夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

再訪したい!カオラックのカフェ&レストラン【カオラック旅行記④】

限られた時間の中でお気に入りのお店を見つける!

f:id:bochibochika:20180205173928j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

今日はカオラック旅行記④でございまする。

カオラックにも色々とカフェやレストランは多く存在してるのですが、なんせ限られた滞在期間で行けるお店も数軒のみ!まぁそうなるよね〜、くぅ〜(>_<)

 

そんな中選んで行ったカフェ&レストランで次来た時もまた来たい!!と思ったお店を残しておきたいと思います♪( ´θ`)ノ

 

 

4号線からバンニアンマーケットの近くにあるセブンの角を曲がった通りがカオラックの繁華街。と言っても落ち着いた雰囲気の通りで昼間はご覧の通り人通りも疎らで普通の街並みという感じ。

f:id:bochibochika:20180205175055j:plain

昼間はビーチで楽しんでる人やツアーに参加してる人が多いと思うので少し閑散としてるけど、夜になるとみんなご飯を食べに集まってくるので大概のレストランは観光客が入っていて賑やかな場所へと変貌します^^

f:id:bochibochika:20180205175103j:plain

ワーワーと騒いでる人はほぼ見かけなかったなぁー。音楽ガンガンにかかってるようなお店もないし、風俗店も見られず。1軒だけ『ん?』ってお店はあったけどw

 

 

『ええなぁ〜、カオラック(´-`)』

 

静かでのんびりとした雰囲気に初日からすっかりカオラックの虜になっていた私たち。

 

限られた滞在期間でお気に入りのお店に出会えたのも嬉しかった(=゚ω゚)ノ

 

まずお洒落カフェならここだな( *`ω´)

 

『 Take @ Seat Kaffee 』: カフェ&軽食

f:id:bochibochika:20180205174236j:plain

写真&地図:Take a Seat Kaffee (カオラック) の口コミ25件 - トリップアドバイザー

 

トリップアドバイザーのカフェランキングで1位だったこのお店!

写真見て『可愛い!』と思い絶対訪れたいと思っていた^^

 

多種類のドリンク、ホームメイドのケーキやパスタ、サンドイッチなどの軽食も食べられるのでランチで来ても良いかも〜♪♪

f:id:bochibochika:20180205174247j:plain

 

我々はおやつ時にやってきました(≧∇≦)

ってか朝食が遅めやからね、夜ご飯食べるためにランチは抜きますよw

 

私が頼んだのはこちらのウッドプレートに乗せられてやってきたバナナパンケーキ♡

ハチミツをかけていただきまーす(o^^o)

f:id:bochibochika:20180205174314j:plain

 

バナナ一本分が使われてるから結構ボリューミー!アールグレイ(Twinings)を注文したら小菓子も付いてきてハッピィ〜♪

 

ウド男さんはチョコブラウニー&アイスラテ。ラテちょっともらったけど美味しかったなぁ〜。アイスラテが一番好きなんやけど、デザート付きやと毎度紅茶を選んじゃうんよね。胃がやられそうで・・

f:id:bochibochika:20180205174327j:plain

なんだかウッドプレートってだけでよりお洒落よね〜

周りが緑に囲まれてるから余計に素敵気分が味わえる*^^*

 

何が素敵かってね!

 

店内に飾られてる色鮮やかなお花の絵やスーベニアたち!

f:id:bochibochika:20180205174348j:plain

 

アロマグッズや可愛い象の置物!

f:id:bochibochika:20180205174356j:plain

前からタイっぽい置物を集めたいなぁ〜と思いつつ、ミニマリストを目指しつつあるウド男さんには『欲しい!』と言う度に『ウド子は熱が上がりやすく買っても使わないことがあるから一旦寝かしてからそれでも欲しかった買うことにしよう!』と言われていた。

 

『瞬間湯沸かし器のような女』・・・はい、否定出来ません( ̄▽ ̄)

 

でも旅行中は出会いやからさぁ〜

その場で良いなぁ〜と思ったらその時に買っておかないと後戻りできへんやん?

