夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

【2月27日〜3月1日開催】第16回:AMARIN Baby&Kids Fair 2019(アマリン・ベビー&キッズフェア)@BITEC(BTSバンナー)【PR】

f:id:bochibochika:20200227172031j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

暗いニュースばかり目につきますが、落ち込むことなく楽しいことも考えて過ごしたいな〜と思っているウド子でございます(=゚ω゚)ノ

 

ということで、今回半年ぶりにベビー&キッズフェアに参戦してきました!!

前回はウド助が7ヶ月の頃に初参戦。

今回は1歳2ヶ月で二回目の参戦となります。

 

色々見てきたので写真とともに紹介していきますね♪♪ 

 

【目次】

 

会場への行き方

会場はBTSバンナー駅にあるバイテック展示場です!

 

BTSで来られる方が多いと思うのでBTSでの行き方を案内しますね。

(駐車場があるので車でも来ることが出来ます。)

 

まずBTSバンナー駅で降りて1番出口の改札口を出ます。ホームから階段を降りるとBITECの案内表示がありますよ。

f:id:bochibochika:20190725193341j:plain

 

改札を出てまっすぐ進むとバイテックの会場まではスカイウォークで直結してます。

目指すはこのインパクト大のオフィスビル!

f:id:bochibochika:20190725193415j:plain

 

改札を出てから徒歩5分もしないうちに到着します。雨の日も濡れずに行けて便利♪♪

f:id:bochibochika:20190725195203j:plain

 

スカイウォークを右折すると正面が建物の入り口になります。

f:id:bochibochika:20190725193438j:plain

 

建物内に入ってすぐ右側にエスカレーターがあるのでここから1階に降ります。

f:id:bochibochika:20190725195728j:plain

 

もしベビーカーで来られた方は建物に入ってすぐ左方向に進んでください!

f:id:bochibochika:20200227102702j:plain

歩くエスカレーターを超えた先、右側に黄色のエレベーターがあります。

f:id:bochibochika:20200227102820j:plain

 

ここからイベント会場があるG階へと降りてください。

f:id:bochibochika:20200227102844j:plain

 

エスカレーター(エレベーター)を降りて歩いていくとすぐそこです!

出店メーカーの案内看板も出てますよー。

f:id:bochibochika:20200227104121j:plain

 

さぁ着きました!イベントホールは98ー99です。

f:id:bochibochika:20190725195805j:plain

 

買いもの前の便利情報♪ 

荷物の預け場所

f:id:bochibochika:20200227103933j:plain

もし預けたい荷物があればインフォメーションで預けることが可能です。

申し出れば1人1枚マスクを貰うことも出来ますよ^^

マスク不足なので助かりまっす!  

ベビーカーの貸し出し

f:id:bochibochika:20200227123457j:plain

ベビーカーの貸し出しもあります!

貸し出し時間は18:00まで。

身分証明書を預けてデポジットとして1,000バーツ支払う必要があります。

(返却時に戻ってきます)

 

授乳室&おむつ替えf:id:bochibochika:20200227123447j:plain

会場前に授乳室&おむつ替えスペースが用意されているので小さなお子様連れでも安心です。

 

2部屋に分かれていましたが、中はこんな感じ。

f:id:bochibochika:20200227123640j:plain

バイテックの常設トイレには授乳室&おむつ交換台がないので、今回のようなこどもイベント開催時のみ設置されてるようです(別のイベントで来た時はありませんでした)

 

プレゼント情報

f:id:bochibochika:20200227103915j:plain

来場者特典としてQ Rコードをダウンロードして必要な登録をするとプレゼントが貰えます!!せっかく来たのでちゃっかりゲットして帰りましょ〜♪

やり方が分からなければカウンターにいるスタッフに聞けば教えてくれますよ。

写真のプレゼントの中から一つ貰うことが出来ます。

もし今回が初来場であれば下のウサギのお皿も貰えますよー。 

  

