夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

MRTサムヨート駅付近でノスタルジックな気分に浸りながら朝食を!『オン・ロック・ユン(ออนล๊กหยุน)』

f:id:bochibochika:20200912162629j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

前回、MRTサムヨート駅から徒歩10分程の場所にある素敵な寺院を紹介しましたが、引き続きサムヨート駅付近にある朝食にぴったりなお店を紹介しまっす♪( ´θ`)

最初に言っておきますがお洒落カフェではありません。

 

ワット・ラーチャボピットに友人と初めて行った際、朝ごはんを大して食べてこなかったので腹ぺこ状態。

ちょっと早めに駅に着いたので駅付近にどこか良さげなお店はないかとGoogle先生に聞いてみたところ、なんと近くに発見!!

 

余談だけどもMRTサムヨート駅はスクンビット駅から33バーツ。自販で100バーツ札を入れて購入するとお釣りがすべて10バーツ硬貨で出てくるもんだから財布が重くなる〜

忘れてたけどMRTってお釣りがお札じゃなく全部硬貨で返ってくるんよね。窓口ならお札で返してくれると思うけど。そのことをすっかりと忘れておりました( ・∇・)

ちなみにクレカは300バーツ以上から使用可能。要は団体様のみってことよね?

コロナ外出自粛後は初利用だったけど、いつもは列を成す切符売り場も空いてたな。

 

さて、サムヨート駅に到着。何も考えずに歩いて向かった先の出口は3番でした。

f:id:bochibochika:20200912162956j:plain

ここから歩いて徒歩3分程(途中横断歩道あり)のところ。80年の歴史ある老舗店が大通り沿いにひっそりと存在していました。

 

『オン・ロック・ユン(ออนล๊กหยุน)』

f:id:bochibochika:20200912165305j:plain

*営業時間は朝6:00〜午後14:30まで。

 

<地図>

 

もうこの店を目にした瞬間に惹かれちゃいましたよーー

この昭和感、ワクワクする感じ、完全にロックオンされてしまいました。

 

店内の様子。ねっ、良いでしょ?(´ω`) 戸棚の中にナンプラーが並んでるところも好き。

f:id:bochibochika:20200912165315j:plain

人が座っていたので写真撮ってないけど、この写真右側にはテーブル毎に間仕切りのある四角いテーブル席(確か4テーブルぐらい)もあります。 

私がお店の前でメニューを見たりしながら友人を待っていると、店主らしきおじさんが「そこのテーブルに座って待ってたら良いよ」と声を掛けてくれました。

「じゃあ・・」と一番手前のテーブル席に座って待ってるとしばらくして友人登場。別の改札口から出て少し迷ってたみたい。

 

座ってからメニューを改めてじっくり見てみる。f:id:bochibochika:20200913014027j:plain

f:id:bochibochika:20200913020027j:plain

目玉焼きかスクランブルエッグを選び肉類のトッピングと卵の量も選べるセットか、トーストorサンドウィッチのメニュー

卵のセットも朝食っぽくて良いなぁーと思ったけど私は写真を見て惹かれていたものを迷わず注文。

 

★トーストwithバター&コンデンスミルク(27バーツ)

f:id:bochibochika:20200912165339j:plain

あとこのお店で言うミルクコーヒー(25バーツ)

写真見てて美味しそう〜と思って頼んでみたけどやっぱり美味しかった♡

食パンにコンデンスミルクが抵抗ない人ならオススメ!ミルクコーヒーは25バーツにしてはアリです。普通のコーヒーにミルクを足しただけやけどね。

 

友人はシグネチャーフレンチトーストとおすすめされたフワフワパンwithサンカヤーを注文。 

f:id:bochibochika:20200912162629j:plain

サンカヤー(タイのカスタード)は卵に見えますよね。

シグネチャーフレンチトーストはフレンチトーストをイメージしながら食べると騙された気分になるので、カイジアオと思って食べると良いですよ。

別皿の甘辛2種のケチャップとソース?醤油?を混ぜてからフレンチトーストにつけて食べると美味しいよと店主が教えてくれました(やっぱりカイジアオ?)

 

それにしてもたった52バーツの朝食をこのレトロな雰囲気が漂う店内で頂けるなんて幸せ〜

昔ながらのメニューは何だかノスタルジックな気分にさせてくれますよね(´ω`)

 

店頭にはサンカヤーとふわふわパンが売りのようで販売されています。

f:id:bochibochika:20200912162811j:plain

 

本当なら2回目の寺院訪問の際も寄りたかったけど、本堂内を見るために諦めました。

何せ時間制限があったから。

その代わりレトロなカフェに寄れたのは大きな収穫♡

 

ということで私のお気に入りリストに追加された老舗店でした〜

サムヨート駅に降り立ったら是非立ち寄って欲しいお店の一つです^^

あーーまた行きたいな〜

 

ではでは〜(=゚ω゚)ノ

ウド子

↓↓↓参考になった!いいね!と思ったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村