過去の旅先は仕方なかったとして、今後は旅先で気に入った象と出会ったらお土産に買って帰りたいと思っています*^^*(ウド男さん了承済みw)

ということで現在我が家に一頭滞在中でございます♡

象コレクションスタート♪

 

南国スタイルにバッチリ!身につけたくなるアクセサリーもいっぱい\(^o^)/ 

f:id:bochibochika:20180205174515j:plain

 

ピアスに指輪もめっちゃ可愛いんですけどー(♡o♡)

 

フラワーモチーフの指輪が素敵🌺

f:id:bochibochika:20180205174404j:plain

 

ピアスの種類が多すぎて決めきれません( ゚д゚)

f:id:bochibochika:20180205174414j:plain

よく見ると手作り感あるけど、このクオリティーで一つ100バーツはお安い!!!

 

 

タイに来てこんなにアクセサリー見てテンション上がったん初めてかも。

良いなぁ〜と思ってもお値段が希望に合わへんと買うまでに至らへんし、

そもそも気に入るものがなかなか見つからへんのよね。。

単に探し下手なだけかもしれへんけど^^;;

 

そんなこんなでここのお店で売られていたものが両方満たされていたもんで一気にボルテージUP。久々に女子になってました。(えっ?普段はどうなのって?)

 

実は長年使ってたお気に入りのネックレスを11月のチェンマイ旅行で紛失していた(´Д` )(´Д` )(´Д` )ガガーン。。。

南国アクセとして存在感を出してくれていただけにショックー。。

 

でもここに来てやっとイメージに近いネックレスに出会えたのさ(´-`)♡

ビーズ&貝殻アクセ。しかもたったの180バーツ!そりゃテンション上がりますよ〜。

f:id:bochibochika:20180205174430j:plain

100%一目惚れではなかった(チェーンの部分)けど、ここで買っとかへんと次どこで出会えるかわからへんからひとまず一つゲット♪♪

 

ウッドプレートやスプーンなんかもありました^^ スプーンが可愛いくて迷った!

f:id:bochibochika:20180205174437j:plain

 

結局、ネックレス、指輪、ピアス、ブレスレット(一式w)と可愛い象の置物をお買い上げ♡今は無職やからこれでも抑えた方。働いてたら存分に欲求満たしてたな...

 

私の長い買い物の間、ウド男さんは新聞を読むお父さんのように椅子に座ってツアーのカタログを見ていました。

 

ポー(父)、コップンカァー(^人^)

 

ここはビーチ沿いのカフェではないけど、落ち着く雰囲気で味も美味しかったしお土産もあるしで一石三鳥のカフェ。女性店員さんも親切なので特に女性にオススメです*^^*

 

 

続いては繁華街通りにあるメキシカンレストラン!

 

『Rusty Pelican(ラスティペリカン)』:メキシコ料理店

f:id:bochibochika:20180205174550j:plain

写真&地図:Rusty Pelican (カオラック) の口コミ633件 - トリップアドバイザー

 

実はこのレストランに入る前、最初はあるイタリアンレストランでピザを食べる予定が予約でいっぱいと言われ断られ・・それならと行ったジャパニーズレストランも同様に断られ・・

 

オゥ〜ノォ〜〜( ̄O ̄;)

 

それならば・・と訪れてみた第3候補のお店がこちらのメキシカンレストランでした。

f:id:bochibochika:20180205174602j:plain

おそらく腰に手を当てている男性がオーナーさんです^^(帰り際にパシャり)

 

こちらで私たちが注文したものたち。

f:id:bochibochika:20180205174612j:plain

普段メキシコ料理なんて食べへんし、お店も行かないからなんだか新鮮。

 

アボガド好きなのでまずはトルティーヤチップスをアボガドディップに付けて食べるワカモーレという料理(前菜250バーツ)。

f:id:bochibochika:20180207135704j:plain

家でもアボガドディップ作って買ってきたチップスに付けて食べることもできるよね。

って我が家ではしたことないけど友人宅で出された時は『オッシャレ〜✨』って思ったことをふと思い出したw

アボガドディップは粗めでピリ辛ソースも付いてきたけど辛かったので使わず^^;;