クルンシー銀行のカードを使えば購入金額ごとに貰えるプレゼントやクーポンもあるようです(カードが使用出来るかは店舗によります)

 

会場内で買えるもの

・衣類(こども服、マタニティーウェア、下着、水着など)

・おむつやお尻ふき、粉ミルク

・哺乳瓶、洗浄液

・ベビーシャンプー、歯ブラシ、ローションなどの消耗品類

・おもちゃ、絵本(タイ語)

・抱っこ紐・ベビーカー、ベビーチェア

・ベビーベッド、マット、ベビーバス

・ベビーフード

 

などなどです!

 

前々回初参戦したときの記事を参考に載せておきます♪

www.udoko-life.com

 

今回参加してみて分かったけど、毎回同じショップが並ぶわけじゃないんですね〜

もちろん「あっ、このお店前にも出店してたな」ってのもありますし、新たに出店してるお店もあったり。

今回はコロナの影響でか子どもが使える除菌ジェルも何度か目にしました。

 

色々ありますが、その中から今回は個人的に気になったものを紹介します!

  

帽子★

f:id:bochibochika:20200227105455j:plain

f:id:bochibochika:20200227105311j:plain
f:id:bochibochika:20200227105256j:plain

 

このお店に限らず帽子もたくさん売られてました!

これからの暑季は特に日差しが強いので外出時に子どもに被せたいですよね。

 

でもうちのウド助は嫌がって取っちゃう( ;∀;)

ゴム付きのも嫌がるし、絶対可愛いのに〜〜!!と思いながら母はしぶしぶ元の場所へと戻すのです。

写真のベレーボータイプのやつとか絶対似合う顔してるのにな(´ω`)

大人しく被ってくれてるお子さんを見かけるといつも羨ましく思ってしまいます。

いつか喜んで被ってくれる日が訪れますように!!

 

コットン100%素材のガーゼ★

f:id:bochibochika:20200227111630j:plain

コットン100%素材の可愛い布がたくさん売られてるお店がありました♡

 

これは布おむつですね。5枚で250バーツ。

f:id:bochibochika:20200227111636j:plain


コットン素材のスタイ。羊デザインが可愛い!

f:id:bochibochika:20200227111719j:plain


赤ちゃんのおくるみ用。3枚で350バーツ。

f:id:bochibochika:20200227111755j:plain

 

バスタオル代わりの大判ガーゼ。2枚で350バーツ。

f:id:bochibochika:20200227111924j:plain

象さんのデザインがタイっぽくて可愛いです。
色々見てたら先日部屋のオーナーさんからプレゼントで頂いたものと同じデザインのものを発見しました。

日本のものより生地は薄めですが、柔らかい素材で使いやすいです^^

我が家は主に就寝中のブランケット代わりに使ってますが、防寒用やタオル代わりなどマルチに使えそうですね。

出産祝いにも喜ばれそう( ^ω^ )

 

コットン素材の布を置いてるお店は他にもありましたがこのお店は人気みたい(゚∀゚)

f:id:bochibochika:20200227112044j:plain



子ども服★ 

f:id:bochibochika:20200227112901j:plain

子ども用の可愛い甚平や着物のお店がありました。韓国ブランドですが、日本を彷彿させる鯉のデザインも。花柄とか女の子には可愛いですね!日本へ浴衣代わりのプレゼントに良いかも♪

韓国ブランドなのでチマチョゴリデザインもあってこれも可愛い♡

f:id:bochibochika:20200227112923j:plain

 

2枚以上買うと値引きしてくれるのでお得です。

f:id:bochibochika:20200227113033j:plain

女の子服は種類豊富だし可愛いものがたくさんあって良いな〜

選ぶのも楽しそう♪( ´θ`)

 

↓↓↓このTeddy Beeというお店も可愛かったです。

f:id:bochibochika:20200227112454j:plain

 

親子でペアルックも良いなぁ。 胸元のTeddyロゴが可愛い^^

f:id:bochibochika:20200227112341j:plain

 

アボガドデザイン♡

f:id:bochibochika:20200227112413j:plain


服とスタイに名入れしてもらえるお店もありました!

f:id:bochibochika:20200227121925j:plain

f:id:bochibochika:20200227121918j:plain

その場でオーダーしてだいたい20分ぐらいで受け取れるみたいです!

