夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

子供用のアロハシャツと水着を『AllZ(エーツーゼット)』と『DECATHLON(デカトロン)』でお安く調達♪

f:id:bochibochika:20210320042726j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

昨日は19日に父の祥月命日を迎えたのと、お彼岸ということもあり家族で近所の寺院にお参りしてきました^^ 大事なことをきちんと終わらせると気持ちが良いもの。本来なら仏壇の前で手を合わせたかったけど・・場所は違えどきっと思いは伝わってるはず。

その後はウド助の水着探しにバンナートラット通り沿いにあるデカトロンへGo。一昨日は探していたアロハシャツも無事メガバンナーで購入出来たので目的達成!

しかもアロハシャツはちょうどセールしてたのでお安くゲット♪このセールがいつまでかをスタッフに聞いてみたけど「分からない」と言われたのでまだしばらくはやってそう。

同じく「それなりに生地がしっかりしてるアロハシャツ探してるー!」って方の参考になれば幸いです( ´ ▽ ` )ノ

あと、昨日はデカトロンで水着もゲットしてきたのでそちらも。

 

まずはアロハシャツ〜

 

メガバンナーにある『AllZ(エーツーゼット))』

f:id:bochibochika:20210320042830j:plain

※ところで読み方は「エーツーゼット」で合ってるよね? ?

 

<地図>

お店はビッグシーを左手に見て右方向の見える位置にあります。 

 

バンコクに来て初めて知ったシンプルデザインのラインナップが揃うアパレルショップ。

AIIZ - เว็บอย่างเป็นทางการ | ซื้อสินค้า AIIZ ออนไลน์ ส่งทั่วโลก

バンコク市内だとアソークのターミナル21やオンヌットのテスコロータスにも入ってますね。

 

私は他のお店も見たかったのでそれが叶いそうなメガバンナーへ。

今はアロハシャツを全面に売り出してるのかディスプレイがカラフルで華やかです。

f:id:bochibochika:20210320043201j:plain

 

奥の方にキッズコーナーがあり男の子と女の子、それぞれ左右に分かれて置かれてたけど種類が豊富〜(゚∀゚)

f:id:bochibochika:20210320042844j:plain

アロハはアロハでもコットン100%素材の開襟シャツとクール素材(Tシャツ風&ポロシャツ風)の3種類ありました。コットン素材もその辺で売られてるペラッペラのものよりは生地しっかりめな方だと思います。

 

アロハのラインナップはこんな感じ。

f:id:bochibochika:20210320043505j:plain

 

明るい色合いとハイビスカスデザインが可愛い〜

f:id:bochibochika:20210320043047j:plain

子供が着るんやからこれぐらい派手な方が目立って可愛いと思うな^^ 

すぐ見つけやすいしw

 

ブルー系2色も可愛い。幼児には花柄小めの方が似合いそうだ。

f:id:bochibochika:20210320043102j:plain

サイズは1〜2歳、2〜3歳といった感じで小学生ぐらいまであったと思います(ごめんなさい、中学生サイズがあったか不明です。。)

 

こんなデザインのもあった。

f:id:bochibochika:20210320043131j:plain

これ着せて海に連れてったら女児ちゃんたち、うちのウド助と一緒に遊んでくれるかな?w

 

下のアロハパンツはこの2種類のみ。

f:id:bochibochika:20210320043137j:plain

上下アロハ着てる子(人)ってあんまり見ない気がすんな・・ 子供なら何でも可愛いからアリ、大人はお洒落に着こなせへんとダサいで終わりそう。 

 

別の棚に並んでたこのデザイン色も可愛い。 

f:id:bochibochika:20210320043141j:plain

 

女の子用はノースリーブ。真ん中のブルー色デザインが女の子らしくて可愛いなぁ♡ 

f:id:bochibochika:20210320043149j:plain

 

パンツは女の子の方がバリエーション豊富。丈も短め。いいなー

f:id:bochibochika:20210320043153j:plain

まぁサイズさえ合えば男の子が履いても良いんやろうけどね。ハーフ丈の方が似合うかな。 


ということでこちらお店で2枚シャツをゲットしました♪( ´θ`)

