夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

ヘンチュンセンの人気メニュー!クイッティアオ・ヌア(13種類入り)をLINE MAN(ラインマン)注文してみた♪

f:id:bochibochika:20200529151925j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

華金ですね〜

昨日一昨日とかんかん照りに晴れたので今だとばかりに洗濯物を干しました。

今日は午前中曇り空でしたが今は晴れてる。一瞬にして空模様が変わってしまうのも雨季の特徴かもですね^^;

 

さて!!

とうとう我慢できずにランチで頼んでしまいましたーー!!

 

ヘンチュンセンのクイッティアオヌアが無性〜に食べたくて(´ω`)❤︎

 

ラマ4通りのお店は4月に閉業してしまったんですけど、クロントイ市場裏の店舗は開いてるということでLINE MANから華金気分で注文しちゃいました♪

【2021.9.24追記】ラマ4通りの店舗は近所へ移転オープンしたそうです!

 

↓↓↓過去記事はこちらより  ※ラマ4店舗なので【閉店】としています。

www.udoko-life.com

www.udoko-life.com

 

LINE MAN(ラインマン)から注文!

LINE MANからの注文方法は以前ここに書いたのでどうぞ〜 

www.udoko-life.com

 

ヘンチュンセンのクイッティアオ注文画面の選択方法だけ載せておきます!

 

★レストラン検索にタイ語の「เฮ้นชุน(ヘンチュン)」と入れたら一発で出てきました。英語の「Heng」と入れても出てきます。私はクイッティアオを注文したいので→クリック

f:id:bochibochika:20200529154035p:plain
f:id:bochibochika:20200529153706p:plain

 

★クイッティアオメニューは1種類。続いて赤印のプラスマークをクリック。

  1. f:id:bochibochika:20200529154443p:plain

 

★すると麺の種類が選択できるので注文したいものをチェック(上からセンミー、センレック、センヤイ、バミー)

f:id:bochibochika:20200529153529p:plain

私はクイッティアオ食べるときはいつもセンレックです。美味しい〜

 

★次にヌア(牛肉)の種類を選びます。何と14種類のうち13種類選択できます。

f:id:bochibochika:20200529153534p:plain
f:id:bochibochika:20200529153536p:plain

 

私は欲張りなので13種類全部選びました(ルークチンエン以外)( ・∇・)

どれがどれかっていうのはこのメニューを参考にしてみてください。何故か足りませんがw

f:id:bochibochika:20200529165101j:plain

 

★スープ(นำ้)かスープなし(แห้ง)か選ぶ→サイズを選ぶ(上から小・中・大)

f:id:bochibochika:20200529153541p:plain

"Additional Request"にカトラリー不要と入れました!

デリバリー、テイクアウトでは出来るだけカトラリー不要にしてますが忘れちゃうことも多く、家に割り箸が溜まってるのどうにかしたい・・(悲)

 

 

イェーイ、注文完了〜♪

 

ということで本体価格が70バーツに配達料が100バーツ強という価格アンバランスが生じてしまったにも関わらずどうしても食べたい欲に負けてしまい注文しちゃいました。汗汗

平常心を保てない金曜日は危険。笑笑

いえ!ある意味普段頼むの躊躇しちゃうものを頼めるチャンスと言えますね。ふふっ。

 

 

注文して約45分後に到着〜

f:id:bochibochika:20200529161835j:plain

 

今回のドライバーは心配性なのか何回も電話かけてきて(私が気づかないから)かけたら「サンクイッティアオクラップ?(クイッティアオ頼みましたか?)」って聞いてくるの。

ただそれだけ。

 

無事に届いたし感じ良いドライバーさんだったから良いけど( ・∇・)

 

それにしても凄い!!

 

確かに13種類!?のヌアが入ってました(゚∀゚)

f:id:bochibochika:20200529162155j:plain

分かりやすく並べてみましたw

似たものが二つ入ってたりしたけど多分13種類になるかと・・

 

これもし2、3種類だけ選んでたら量が多くなるのかな??

きっとそうやんね。

私は基本ホルモン好きなんでいろんな味が楽しめて味わい深かったです^^

レバーやシマチョウが特に好きかな。トロトロの柔らかいヌアも好き。

メニューで言うと牛肉(Fresh Beef)になるかな?

 

上からスープを入れて冷蔵庫にあったパクチーと青ネギを足してみました♡

f:id:bochibochika:20200529162612j:plain

 

センレック(中太麺)は茹で加減がちょうどよく歯応えもあって美味しかった〜

f:id:bochibochika:20200529162616j:plain

 

これでタマダー(普通盛り)なのでピセー盛りでも良かったかも!と食べてから思いました。

 

はぁ〜、満足です。

 

何だかこのステイホーム中に普段ならデリバリーで食べることのないものたちを家でゆっくり堪能できてる気がしますね。

その発想すら今までなかったもんなー。食堂に食べに行くもの!って思ってましたよ。

お店までの道のりや店内で食べること自体が楽しかったりしますしね。

 

でもこうして周りや時間を気にすることなくゆっくり堪能できるのも良いぁ〜と思います。

 

ラマ4の店舗が移転したら今度はそちらに足を運びたいなと思っているウド子でございました。

(行きやすければ・・の話)

 

ウド子

↓↓↓参考になったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村