夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

スマートカジュアルな子供服を探しにプラチナムファッションモールへ!小物アイテムを取り扱うショップも♪

f:id:bochibochika:20220123191804j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

なんだかんだであっという間にやってくる幼稚園の卒園式!

うちの幼稚園は進級式も一緒にやってくれるので、それなりにちゃんとした服装で送り出したいもの。でも正直なところあまりお金もかけたくない。

 

普段着は日本の古着が買える格安ショップで調達してますが、ちょっとフォーマルなものはおそらく無い。可能性のありそうなトレファクでまずは事前チェック。

結果、サイズ違いのセット売りがあったり、サイズはぴったりやけどフォーマルなズボンだけ・・といまいちコレといったものが見つからなかったので断念。

リサイクルショップは良いものと出会えるタイミングもありますよね。

そして今回欲しいのはカジュアルフォーマルなアイテム。ということで実際と違うものが届く可能性のあるオンラインショップも回避。

 

家にあるものを活用しつつ必要なものを買い足す形でと久々にプラチナムショッピングモールへ行ってきました〜

 

実は子供服を見る目的でプラチナムに行くのは今回が初めて。

プラチナムは女の子の服が多いと聞いてましたが、実際行ってみると確かに女の子の方が可愛いもの沢山売ってる!

けど男の子の服もそれなりに選べましたよ〜

ということで男の子服メインに写真をUPしてますが、女の子服のショップも載せてるので少しでも参考になれば嬉しいです。

 

【目次】

プラチナムファッションモールの場所

<地図>

プラチナムまでは最寄りのBTSチットロム駅からスカイウォークで直結しているゲイソンヴィレッジを抜けて行くことができます。

f:id:bochibochika:20220212235954j:plain

 

スカイウォーク突き当たりにプラチナムモールのゾーン1側に入り口があり、ここからゾーン2、3と進めたのですがコロナで閉鎖中となっていたので左側へと進みます。

f:id:bochibochika:20220213000043j:plain

 

以前子供用のサンダルを探しに来たことのあるプラチナムゾーン3(セントラルワールド側)は、当時すでにシャッターゾーンと化してましたが完全にクローズしちゃってて残念(悲)

f:id:bochibochika:20220124101044j:plain

 

今オープンしているのは向かい側のゾーン1と2のみ。

f:id:bochibochika:20220212234644j:plain

 

子供服のメインフロアは5階。

f:id:bochibochika:20220124101053j:plain

ゾーン1と2の境を気にせず毎回ぐるぐる歩いて回ってます。

 

では気になったショップを好きな順に紹介していきますね!

 

男の子服

3階『Hallo Heidi』

f:id:bochibochika:20220124102410j:plain

ゾーン2からエスカレーターで3階に上がるとすぐ左に可愛い子供服ショップを発見!

5階も含めて見た中で個人的に一番可愛いと思ったショップです^^

 

男女ともに有り。サイズは1歳〜5、6歳ぐらいまでかな?

カジュアルな洋服がメインだけどワンカラーのシャツやデニム素材のジャケットなど、スマートカジュアルで使えそうな服も少し置いてました。デザインも豊富です。

f:id:bochibochika:20220124131631j:plain

 

ディスプレイされていた左上のイメージですね。ジャケットにはピンバッジがセットで付いてました(鳥 or 鹿)蝶ネクタイやサスペンダーも売ってましたよ^^

f:id:bochibochika:20220124131637j:plain

デニム素材の薄手ジャケットで499バーツ。無地の長袖シャツが400バーツ弱でした。いいな〜と思うのはさすがにこれぐらいしちゃいますね。

 

ショート・ハーフ丈のズボンも可愛いのが色々♡

f:id:bochibochika:20220124131652j:plain

生地もしっかりしてるのでお値段はそれなり。1枚250〜400バーツ程です。海やプールでも履けそう〜とかなり迷ったけど今回は断念。

写真はないけど下段の服は1枚99バーツでした。サイズはパッとみ1歳、2歳の子向けかなー。基本小さい子向けのサイズが多かったです。

いいなーと思う長ズボンも3歳児サイズがなくて残念!

女の子服もノースリーブタイプやワンピースと可愛いのが目につきました^^

 

4階『iKIDS』

f:id:bochibochika:20220125115534j:plain

上りエスカレーターすぐ左手にあるショップ。

ここにもカジュアルフォーマルに使えそうな服や小物が置いてあったので、もしかしたら掘り出し物が見つかるかもしれません。

 

サイズはバラバラだけどジャケットも。チェック柄が多い。

f:id:bochibochika:20220125115553j:plain

 

ハンガーラックを覗いてみるとデザイン違いのベストも発見。

f:id:bochibochika:20220125115558j:plain

 

ネクタイや蝶ネクタイ、サスペンダーもあります(写真のものは150バーツ)

f:id:bochibochika:20220125115607j:plain

 

5階『Deeper』

f:id:bochibochika:20220212235447j:plain

 

タイの子供向けジーンズショップ。男女ともにあり。

迷彩柄やストライプ、ワントーンのデニム素材のボトムスに、上はTシャツにアロハシャツ、ワンカラー、チェック柄とデニム素材のボトムスに合いそうなデザインが豊富!

女の子はマリメッコ風のノースリーブシャツが可愛いかったです。値段もセール中で200バーツとお安め!

