夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

無事に子連れでバンコクに戻りました!!

f:id:bochibochika:20190410003238j:plain

 

サワッディーカー(^人^)

 

あっという間に1ヶ月も更新が途絶えてしまいました。

時間経つの早いなぁ〜

 

そしてそして・・

先週末に無事にバンコクに戻ってきたウド子でございます!!

ウド助とともに帰ってきましたよ〜♪( ´θ`)

 

ってか暑気のバンコク暑いっす!!(;´Д`A

早々に36度の気温に迎い入れられました。。

 

 

妊娠8ヶ月から二年ぶりに日本へ帰国してから約半年。

過ぎてみればあっという間に感じるけど実に濃い時間を過ごした気がする。

いや、間違いない。

 

思っていたより長く実家でお世話になることとなり、

久しぶりの母との同居暮らしは最初ストレス半端なかったけど、

徐々に自分の立場をわきまえ(笑)上手に暮らしていけるようになりました。

母にはめっちゃ助けてもらったし、ウド助が生まれてから一緒に過ごした時間は特に良い思い出になったなぁ〜と思っています。

ある意味親孝行にもなったかなと(´ω`)

自分の家族と過ごす時間が増えたことは日本で産んで良かったことの一つ。

ウド男さんには可哀想なことしたけど・・日本で産むことを承諾してくれことに感謝!

 

親しい友人たちとも久しぶりに会えたし楽しかったー!!

お祝いとかも色々頂いたしほんまにありがたい。

 

そして、寒い日本で産んで4ヶ月後には暑いバンコクで生活をスタートさせるにあたり何に一番悩んだかって、子供用に揃えるもの!!

まず服なんか冬服買ってもバンコクで必要ないし買ってもすぐにサイズアウトするから勿体無い。。

おもちゃとか色々買っても帰りはスーツケースだけで帰るつもりやから出来るだけ物も増やしたくない・・

 

と、親の都合でウド助には悪いんやけど(^^;;

 

そんな中色々貸してくれた姉には特に感謝。

姪っ子の時に使ってたのをあれこれと色々貸してくれたのでだいぶ助かった。

特にメリーはウド助も手足をばたつかせるほど喜んでたし大のお気に入り♫

とりあえずメリー動かしてたら超ご機嫌やからその間に別の用事が出来たし。

それでも泣くようやったら、あっ、お腹空いてるのね・・っていう。

 

お世話になった病院の人を含め本当にいろんな人に感謝の半年間でした。

 

ウド助のこともみんな可愛がってくれて姉なんか養子にしたいって、

あれ本気やな。

最後の別れの時は本気で泣きそうな顔してました(^◇^;)

 

そんな顔されると日本を去るのが心苦しくなる〜

 

義実家にしてもうちの家族にしてもウド助に気軽に会わしてあげられないのは本当に申し訳なく思う。

自分たちの勝手でバンコクに来てるから。

 

子どもって成長が早いし。。 

なるべく写真や動画を送ろうと思ってるけど・・

 

次は年末年始辺りに一時帰国したいな。

 

そんなわけでこれからはウド男さん&ウド助とともに家族3人でバンコク生活スタートです( ´ ▽ ` )ノ

 

実はまだウド助スペースが作れていない我が家・・

動き出さないうちはとりあえず今の状態でも大丈夫やけど、

リビングにプレイ&ねんねスペースを作ってあげなくては!

そう考えると今の家の間取りやと意外と難しいんよね。。

 

このソンクラン中に落ち着けるようにしよう。

今年のソンクランはウド助と外出することになるけど水掛けに合わないことを願うばかり。

 

ウド子

 

↓↓↓これからもポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村