定価が490バーツ、590バーツのものがあり、それぞれ70%オフで147バーツと177バーツになりました♡

着る頻度も少なく早くにサイズアウトしてしまう子供用のアロハシャツならこれぐらいで買いたいですよね。あとそれなりにしっかりした生地のもの。

 

そうそう、これに合わせたくてベージュのハーフ丈のチノパン探したけど二歳児が履けそうで良いもの見つからんかったな〜。ユニクロも小学生ぐらいのサイズからしか無いのね。

 

ちなみに後で目にしたコットン・オンに唯一あったアロハ系のシャツ(写真真ん中)素材柔らかめで着心地も良さそうやしお洒落でした。※色味は写真より明るめです。

f:id:bochibochika:20210320043248j:plain

もうちょっと年齢上がればこっちかな。買って早々に汚されたらショックやし。

 

昨日は大人用のもお互い試着してみたけど結局買わずじまい。

私たちはコットン・オンで見つけたような柔らか素材の方が好みでした。けどコットン・オンに大人用のリゾート感あるシャツは置いてなかった〜(見つけられてないだけかも〜)

 

続いて昨日行ってきたデカトロンのバンナー店! 

f:id:bochibochika:20210321032824j:plain

<地図>

バンナートラット通りのメガバンナー向かい側にある大規模なスポーツ用品店です。

スクンビット通りから132番(車体オレンジ)のエアコン付きバスがデカトロン隣にあるテスコ前まで来てくれますよ。

 

ここなら安くてそれなりに良いものが売られてるんじゃないか!?という淡い期待を胸にやってきました。ビッグシーやテスコ、メガバンナーも見て回ったけどこれといったものが見つからず・・

タラートとか行くとこ行けばありそうな気もするけど。

ここは50種類のスポーツに関わる用品が売られてるですってよ?凄いね〜。

そういえばここで乗馬グッズを買ったという友人もいました。

使うか分からへんけどテント用品とか持ってたいな〜(いや買うなら使おうぜ?)

 

目的エリア、キッズコーナーのスイミング用品。浮き輪と腕につけるアームリング。

f:id:bochibochika:20210321032843j:plain

うちは抱っこ抱っこになりそうやしアームリング買っても無駄になりそうな予感・・

しかし何でパンダ柄が多いんやろう。もっと海に因んでイルカとかペンギンとかさ、あるやん?( ・∇・)

 

ライフジャケットにミニビートバンやボールも。黄緑とピンクが多いね。

f:id:bochibochika:20210321032854j:plain

 

水着発見。カニ柄の水泳パンツ可愛い!けどおむつ履いてこのピチッとしたの無理そうw

f:id:bochibochika:20210321032917j:plain

 

この辺りが可愛い。けどいちおガール用かつ4歳からのサイズしか見当たらなかったー

f:id:bochibochika:20210321032926j:plain

値段は200バーツ、300バーツとかなりお安いのが嬉しい!

中には60バーツのセール品もありました。

 

やっぱり女の子の方が種類豊富なんよねー。

f:id:bochibochika:20210321032921j:plain

 

小学生以上のサイズかな。成長してくると男の子は海パンオンリーになるよね。

f:id:bochibochika:20210321032932j:plain

 

ウド助の水着を色々物色した中で一つ選んで買いました!

ちょっとサイズ大きめやけど袖が長いぐらいなので大丈夫そう。本人も気に入ってすんなり試着してくれたしw

海用の帽子は最初だけ楽しそうに被って次は嫌がってたけどな(悲)

 

あと今回水泳用おむつも購入。サイズは6〜12kgと11〜18kgの2種類(300バーツ)

f:id:bochibochika:20210321032939j:plain

 

ということでソンクラン旅行前にと探していたアロハシャツと水着を何とかお安く手に入れることができました〜♪

 

とりあえずは安心。

あと、ウド男氏は自分の水着とフリスビーも買いました。フリスビーなんてかなり昔にウド男氏と万博公園でやったきり。懐かしいー

けどウド助にはまだちょっと早いかな〜??

 

残すはベージュのハーフ丈チノパンとウド助用の浮き輪ゲットしたい(´ω`)
ウド子

↓↓↓参考になった!いいね!と思ったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村