オーダーしてる間に他のお店を見て回ることも出来ます(完成後、電話連絡可)

これ、名前をタイ文字でいれても可愛いなぁ〜

名入りだから人にあげたり売ったりは出来ない代わりに特別な1枚になりそうですね。

 

ヘアアクセサリー★

f:id:bochibochika:20200227120109j:plain

可愛い〜*・'(*゚▽゚*)'・*

と、思わず吸い込まれました。

女の子のお母さんは大変だと思うけど、男の子の親としてはこういうの見ると女の子も良いなぁ〜なんて思います。

f:id:bochibochika:20200227112149j:plain

赤ちゃんでヘアバンドしてる子よく見かけるけど本当可愛いんですよねー。

こういうお洒落は女の子の特権ですよね!


サングラス★

f:id:bochibochika:20200227120159j:plain

ウド助にさせたいけど拒否られる第2弾、サングラス。

試しにまたチャレンジしてみたけどダメでした。。違和感あるんでしょうね。

同じコンドに住んでる1歳4ヶ月の女の子がマスクもサングラスもしててまた羨ましく思ったり(´ω`)

せめてマスクを嫌がらずにしてくれたらなぁーなんてこんな時期は特に思うのです^^;

 

手作りガーランド★

f:id:bochibochika:20200227120024j:plain

新たにこんなお店を発見。フェルトを使って手作りガーランド!

最初から形になってるカラフルなフェルトにアルファベットを貼り付けるだけなら不器用な私でも作れそう。

 

f:id:bochibochika:20200227120049j:plain

f:id:bochibochika:20200227120013j:plain

このタイプなら紐に吊るすだけで簡単!そして手作り感もちゃんとある!

一度買ってしまえば何回でも使えそうやし便利かも〜


60バーツショップやMr.DIYでも紙やバルーンのタイプものは売ってるけど、実際買って使ってみたものの、なんだか味気ないし何回も使える素材じゃなかったりするので次はこういうタイプのものを使ってみようかな^^

 

絵本(タイ語)★

f:id:bochibochika:20200227115935j:plain

前々回ではみなかったタイの絵本。個人的に興味があるんですよね。

タイの絵本ってどういう物語が多いのかな〜と。

子ども向けの絵本なので読むだけでもタイ語の勉強にもなりそうですよね。

 

ゴーガイが学べる本もありましたよ。

f:id:bochibochika:20200227120950j:plain

この本はお姉さんが持ってるペンで絵に触れると、なんと音で教えてくれる仕組み!
ただ見て読むだけでなく、耳で覚えられるのは良いですね。

 

ベビーフード ★

f:id:bochibochika:20200227115628j:plain

今回のお目当て品。

日本への一時帰国で買っておいた頼みの綱が切れてタイで調達せねばと思っていたのですが、せっかくならこのイベントでお得に買いたいと思っていました(≧∀≦)

12ヶ月〜は2種類しかないので10ヶ月〜のと合わせて買いました♪

5個買えば1個無料でついてきます(65バーツお得)

 

個人的にはピクニックの方が美味しくて好きですが、HOORAY!も1つだけ購入。

f:id:bochibochika:20200227113354j:plain

 

新しくスープ商品も発売されたようです。これ買い損ねたので今度買ってみよ!

f:id:bochibochika:20200227113628j:plain

 

私が行くスーパーには12ヶ月対象が売ってなかったりするので助かりました!

