夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。

プチマタニティブルー?

子は順調、母は不安定。でも元気です。

f:id:bochibochika:20181127162713j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

しばらく更新が途絶えてしまいましたが、我が子はまだこの世に誕生していません。

 

今日はダラダラと最近の心境を綴るのみですがお許しくださいませ(´-`)

 

あと少しで臨月を迎えるウド子でございますが、もうお腹がパンパンでいつ産まれてもおかしくないんじゃね?と思ってしまうほど。

お腹ってこんなにも大きくなるもんなんですね〜、ほんまに不思議。

ありがたいことに今のところ順調に育ってくれています。

 

どんだけぇ〜!!ってなぐらいに胎動が激しく一日中元気アピールしてくれてます。

グリグリ、ボコボコ、ウネウネ。

お腹の中で生物を飼うってこんな感じ(・・?)

というような心境。

 

お陰で最近はぐっすり眠ることが出来ず睡眠不足の日々。。

 

眠い!!

けど寝られへん・・

眠りが浅いのか早くに目が覚める。

体が動かないのでそのまま無理やり寝る。

午前中、用事がなければ体が起きるのは10時頃。

 

ってな日々を最近は送っています。

 

なんせ幼少期から妊娠前までよく寝る子で睡眠大好き人間で生きてきましたので、

寝たいのに寝られない状況は辛い。

 

産後は覚悟してたけど、産前からこうなるとは・・

 

産後の準備期間なんやろうなぁーとは思ってるけど。

 

それゆえに午後また眠くなりベッドに横になる(眠れるわけではない)

体もだるくてやる気が起こらない。

外出しようと思ってたけどその気が無くなる。

 

ってこともあり。

 

お腹が重くて動きづらいってのもあるけど^^;;

 

早く出てきて欲しい〜!!と思う反面、出てきたらもっと大変な日々が待ち受けてるんやろうなぁ〜とか思うとなんだか複雑な気持ち。

 

みんなに会うたびに『楽しみやねぇ〜』って言われるんやけど、

私自身はまだ不安の方が大きい。

 

もちろん日々胎動を感じてると、私たち夫婦の子はどんな子が生まれてくるかなぁ〜

きっと可愛いやろうなぁ〜♡って思う気持ちもあるけど、

まずは無事に元気な赤ちゃんを産めるだろうかという不安や心配の方が今は大きい。

どんだけの痛みが待ち受けているんだろうか・・

私に耐えられるのか!?

 

と、そんな弱気なことばっか言ってられないのもわかってる。。

あと少しで新しい命を今度は外の世界で育てていかなきゃいけないのだから・・

 

『出産の痛みは生理現象やから乗り越えられる!!』という友人の言葉を励みに挑むしかないのです( *`ω´)

世のお母様方が皆経験されていること!!

そうやって色んなことを乗り越えて『母は強し』となっていくのでしょうか。

 

 

日本での出産、予定日は冬。その後の生活は暑いバンコク。

となると、揃えるものも色々考えものでして・・

 

あれもこれもと全部揃える必要もなく、日本で買って帰るかバンコクで用意するか等一つ一つ判断するだけでも悩ましい。

何も考えずに赤ちゃん雑誌に載ってるリストを見て用意すれば楽なんですけどね。

出来るだけ家にあるもので代用したいし、バンコクに帰るときに一緒に持って帰れる範囲で考えないとあかんし。

結構神経使います^^;;

 

今の時点でまだ揃えられてないものもあるけど、必要と感じたときに揃えるので良いかなぁ〜

 

周りの子持ちの友人は皆口を揃えて言います。

 

『子育ては神経質になるべからず!!』

 

どうしても初めての子どもとなると色々と心配で神経質になりがちやけど、

そんなんじゃ身が持たへんよぉ〜

(育児ノイローゼになっちゃうという意味)

 

そんなアドバイスをもらうと気が楽になります。

 

 

色んなことが頭を巡りすぎて疲れちゃう今日この頃。

これがいわゆるマタニティブルーってやつかしら。

 

 

でもまず大事なこと。

今お腹の中にいる我が子をこの世に元気に誕生させること!!

 

この子の将来について考えるのはそれからにしよう。

 

ウド子

 

↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村