夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

巨大な象🐘エラワン・ミュージアム♡が面白い

3つの頭を持つ象の重さは250㌧🐘

今日は珍しくあいにくの雨模様。そんな中、ウド男さんが偶然見つけたエラワン・ミュージアムへ行くことに。巨大な象の頭が3つあるという∑(゚Д゚) 移住してから観光っぽいとこ行くん初めてやん♡楽しみぃ〜🎶 場所はベーリン駅よりさらに南下したところにあるバンコク隣県、サムットプラカーン。さて、着きましたよ。うわぁ〜〜でかーっ!!

f:id:bochibochika:20170108185313j:image

 チケットを購入して中に入ります!1人400B(約1,200円)。それなりにします 笑    けど、私的には見応えありました( ^ω^ )

f:id:bochibochika:20170108185753j:image

おばちゃんにチケットを渡すとビジターカードを渡されて中へ。

f:id:bochibochika:20170108190024j:image

建物の作りは、地下室と1階のホール、ぐるぐると螺旋階段を上った先には仏像の間があり、それぞれ、地下世界、人間界、天上界を表しているのだそう。ホールの中に入るとこんな感じ↓↓↓ キャー足だけ見えてるー(笑)

f:id:bochibochika:20170108222748j:plain

f:id:bochibochika:20170108191243j:image

天上のステンドガラスが素敵♡これはドイツ人が制作したそう。

f:id:bochibochika:20170108191159j:image

柱ごとに異なる宗教画が。

f:id:bochibochika:20170108195352j:image f:id:bochibochika:20170108195405j:imagef:id:bochibochika:20170108195416j:image f:id:bochibochika:20170108195429j:image

螺旋階段を上がるとめっちゃ神秘的な世界♡

f:id:bochibochika:20170108191549j:imagef:id:bochibochika:20170108191636j:image

サイドには古い歴史をもつ仏像が並んでいましたが撮影禁止。

天井には星座が描かれていて宇宙を表しているのだそう。そしてここはすでに象のお腹の中。まさに静寂の世界。

建物の中にはリフトもあります。

f:id:bochibochika:20170108194142j:image

ドームの周りにはカラフル象が⭐︎

f:id:bochibochika:20170108194058j:image

幸運を呼ぶイエロー象のおしり(自称)

f:id:bochibochika:20170108194633j:image

ドームの周りも散策するといろいろ!

f:id:bochibochika:20170108194743j:image f:id:bochibochika:20170108195823j:image 

f:id:bochibochika:20170108194809j:plain f:id:bochibochika:20170108195810j:plain

お祈りを捧げる場所も。

f:id:bochibochika:20170108194848j:image

view spotで撮るとちゃんとあります、3つの頭が。

f:id:bochibochika:20170108195007j:imagef:id:bochibochika:20170108195022j:image

 生みの親。レック・ウィリヤパン氏。大富豪。ですよね。。笑

f:id:bochibochika:20170108200022j:image

彼と建設を担当したご子息は完成前に亡くなられて、現在はその家族が運営を受け継いでいるそう。ちなみに「エラワン」というのはヒンドゥー世界の神に仕える男のことで、神を乗せて運ぶときに象に姿を変えます。もともとは33人の神様を乗せるため33の頭を持った象なのだそうです。※バンコクナビより抜粋

 

見応えたっぷりで楽しかったぁ〜♪( ´▽`) 写真も撮りまくったし 笑         タイには面白いとこいっぱいあると思うけど、こちらのエラワン・ミュージアム。   是非足を運んで欲しい!と思える場所でした⭐️

 

**********************

ブログランキング参加中!

ポチッと一押しが更新の励みになります( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

**********************

 

★こちらのページも読まれています^^ 

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com