こちらのPeachyはスーパーでは見かけない12ヶ月対象もありましたがフルーツのみ。

手軽にビタミンと取らせたい時には便利ですね。おやつとして与えるとか^^
f:id:bochibochika:20190725224129j:plain

このPeachyは離乳食初期に大変お世話になりました〜

 

ベビーフードは他にもオーガニックタイプのものやシリアルなど色々ありましたよ。

 

ベビーバス★

f:id:bochibochika:20200227111424j:plain

f:id:bochibochika:20200227111434j:plain

Cameraのベビーバスがしっかりしてそうでデザインも可愛いかった。

しかも40%オフでだいぶお得。

 

しかしみんなベビーバスどこで買ってるんやろう・・

我が家はイケアで調達しましたが、大きなローカルスーパーには良いものが置いてなかったりするので最初はどこで買おうか悩みました。 

持って帰るの大変ですけど、こういうイベントで調達するのも一つですね。 

 

洗剤不要のベビーマグちゃん★

f:id:bochibochika:20200227110611j:plain

日本からやってきた洗剤要らずの商品。

これ、めちゃめちゃ画期的な商品じゃないですか〜!

こんなものが出てるなんて初めて知りましたよ、私。

 

洗浄力が洗剤と同じで消臭力が洗剤の約10倍!!他にも優秀な効果を発揮!

f:id:bochibochika:20200227110402j:plain

肝心のお値段聞くの忘れちゃいましたが、これ一回使ってみたいな。

オーガニック商品★

f:id:bochibochika:20200227115250j:plain

オーガニックのベビー用商品も色々ありました。

 

f:id:bochibochika:20200227114705j:plain

 

f:id:bochibochika:20200227122337j:plain
f:id:bochibochika:20200227123001j:plain

 

オーガニックって無添加で肌が敏感な乳幼児には安心して使えて良いもの。そうと分かってはいてもお値段が高かったりするのでなかなか気軽には手が出せなかったり・・

でも惹かれる・・の葛藤の末、今回は外出先でも手を拭いたり洗い流しが不要な泡タイプの除菌ハンドフォームを買ってみました!290バーツ→240バーツです。

f:id:bochibochika:20200227120553j:plain

↓↓↓これは鼻詰まりに効果がある商品で、湯船に入れたり服に垂らすことで効果が得られるそうです。

f:id:bochibochika:20200227120838j:plain
 

その他★

ハンガーがなんと4パックで100バーツ。
f:id:bochibochika:20200227121759j:plain

移住後に地味に買い揃える必要があったハンガー。カラフルでも良ければ激安です。

 

水泳用おむつ

f:id:bochibochika:20200227115639j:plain

Huggiesの水泳用おむつが少しお得に買えます。水泳用おむつは買えるところが限られるのでこういうイベントで買っておくのも一つですね!

 

リラックマ♡

f:id:bochibochika:20200227114348j:plain

日々の育児疲れを癒してくれること間違いなし。

f:id:bochibochika:20200227114402j:plain

 

子ども用マスク

f:id:bochibochika:20200227110858j:plain

韓国ブランドのこちらのマスク。凄く英語で力説してくれたのですが詳細まで理解出来ず申し訳なかった商品です。

とにかくPM2.5やらコロナウイルスやらで乳幼児も危険!これを付けることで防ぐことが出来ますよーとのことでした。

口元には優しいシリコンが使われていて脱着も簡単そうでした。

購入はオーダー後に航空便で送られてくるそうです。

気になる方は覗いてみてください。

 

まとめ

今回は2回目の参戦でしたが、平日だったのでそんなに混み合うことなくじっくり見て回ることが出来ました^^ 

ここでしか買えない商品もあるので悩むこともありますが、事前に必要なものをリストアップしておいて本番に臨むと時間短縮になると思いますよ!

 

と言いながらも結構ぐるぐると色々見ちゃってあっという間に時間経っちゃうんですけどね^^;;

 

あと、三日間開催されるのでまだの方は是非行ってみてくださいね!

 

 ウド子

 

↓↓↓参考になった方はポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村