夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

初めてのシーコンバンケーと心温まるカフェに気になってたシズラーのサラダバーを堪能。

f:id:bochibochika:20210319003239j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

昨日はウド助を保育園に送った後そのままBTS、MRTを乗り継いでMRTパーシージャルーン駅へと行ってきました〜

f:id:bochibochika:20210319001746j:plain

(写真暗っ・・)
 

MRTスクンビットから13駅目『パーシージャルーン駅」・・タイ語で書くと→『ภาษีเจริญ』

意味を調べてみるとภาษี(パーシー)=税金、เจริญ(ジャルーン)=繁栄する、発展する

へぇー、駅名に税金という名が付いてるのか(゚∀゚) なんでこの名前なんでしょうね?

 

ここに降り立った理由はSNS上で繋がってる人に初めて会うため。

今まで2回会う約束したことあるけどコロナやったり子供が体調崩したりで延期続きでした。

それがやっとこさ実現♪

 

そしてここ、パーシージャルーン駅にはなんとシーコンバンケーがあるんですよー!

f:id:bochibochika:20210319003239j:plain

我が家でシーコンと言えばシーナカリン通りにあるシーコンスクエアですけど、もう一つシーコンがあることを昨年知りました。
シーナカリンの方は建物が四角いけどバンケーは円形なんやねー。

★古い記事ですがシーナカリンはこんな感じ。 

www.udoko-life.com

モール内の写真は無いけど、駅前ではあるものの場所柄シーナカリンより空いていて広々快適空間。昨年ヨーヨーランドが潰れてハーバーランドに変わったそうです(ヨーヨーより高い)

 

シーコンの外観だけ眺め歩きながら待ち合わせ場所のカフェに一足先に到着。

f:id:bochibochika:20210319003706j:plain

<地図>

シーコンバンケー側を歩いてすぐのところにあるので利便性も良し。

  

天井装飾のライトが面白いね。オクトパスみたい。明るすぎずグッド。

f:id:bochibochika:20210319003715j:plain

 

奥のコレクションケースにはガンダムのフィギュアがびっしり!!クッパまでいるー。

f:id:bochibochika:20210319003720j:plain

向かい側にもまだまだガンダムが並んでました。余程のガンダム好きですね。ここまで集められるのも凄いよねぇ。 

 

カフェメニュー。

f:id:bochibochika:20210319003839j:plain

値段見てびっくり。店内で飲めてラテアイスが45バーツって安すぎ〜 

価格帯はほぼ40バーツ〜50バーツで、60バーツはコールドフォームエスプレッソとフィルタードリップアイス(チェンライ珈琲)2種のみ。

 

安いしあまり期待せずに飲んだら普通に私好みの味で美味しかった♡ミルク多め。

f:id:bochibochika:20210319003726j:plain

上にホイップクリーム?付いてる。

 

ここの珈琲はアラビカ種100%なんかな。 

f:id:bochibochika:20210319003736j:plain

と言いつつアラビカ種に詳しくないのでググってみましたw 

なるほど〜!はこちらより→ 秘蔵!コーヒー豆知識・アラビカ種とは

世界で栽培されてる珈琲の約7割がアラビカ種なんですねー。確かに香り良いし酸味と深みのバランスが良い気がする。

 

写真は撮ってないけど反対側の壁にパパ、ママ、ベイビーの家族写真が何枚も飾られていたのでその写真たちに心温められつつラテイェンを味わってました。

すると程なくして奥から子どもがカウンターにいるママに声掛けながら出てきたので視線をやると写真のベイビーであろうツルツル坊主ヘアーの男児(4歳ぐらい?)がポチャ可愛く成長して登場(≧∇≦)おぉー、タイっ子〜!

続くように写真(既に大きい)よりさらに一回り大きくなられたツルツル坊主ヘアーのパパさんが娘ちゃんを抱っこして登場。私に気づくと丁寧に頭を下げながらワイをして通り過ぎたんです。その後、息子君もワイ。さらには男児が近くに来てきちんとしたお辞儀までしてくれたのにはびっくり。友達と話してる間も何度もこちらにニコッと笑顔を向けてくれて人懐っこさが全身に出てて可愛いの。

お父さんが礼儀正しい印象を受けたので、きっと子供に(お客さん含め)挨拶をしっかりするようにと教え育ててこられたのかなと。この親子に限らずタイ人ってきちんと挨拶する人多いもんね。

タイでは「挨拶(ワイ)が基本」これって日本でも一緒やと思うけど、悲しいかな日本人の方(特に大人)が出来てない人多い気がするなぁ^^;;

ウド助にも基本の挨拶や「ありがとう」「ごめんなさい」は大事にして欲しいと思い教えてるつもりやけど、まぁまだ2歳児・・気分屋なとこもあるので中々難しい時もあります。

ワイも丁寧にできるのはこれからかな?

 

さて、カフェタイムはお互い子持ちなんで話題は幼稚園話に集中する訳ですが、あっという間に時間が流れて2時間ほど滞在。

店内は窓とドア全開に扇風機と若干暑かったんですが、昼前になると閉めてエアコンにチェンジ。全開だったので店内に蚊がいて足と手のひら刺されました。。(痒っ)

 

その後はシーコンに移動してフロアを少し見て回ったあとに腹ごしらえ。

 

飲食階でシズラーを目にしたので気になっていたサラダバーを堪能することが出来ました♪

f:id:bochibochika:20210319003814j:plain

正直もっとチープな内容を想像してたけど意外とコスパ高かった!!

サラダの種類も多いけど、他にもスープが3種類とパスタ(この日はツナクリーム)が1種類。チーズトーストはサラダバーに付いてるのでスタッフがテーブルまで運んでくれます。

クラッカーやえびチップス?もあるしフルーツ数種類とデザート3種まで選べるんです♪

 

これで139バーツ(税込)は安い!!

( 円換算で約500円!!)

 

こちらがデザート3種。下がゼリーとチョコレートムースに上のが珈琲ムース(ゼリー?)。

f:id:bochibochika:20210319003818j:plain

普通に美味しかったよ。

 

飲みものは付いてないので別注文。が35バートお高め。健康ドリンクがプロモ中でBOGOやったけど野菜は摂取できるしなーとペットボトル水を二人でシェアしました。

 

シズラー自体バンコクで初めて来たけど日本やと2千円ぐらいするんやね(゚∀゚)

https://www.sizzler.jp/wp-content/uploads/2020/12/20sizzler_menu_LUNCH_2012.pdf

70種類以上選べてドリンクも含まれてるならそれぐらいするかなぁ?美味しそうやしね。 

 

はぁ〜、お腹も膨れて満足満足〜

以前ウド男氏にお店の前でお薦めしたら「あまり美味しそうちゃうし・・」と断られたけど、今回の写真送ったら「何この豪華な食事」って返ってきたw

めちゃめちゃ味が美味しいってわけでは無いけど野菜取りたい時とか良いよね。

 

ということで気になっていたシーコンバンケーにも行けたし、安いくて美味しい心温まるカフェにも出会えたし(中々行けないけど)、サラダバーでお腹も満たされ大満足の時間を過ごせました(´ω`)

初めて降りる駅ってワクワクするな〜♪

あっ、もちろんSNS上だけの繋がりだった人とやっと会えたことが一番の収穫♪( ´θ`)

SNSって出会いの宝庫・・

ウド子

↓↓↓参考になった!いいね!と思ったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村