このデザインと質であれば許容範囲ですかね。

 

ソンクラーンの時期はここでもアロハシャツが手に入りそうだ。

f:id:bochibochika:20220124175602j:plain

 

そして一番目を引いだのがコレ。

 

蝶ネクタイが可愛い!!

f:id:bochibochika:20220124175612j:plain

紐やゴムじゃなくシャツのボタンに付けるタイプ。これなら曲がりにくそうだし子供が勝手に取っちゃうこともなさそう(ボタンごと引きちぎらなければ・・w)

しかも1個30バーツと激安!!

ワンカラーじゃない蝶ネクタイが欲しいイベント時には使い勝手良さそうです。

他にも小物はサングラスやマスク、ベルトなどもありましたよ。

 

同じショップを2階でも見つけました。

f:id:bochibochika:20220125125849j:plain

 

最後は・・

5階『Tertin』

f:id:bochibochika:20220125120743j:plain

完全フォーマルなスーツをお探しならこちら!

写真NGとあったのでお店の外側のみ、細かくチェック出来ませんでしたがセット売りがサイズ違いであります。

私が手にしたデザインものはちょうどサイズ3(3歳児サイズ)がなかったけど、他のサイズでセット価格790バーツ程でした。

 

女の子服

5階『CHOM ME』

f:id:bochibochika:20220125123207j:plain

男の子が着れる服もちょこっとあったけど女の子服がメイン。

可愛いワンピースを豊富に取り揃えているので「少しフォーマル寄りな服が欲しい!」って時に使えそうです。サイズ展開は1歳児〜小学校低学年ぐらいまでかな(要確認)

こちらも何枚かまとめ買いすると安くなります。

 

左下の赤いワンピース可愛い♡

生地も一見しっかりしてそうなので1枚300バーツ程で買えるならお得かな!?

f:id:bochibochika:20220125123238j:plain

1歳児未満の可愛いロンパースもありました^^

 

5階『不明』

f:id:bochibochika:20220125123151j:plain

『不明』というショップ名ではなくショップ名がなかったという意味ですw

ここも可愛いワンピースが豊富!!

ついつい可愛くて見ーてーるーだーけーになってました(死語)

1枚350バーツと言われたけどまとめ買いしたら安くなりそうな気がします。

 

さっきのショップと比べてこちらの方が暑い時期にサラッと着れそうな素材で、ジャケット付きのワンピースも置いていたのでフォーマルにも使えそうです。

f:id:bochibochika:20220125123248j:plain

サイズは幼稚園児まででしょうか。スタイ付きのベイビー服もありましたよ。

 

5階『Jolly Jilla』

f:id:bochibochika:20220125123315j:plain

このショップもラブリーな服がいっぱい!
と言ってもワンピースオンリーではなく、ボトムスも色んなタイプのものがあって幅広く選べそうです。

女の子にはもはや必須アイテム!?肩がけミニバッグもありましたよ。

 

2階『不明』

f:id:bochibochika:20220217010813j:plain

店の名前があったかどうか確認し忘れちゃいましたが、プラチナムモールのゾーン2の建物に入ってすぐ左手にある刺繍入り服のショップ。

大人用と一緒に女の子らしく色使いが可愛いデザインの子供服が沢山ありました。

 

その他(5階)

その他、可愛い恐竜や乗りものデザインTシャツが豊富なショップも。

f:id:bochibochika:20220125121501j:plain

1枚150バーツだけど複数枚買うと安くなります。女の子はプリーツスカートや長袖のトップスも。

 

ダウンなど冬物のアイテムを取り扱ってるショップもありましたよ。

f:id:bochibochika:20220125121506j:plain

 

今は春節の時期!!ということで赤い衣装が沢山売られてるショップもありました!

f:id:bochibochika:20220125123521j:plain

中にはイカゲームの衣装もw

【2022.2.12追記】ほぼほぼ赤一色だったのが早くも衣替えされてました。この店ではロイクラトン用の服などイベント時の衣装が手に入りそうです。

 

こんなとき目を引くのはやっぱり女の子の衣装。赤いドレスやチャイナ服がめちゃ可愛い〜♡

f:id:bochibochika:20220125123525j:plain
f:id:bochibochika:20220125123529j:plain

もし女の子いたら選ぶの楽しそうー!と男児ママは思う(髪の毛結くのは大変そうやけどw)

写真はないけどソンクラーンやハロウィンで使えそうな衣装を売ってるお店もありました。

 

主にベビー服などを取り扱ってるお店もありましたよ!

f:id:bochibochika:20220125230353j:plain

今回は外から見ただけなので次はじっくり中も覗いてみようと思います♪

 

あと完全に女の子向けのアクセサリーショップもありました。

『Na-Cha』というショップ。女の子が好きそうな可愛いアイテムが見つかりそう^^

f:id:bochibochika:20220125172532j:plain

 

これたま〜に付けてる子見かけますね。プリンセスになれる魔法のヘアアクセサリー♡

f:id:bochibochika:20220125172442j:plain

 

他のショップでもこんな風に売られてます。

f:id:bochibochika:20220125172447j:plain

 

f:id:bochibochika:20220125172500j:plain

 

まとめ

5階以外のフロアはエスカレーター近くにあったお店しか見てませんが、もしかしたら他にも良いお店があるかもしれないですね!

また次回行ったときに良さそうなお店があればここに追記したいと思います( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに私は今回の買いもので一目惚れしたものを一つだけゲットしました♪

次は小物アイテムを買いに行きたいと思います!

ウド子

↓↓↓参考になった!いいね!と思ったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村