 

これはスーパーナチョス(350バーツ)まさかのトルティーヤチップス被りw

f:id:bochibochika:20180207135736j:plain

トルティーヤチップスの上に溶けたチーズや淡白なチーズ(何やろ?)、チリコンカンとタイならではのパクチー(&青ネギ)がトッピングされている。

チーズが固まらないうちに食べると美味♪♪

 

こちらもメキシコ料理の一つ、ブリート(225バーツ)小麦粉で作られたトルティーヤに具材を乗せて巻いたもの。

f:id:bochibochika:20180205174617j:plain

中には味付けされたライスとグリルしたビーフ、ビーンズ等が入っていた。お肉はチキンも選べたけどオススメはビーフとのことでビーフをチョイス!

 

どれもボリューミーでお腹いっぱい(@_@)

ワカモーレかナチョスどっちかだけで良かったかも。

 

でも美味しかった〜

メキシコ料理でもあるけどアメリカ料理(テクス・メクス料理)でもあるのね。

※テクス・メクス料理・・メキシコ風のアメリカ料理のことらしい。

 

オーナーさんは店内でずっと知人?と話してたけど、こちらがスタッフを呼ぼうとしているとすぐに気づいてくれるし、『料理はどう?大丈夫?』と話しかけてくれてとってても陽気で気さく。 こういう雰囲気のお店、好きやな〜。

 

 

続いてはカオラック唯一?の日本人オーナーの日本料理店!

 

『 ENZO(エンゾー)』: 日本料理店

f:id:bochibochika:20180205174708j:plain

写真&地図:円蔵 カオラック の口コミ771件 - トリップアドバイザー

 

メキシコ料理食べに行く前にフラれたお店。

ならば事前予約と思い当日に電話したけど誰も出ないので直接行ってみることに。

 

お店の入り口には張り紙がしてあり『今日は料理人が一人(多分オーナー)しかいないので料理の提供に時間がかかります』とのこと。

 

まぁいいよねってことで店内へ。

 

店内は落ち着いた雰囲気で日本酒の瓶が並べてあったり掛け軸が飾ってあったりと日本らしい雰囲気が演出されていて、照明の明るさも丁度よくて落ち着く〜。

f:id:bochibochika:20180205174725j:plain

 

本日のオススメ!!う〜ん、どれも惹かれる〜✨ 

f:id:bochibochika:20180205174730j:plain

 

最初タイ人スタッフが注文を聞きに来てくれたけど、オーナーさんが『日本人だから日本語で』と代わってくれた。

 

お味噌汁がオススメと聞いたので、単品でメインを選び、お味噌汁、ご飯、サラダ、副菜付きのフルセットメニュー(140B)を付けることにした。

メインのおかず、私はキス天(240B)、ウド男さんは鰹たたき(250B)をチョイス。

二人ともお魚に飢えてるのかな。それとも今日は海の世界を見たから?🐠

 

できればメインとともにサーブして欲しかったのだけど、先にセットメニューが来てしまったのがちょっと残念^^;;

f:id:bochibochika:20180205174749j:plain

温かみのある陶器が和食には合いますよねー^^

 

キス天の登場!

f:id:bochibochika:20180205174755j:plain

大きめのキスで大変美味しゅうございます✨

 

ただキス天は今のところバンコクの『伊藤家』が一番かな(^^*)

 

ウド男さんの鰹たたき。これ珍しくパセリ乗せなのよね。これはこれでイケるけど、パセリ嫌いの人はNGかしら...

f:id:bochibochika:20180205174801j:plain

 

オーナーさんオススメのお味噌汁。

f:id:bochibochika:20180205174806j:plain

実はこのお味噌汁、魚とエビ、イカの出汁がしっかりと取られていて、ウド男さんが口に入れるなり悶絶していた。

 

『オレ、漁師飯に飢えてたんやなぁ〜(´Д` )』

 

としみじみ口にし、満面の笑みを浮かべながら幸せそうに食べてました。

人って本当に美味しいものを口にすると、こんなにも幸せを感じることができるんですね。食文化って大事。

 

えっ?私?

