巨大な象🐘エラワン・ミュージアム♡が面白い
3つの頭を持つ象の重さは250㌧🐘
今日は珍しくあいにくの雨模様。そんな中、ウド男さんが偶然見つけたエラワン・ミュージアムへ行くことに。巨大な象の頭が3つあるという∑(゚Д゚) 移住してから観光っぽいとこ行くん初めてやん♡楽しみぃ〜🎶 場所はベーリン駅よりさらに南下したところにあるバンコク隣県、サムットプラカーン。さて、着きましたよ。うわぁ〜〜でかーっ!!
チケットを購入して中に入ります!1人400B(約1,200円)。それなりにします 笑 けど、私的には見応えありました( ^ω^ )
おばちゃんにチケットを渡すとビジターカードを渡されて中へ。
建物の作りは、地下室と1階のホール、ぐるぐると螺旋階段を上った先には仏像の間があり、それぞれ、地下世界、人間界、天上界を表しているのだそう。ホールの中に入るとこんな感じ↓↓↓ キャー足だけ見えてるー(笑)
天上のステンドガラスが素敵♡これはドイツ人が制作したそう。
柱ごとに異なる宗教画が。
螺旋階段を上がるとめっちゃ神秘的な世界♡
サイドには古い歴史をもつ仏像が並んでいましたが撮影禁止。
天井には星座が描かれていて宇宙を表しているのだそう。そしてここはすでに象のお腹の中。まさに静寂の世界。
建物の中にはリフトもあります。
ドームの周りにはカラフル象が⭐︎
幸運を呼ぶイエロー象のおしり(自称)
ドームの周りも散策するといろいろ!
お祈りを捧げる場所も。
view spotで撮るとちゃんとあります、3つの頭が。
生みの親。レック・ウィリヤパン氏。大富豪。ですよね。。笑
彼と建設を担当したご子息は完成前に亡くなられて、現在はその家族が運営を受け継いでいるそう。ちなみに「エラワン」というのはヒンドゥー世界の神に仕える男のことで、神を乗せて運ぶときに象に姿を変えます。もともとは33人の神様を乗せるため33の頭を持った象なのだそうです。※バンコクナビより抜粋
見応えたっぷりで楽しかったぁ〜♪( ´▽`) 写真も撮りまくったし 笑 タイには面白いとこいっぱいあると思うけど、こちらのエラワン・ミュージアム。 是非足を運んで欲しい!と思える場所でした⭐️
**********************
ブログランキング参加中!
ポチッと一押しが更新の励みになります( ´ ▽ ` )ノ
**********************
★こちらのページも読まれています^^