エプロンじゃなく口に入れてくれぃ( ゚д゚)

f:id:bochibochika:20200425150325j:plain


ピッチャーのように俊敏に色んなとこに投げまくるしね。。

そんな態度を取るたびに私が鬼化していくのは言うまでもありません。

まだ1歳4ヶ月なんだからと割り切れれば楽ですけどね〜

「三つ子の魂百まで」

今こんな状態でイヤイヤ期とか乗り越えられるのだろうか・・・トホホ。。

 

ウド子

↓↓↓参考になったらポチッとお願いします♪ 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村