夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

うま食堂のデリバリーを初利用!ボリューミーな親子丼がプロモ価格で90バーツ(4月末まで)♪

f:id:bochibochika:20200418160244j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

出来るならば大人ご飯は楽に済ませたい〜と思っているウド子でございますー。

特にウド男さんが家にいる日は3食用意するのも大変。

ウド助の分は別で用意してたりするし地味に大変なんですよ・・

まぁ、朝食は簡単に済ましてますけどね。ふふっ。

あぁ〜、家に作ってくれる人がいたらめちゃめちゃ幸せなんやろなぁ〜〜(遠い目)

誰かが作ってくれた温かいご飯の方が美味しいものです(´ω`)

 

それにしても今は外出も買いものするときだけだし、楽しみといったら食!食!食!

( ゚д゚)食べたるでー

 

ということで今日のランチはデリバリー♪♪♪

今回、初めてプラカノンにある『うま食堂』のデリバリーを頼んでみることにしました!

 

うま食堂のデリバリーの方法は2種類!

①一つは宅配アプリの"GET"を利用して注文する方法

get delivery
get delivery
開発元:VELOX DIGITAL COMPANY LIMITED
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

検索欄に"uma"と入れると出てきます。

メニューの写真はまだアップされてませんが英語で書かれているので分かると思います。

 

②もう一つはお店のLINEから直接注文する方法

 LINE ID:umacyan1223

※日本語可

名前、住所(英語)、電話番号、注文内容を伝える

支払いは現金、オーナーさんがデリバリー対応したときのみ銀行アプリ決済が可能です。

 

 <全メニュー>

f:id:bochibochika:20200418160438j:plain
f:id:bochibochika:20200418160446j:plain

 

f:id:bochibochika:20200418160706j:plain
f:id:bochibochika:20200418175948j:plain
f:id:bochibochika:20200418160510j:plain
f:id:bochibochika:20200418160505j:plain
f:id:bochibochika:20200418160528j:plain
f:id:bochibochika:20200418160523j:plain


「鍋焼きうどんやカレーうどんってどうやって配送されるんやろ?」とウド男さん。

確かに。麺と具、スープが別々に袋に入ってくるんかな?

 

そして今回私たちが注文したのは4月末までプロモ中という親子丼とコロッケ定食。

お店のLINEから注文したら昼時で混み合ってるかと思いきやめっちゃ早く届きました。

 

オーナーさん自らデリバリーしてくださり(メールのやり取りも)支払いも受け取り時に銀行アプリ決済で完了!

コレは良い〜

フーパンやGrabフードならクレカで支払えるけどお店の直接デリバリーはクレカが使えないとこ多いと思うので、振り込みが可能なら助かりますよねー。

お釣りのないよう用意するのも地味に面倒やし、普段はそこまで気にしてないけど実はお金が一番汚かったりするし(汚れてるという意味)

全部アルコール消毒してられないしね・・特にお札なんて紙だし拭いてられません。

なので出来るだけ現金のやり取りは避けたいところ。

とか言いながら現金のやり取りが発生する場所でも買い物してたりするので完全には避けていないのが実情でもあります^^;

 

いいんです。

触った手で顔に触れない!帰ったらしっかり手洗いする!コレで大丈夫!

あまりに神経質になりすぎるのも逆に気が滅入るし免疫も下がる気がする。

 

さて、こちらがデリバリー時の包装状態(写真が暗くてごめんなさい)

f:id:bochibochika:20200418180145j:plain

発泡スチロールのフードパックには豆腐とコロッケ以外が袋に入った状態。

お弁当のようにそのまま食べられる状態じゃないので器に移し替えるのが少々面倒ですが、温め直す必要がないぐらい熱々でいただくことができましたよ。

 

後で気づいたけど、コロッケの容器には蒸気を逃すための工夫もされてました!

f:id:bochibochika:20200418180225j:plain

こういう細かい配慮は嬉しいですね^^

 

それにしても見てください。この親子丼。でんっっ。

f:id:bochibochika:20200418160244j:plain

 

このボリュームで90バーツですよ(4月末までのプロモ価格で通常は160バーツ)

 

さすがうま食堂さん〜、やっぱ量が多いw

ちなみに親子丼はウド男さんチョイス。私のコロッケ定食のご飯を半分足してるのでかなりの量かと(゚∀゚)

さすがに食べた本人もお腹が膨れたようです。

ただお味の方は私が麺つゆで作った親子丼の方が美味しいと言ってくれました。

自分で言うのもなんですが親子丼には自信があります。何故ならプロが開発した麺つゆ仕込みですからね。玉ねぎと鶏肉のゆで加減と卵の半熟感さえ気を付ければ誰でも美味しい親子丼が出来ちゃいますよ〜♪

 

そして私のコロッケ定食〜♪

f:id:bochibochika:20200418180112j:plain

豚挽肉とじゃがいものコロッケ!

衣サクサクとはいきませんでしたけど普通に美味しかったです。

ちょっと胡椒が効いてたかなー。

私、コロッケ好きなんですけど家では油を多く使うのを避けててほとんど作らないんですよね。だからこういう時に頼んだりしてます(大戸屋のかぼちゃコロッケとか好き)


定食にはペットボトル水が一本サービスという点も嬉しい。

 

うま食堂さんは本当にボリューミーなので沢山量を食べる人には人気ですよね!

私も日本女子バレーの試合シーズンでは大変お世話になりました(テレビ見たさに通ったw)

 

その時の記事です。もう2年半も前のことだなんて。

www.udoko-life.com

 

しかし、都心から離れてることでフーパンやGrabフードでは頼めないと嘆いていたお店も、直接注文ならデリバリーしてもらえることが判明してきたので選択肢の幅が増えそう(´∀`)

 

コロナの影響でテイクアウトやデリバリーを楽しむ率が増えた気がするな〜

ウド男さんも「食べることしか楽しみがない!」って言い切ってたし。

 

自分たちも美味しいご飯が食べられてお店側も助かるなら一石二鳥♪ 

個々の楽しみを見つけながら乗り越えていきましょー!

 

ウド子

↓↓↓コロナに負けるな!ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村