夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

大阪PL学園野球部卒の店長が営む"しあわせ食堂"『福いち』@BTSオンヌット

居酒屋やけど、夜に定食もいいね(´-`)

f:id:bochibochika:20171029181737j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

昨日、今日と家に引きこもりのウド子でございますー。

なので喪明けの様子も分からず・・ 

明日は出るよー。

明日はねぇ、明日からねぇ、ぐふふふふっ。(意味深) 

 

 

最近ご飯食べに行く機会が多いオンヌット。

オンヌットに行くときは決まって早くて安いバス利用です。

でも先週の25日〜27日の間はBTSサムローン駅〜オンヌット駅まで運賃無料♪♪

せっかくなのでBTSを利用してみました( ´ ▽ ` )ノ

 

駅にある運賃表の上からわざわざ貼り付けられたこの期間の運賃表。

オンヌットまで0円!

そしてその先も定額運賃から一定額引き下げられた運賃表示となっていた^^

f:id:bochibochika:20171030180423j:plain

販売機で"0"ボタンを押すと出てくるICカード。あざーす。

f:id:bochibochika:20171030203404j:plain

 

帰り、『Rabbit cardを改札機に通したらどうなるか試してみたら?』

と言うウド男さんの提案をよそに、

きっとそこまでは対応してないだろうというカンが働き・・

帰りも同様の手段で帰りました。

試してみて15バーツ取られたらなんとなく癪やしなー。

 

そしてこの日夜ご飯を食べにオンヌットに降り立ったのですが、

向かった先はこちらのお店。

オンヌットのしあわせ食堂『福いち』さん。

f:id:bochibochika:20171029181737j:plain

 

オンヌットのお店色々探してたら、あらこんなお店もあるねー

ということで早速行ってみることに( ^ω^ )

 

オンヌット通りにあるビッグCとは反対側の歩道を歩いて行き、 

f:id:bochibochika:20171030180437j:plain

 

この歯医者の看板が見えたらすぐ左折! 

f:id:bochibochika:20171030180445j:plain

 

奥右手にございましたぁ〜(o^^o) 

f:id:bochibochika:20171030180456j:plain

 

Google map見て行けたけど、

お店のHPにわかりやすい行き方が掲載されているではないか!

↓↓↓こちらから見れますよ^^

アクセス - 福いち - しあわせ食堂

 

 

念のため事前に電話予約。

タイ人が出たので『日本語話せますか?』とタイ語で聞いたら、電話を代わられた。

日本人男性(店長?)が出られて無事に予約完了♪♪ 

日本人が対応してくれるとなんか安心。

どこ行ってもそうですけど。

 

お店について予約名を告げると『お二階へどうぞ〜!』と言われて上がると

予約札を置いてくれていて、下が見下ろせてテレビも観られる席に座れました(^人^)

あっ、コウノドリ2始まった〜。

f:id:bochibochika:20171030180505j:plain

 

2階はこんな感じ! 

f:id:bochibochika:20171030180516j:plain

 

金曜から月曜限定のおでん。

「めっちゃ旨いで〜」の関西弁に親近感。

たまごはわかるけど、卵焼きのおでんって一体!?( ゚д゚) 

f:id:bochibochika:20171030180529j:plain

 

おばんざいもあるんやねぇ〜。

「おばんざい」って言葉だけでなんかほっこりしてきたぁ〜。 

f:id:bochibochika:20171030180614j:plain

 

このもつ鍋も美味しそうで迷った!ホルモン・ホルモン〜♡ 

f:id:bochibochika:20171030180619j:plain

 

結局私たちが頼んだもの。

 

まずはウド男さん。

 

唐揚げ定食なり〜 (180バーツ)

好きよなぁ、お肉。魚定食頼んだことないんちゃうかなぁ(・o・)

f:id:bochibochika:20171030180628j:plain

 

「トリカ」とどっちが美味しい?

って聞いたら「うーん、甲乙つけがたい、いやっトリカかなぁ〜」ですって。

こちらは普通に美味しい。トリカの方がガーリック&鰹出汁でこだわりありかな?

f:id:bochibochika:20171030180633j:plain

 

私はこちらのゴーヤチャンプル定食なり〜(180バーツ) 

なんか想像してたより品良い量で出てきました。女性には丁度良い量かも。

f:id:bochibochika:20171030180639j:plain

 

タイに来てゴーヤ食べたの初めて!

どこ産かわからんけど、

こちらのゴーヤは日本で食べてたゴーヤと違って色が薄くてみずみずしい感じ。

でもちゃんと苦味がある。 シンプルながら美味いんよね〜。

マヨつけながらいただく幸せ。味付けも濃すぎず丁度良い。あー美味しい(´Д` )

f:id:bochibochika:20171030180645j:plain

 

ちなみにお味噌汁も出汁が効いてて美味。

白ご飯も日本米でふっくら美味。 

 

 

完食後のウド男さん。「ちょっと足りへん」

 

ジェジェジェッ( ゚д゚)

 

ウド子:「腹八分目で止めといたら?」

ウド男:「だって美味しいしせっかくやからぁー」

 

 

そして追加注文したのはおでん。

えー、それやったら私もたまご〜♡(どないやねーん!) 

f:id:bochibochika:20171030180650j:plain

 

いいですねぇ〜、おでん。

ジャパンですよ、ジャパン。 

添えられていたからしに付けて食べたらめっちゃ辛かったー。

 

 

ガチで野球教えて欲しい人はどうぞ〜。

f:id:bochibochika:20171030180706j:plain

 

 

お客さんは日本人が多かったけど、欧米人とタイ人カップルもいました。

欧米人と日本人ファミリーも。

オンヌットは欧米人も多いですもんね。

 

お店はオープンして1年ぐらいとおっしゃっていました。

ちなみにこちらのお店は外税でございます!(サービスチャージなし)

 

『ええなぁ〜、オンヌット(o^^o)』

 

とウド男さん。

近場のオンヌットには安くて美味しい日本料理店がいくつもあるのでこの発言。

 

私も美味しいもん食べたら幸せ感じるし、そういうお店に出会えたら嬉しい!

でもテスコのフードコートでも十分美味しいし、

美味しいタイ食堂もいっぱいあるよね。

 

でも美味しい日本食はやっぱり癒されます〜(´-`)

 

次は・・もつ鍋チャレンジかな。

 

*詳細はこちらのHP↓↓↓でチェックしてみてくださいね!メニューも見れますよ〜*

福いちについて - 福いち - しあわせ食堂

 

**********************

ブログランキング参加中!

ポチッと一押しが更新の励みになります( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

**********************

 

*よろしければこちらのページもどうぞ^^* 

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com