夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

久々にサムローンのインペリアルワールドへ。

f:id:bochibochika:20190507162854j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

お昼にウド助連れて外出して帰ったら暑さで睡魔が・・

ウド助とともに寝てしまおうかと思ったけど、

寝てるうちに出来ることを・・と思うと結局起きてるパターンが多い。

そして今もこうしてブログを書いている。 

 

連休最終日の昨日はウド男さんとウド助とお出掛け。

どこ行こっか?空いてるとこが良いなぁーと考え思いついたのが、

BTS終点のケーハ駅方面に私がまだ行ったことがないのでプレークサー駅のビッグシーにでも行くか・・

行きたいと思いつつ行けてないワット・マハブットに行くか・・

いまだに乗ったことのないプラカノン運河ボートに乗ってみるか・・

 

結局ウド男さんがサムローンに久しく行ってないということでインペリアルワールドへぶらぶらしに行くことになりました♪( ´θ`)ノ

 

BTSで向かいながらもGoogle mapでどっか落ち着くカフェがあるかと探してると、

ベーリン駅にハルビン・アイスワンダーランドという施設があるのを発見!

マイナス15度の世界が楽しめるらしい・・ひょ〜〜

ちょっと面白そうやけど防寒具用意してへんし、流石に乳児連れは無理やろうと諦めました。後で調べたら防寒具はレンタル出来るみたいですが。

 

子どもがもう少し大きくなったら行ってみたい♪

 

さて、私も久々のインペリ。いつも行くと1階では催し物が開催されているのですが、

この日はスクール用の物品販売が開催されてましたよ。

f:id:bochibochika:20190507182700j:plain

こうやってみると黄色服の着用率が分かりやすい。

だいたい7割ぐらいの着用率でしょうか・・。

BTS車内でもケーハ方面の電車は黄色の服を着てる人が多く見られたけど、

都心から離れるほど着用率が高い気がしたなぁ。

 

しばらく行ってないと目新しいお店もオープンしてます。

f:id:bochibochika:20190507183240j:plain

10バーツ均ショップ

ぱっと見てここで欲しいと思える商品はなかった。

 

台湾カステラのお店を発見!! 

f:id:bochibochika:20190507183349j:plain

このお店は有名なんだろうか?

MBKやプラチナムにもあるとネットで目にしたけど・・

台湾式のカステラはツイッターか何かで目にして『へぇ〜、美味しそう!』と思っていたので今回初めて買ってみることに。

 

オレンジの可愛いパッケージに入れてくれましたよ。

f:id:bochibochika:20190507184947j:plain

 

種類はオリジナルとチーズ、チョコレート・・あともう一種類あったような・・

私たちはオリジナルをチョイス( ^ω^ )♪ Sサイズで100バーツ。

f:id:bochibochika:20190507184953j:plain

 

ほんのり温かくほのかな卵の香りとふんわりした食感が楽しめて普通に美味しかった。

f:id:bochibochika:20190507184957j:plain

個人的には長崎カステラよりこっちのカステラの方が好み( ´∀`)

 

新しいカフェも目にしたけど良さげなお店はまったり寛いでる様子のタイ人客で埋まっていて空く気配なし。。

仕方なく席が空いてるお店を見つけたので確保ーーーー!!!

写真は撮ってないけどほぼオレンジ一色のお店でした。

アイスラテ頼んだけど半分以上残してしまった・・

 

他にはMr.D.I.Yが出来てたり、5階も卓球スペースが4階?に移ってたり5階のアイススケート場の手前に人工芝でプレーするゴルフスペースが作られてたり(未完成)

カラオケボックスが出来てたり(←かなり丸見え)

確か以前はガラガラやったと思うんやけど、ゲームの機械も増えててタイ人の子どもたちも多かった。

そしてやたら座り込んでるタイ人たちの姿が目立ちました(映画上映待ち?)

 

さて、この後はついでケーハ駅まで行ってみました(BTS無料なのでw)

サムローン駅で一旦降りて乗り換えが必要なのは地味に面倒ですね^^;;

 

ウド男さんには何もないよと言われてたのですが、

ホームから階段を降りる時に視界に入った物体。

 

近づいて撮ってみましたがお分かり頂けますでしょうか?

f:id:bochibochika:20190507190437j:plain

 

アイアンマンとバンブルビーがいるーー(゚ω゚)ギョッ!

f:id:bochibochika:20190507190442j:plain

 

この建物はデンタルクリニックだったんですけど、3階がロボットデザートカフェと書いてる看板を見つけたのでおそらくその関係かな?

 

何もないケーハ駅の周辺でまさかこんなロボットと遭遇するとは予想外でした。

ふふっ、実に面白い。

インペリでカフェに寄ってなければ入ってみたかったです。

どなたか代わりににレポください。

 

*2019年12月22追記* 

気になってたので自分で行ってきましたw 意外と楽しめますよ!

www.udoko-life.com

 


後、駅の反対側にはダルマジャパンセカンドショップも。

 

セブンで涼んだ後はまたBTSに乗って帰宅〜。

 

ウド助も色んな景色を見ることが出来て楽しんでくれたかな?

エラワン博物館の巨大三頭象も見れたね〜♪

 

帰りにチムチュム屋に寄って帰宅。

 

ウド助も疲れたのかバスタイム後は比較的すんなり寝てくれました。

お疲れチャーン(*´ω`*)

 

 

ウド子

 

↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 ★こちらの過去記事もよろしければどうぞ^^

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com