 

そう・・エビとね、イカがね・・入ってるんだって。

何故、魚だけじゃなかったの?

と声を大にして言いたい気持ちでした。

 

別にね、中華料理やタイ料理で海鮮料理が食べれないことに対して嘆き悲しむことはそんなにないですよ(飲茶ぐらいか)

むしろ周りに気を遣わせて申し訳ない気持ちの方が強い。

 

でもね、和食セットのお味噌汁が食べられないのは結構ショックなのよ。

特に『オススメ』なのに食べれないパターン・・(T_T)

 

目の前で美味しい美味しいと食べられてね・・指を咥えて見〜て〜る〜だけ〜

 

しかも美味しすぎて単品(大)をおかわりしたんだよ。

 

出てきたのはセットサイズのお味噌汁で、聞いたら私の分を無料で出してくれたとのこと。それを食べ終えてもやっぱり単品頼んで良い?と言ってなんと3杯目を注文。

 

ど、どんだけぇ〜〜( ゚д゚)

 

 

写真じゃわかり難いけどこちらが単品サイズ(90バーツ)セットサイズの2杯分ぐらいかな。

f:id:bochibochika:20180205174813j:plain

 

さすがにお腹いっぱいになったようです(そりゃそうだw)

 

最後に自家製の抹茶アイスと暖かいお茶をいただきました。和、最高✨

f:id:bochibochika:20180205174826j:plain

 

お店にダイビングショップで働いてる人かなぁ〜と思われる日本人がいて、常連さんっぽかったです。カオラック在住日本人の拠り所となっているお店なんかも^^

タイ人や欧米人のお客さんもチラホラ見かけたし、カオラックで唯一美味しい日本食が食べられるお店なんちゃうかな〜と思います^^

 

 

最後に期待してだけに残念やったなぁ〜というお店も残しておこうと思います。

 

『 Ben's Restaurant 』:ピッツァ&タイ料理店

f:id:bochibochika:20180205174911j:plain

 

ここはトリップアドバイザーのイタリアン&ピッツァ部門で1位だったので楽しみに行ってみたのですが、正直味は『普通』でした。

オーナーっぽい人が店内にいたので多分タイ人経営かなとは思うのですが、ピザ職人はタイ人でした。

f:id:bochibochika:20180205174916j:plain

 

これなら近所にあるピザ屋の方が断然安くて美味しい。

でも店内は繁盛していて人気のようでしたね。うーん、疑問^^;;

f:id:bochibochika:20180205174923j:plain

 

今回ピザしか頼んでないので、もしからしたらタイ料理が美味しいのかも・・

 

 

そして最後にタイ料理レストラン。

 

 

『 Takieng 』:タイ料理店

f:id:bochibochika:20180205174940j:plain

こちらも人気があるということで行ってみました。

 

店内はロイクラトンの時期に訪れたチェンマイを思い出すような雰囲気で素敵なのですが、味はこれも期待してただけに『普通』でした。 

 

唯一『あっこれ美味しい!』って思ったのは空芯菜炒め!これは当たりでしたね^^

写真のエビ蒸しはすべてウド男さんの胃袋へ。海鮮料理って見た目が豪華でテーブルが華やぎますよね!

f:id:bochibochika:20180205174947j:plain

 

 

以上、カオラックの食レポでした( ´ ▽ ` )ノ

 

まだまだ気になるお店はいっぱいあったのでまたカオラック再訪時に行ってみたいです!!!

 

ウド子

↓↓↓参考になった!いいね!と思った方はポチッとお願いします♪ 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

 

*こちらのページもよろしければ寄ってみてくださいね^^* 

bochibochika.hatenadiary.com