夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

オンヌット通りのピープルパークにグルメマーケットがオープン!新規店舗も続々とオープン。

f:id:bochibochika:20191219153547j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

今日は朝起きて外を見ると『ただいまバンコクの大気は汚染されております!』と言わんばかりの霞空。

この季節はPM2.5の影響で健康被害に遭う人も多く困りもんですね。

私も鼻が弱いので影響受けてます。

 

さて、

我が家の散歩コースとなっているオンヌット通りにあるピープルパーク。

徐々に店舗も増えてきて足を運ぶたびに新しいお店がオープンしています。

 

今年の8月に散策した時の記事はこちらより^^

www.udoko-life.com

 

つい先日徘徊してたら今まで空き店舗だった場所にグルメマーケットがオープン予定との看板が出ているではあ〜りませんか!

f:id:bochibochika:20191219154039j:plain

 

グルマといえばエンポリとエムクオ、ターミナル21やパラゴンにもあり、ハイソなイメージがあるスーパーマーケット。

普段ここに買い物にやってくる人もハイソな人だと思っているのですが、

そんなグルマがこんな便利とは言えない場所に本当にやってくるの!?

と、内心疑っていました。

 

Facebookをチェックしてみると、2019年12月19日オープンって書いてるから事実みたい(失礼)

https://www.facebook.com/GourmetMarketThailand/

 

加えて、

19日(木)20日(金)には100バーツバウチャー配布とのこと。

 

これは自称ピープルパークに一番来てるであろう日本人としてはオープン初日に来なければ!!

 

ということで早速行ってきました(=゚ω゚)ノ

最近行き急ぐように活動的です、はい。 

 

大気汚染と日差しを避けるためGrabで向かうと、

昨日はまだ準備中だったグルマが華々しくオープンしてました!(昨日も来たんかい)

f:id:bochibochika:20191219155619j:plain

 

中に入るとすぐさま店員に「バウチャー」と促され列に並び、順番が来たら用紙に名前・パスポートナンバー・電話番号・サインを記入。そして・・

f:id:bochibochika:20191219155712j:plain


無事100バーツバウチャーをゲットすることが出来ました♪(何故かリンゴまでw)

f:id:bochibochika:20191219155643j:plain

有効期限は2020年3月末まで。500バーツ以上の買い物で使えるようです。

普段グルマで500バーツ以上買い物することないけどこれを機に使おうと思いまっす♪(´ε` )

 

さすがにエムクオやエンポリのグルマに比べると店舗は小さめ。

取り敢えず最低限必要なものは揃うかな〜?という品揃えでした。

f:id:bochibochika:20191219155736j:plain

 

12月中はプロモーションも色々!

 

S-Pureのお肉を399バーツ以上買うと水筒のようなケトルのような容器がもらえるようです。f:id:bochibochika:20191219155759j:plain

必死に説明されて勧められたけどそんなに魅かれなかったのでごめんなさいしました^^;;

 

卵がBuy1Get1で60バーツはお得!

f:id:bochibochika:20191219155803j:plain

最近ビッグシーでも徐々に値上げされていて安くても42バーツするからね。

賞味期限は1月10日でそれまでに使い切れるとは思うけど、なんせ冷蔵庫にスペースがない。

 

カイケムテイストのサーモンの皮チップス。Buy1Get1で159バーツ。

f:id:bochibochika:20191219155816j:plain

試食したら塩けが強かったけどその塩けとパリパリ感が癖になる味。つまみにもなる。

今日明日限りかつオンヌット限定のプロモーションということで買ってみました。

美味しいけど一度にたくさんは食べられましぇん。塩分注意。

 

しめじとエリンギのBuy1Get1。

f:id:bochibochika:20191219155820j:plain

しめじ買おうか迷ったけどここも冷蔵庫の都合により断念。。

あぁ、冷蔵庫が大きければ〜〜

 

他にもBuy1Get1プロモやってるね^^

f:id:bochibochika:20191219161149j:plain

 

サンエトワールが入居してる。

f:id:bochibochika:20191219161206j:plain

 

カリカリハムエッグドーナツが今日から12月21日までBuy1Get1。

f:id:bochibochika:20191219161213j:plain

 

オープン記念とあってグルマ前の屋外スペースには商品の試食や試飲が出来る簡易ブースが設けられていてしばらく賑わってました。

f:id:bochibochika:20191219161229j:plain

 

その中で出会ったハリボーとリコラ君が非常に礼儀正しくて好印象でしたよ。

f:id:bochibochika:20191219161237j:plain
f:id:bochibochika:20191219161243j:plain


この日手にした試供品などなど。アイスも配ってました。 

f:id:bochibochika:20191219161249j:plain

 

明日もバウチャー配布があるから人が集まりそう。結構関係者も多かったし。

ただその後はどうかな〜

ピープルパーク周辺にいくつかコンドがあるから少しは集客あるかな?

 

スーパーができると周りのお店も相乗効果で集客率が上がりそうだし、今の閑散とした状況を少しは脱することが出来そうな気がするけど・・

 

他にも比較的最近オープンしたお店があります。

 

動物好きな人は『Little Zoo Cafe』に集まれ〜

f:id:bochibochika:20191219215600j:plain

ここではでっぷりしたアライグマとも触れ合えます。

ただ、期待した割りに動物の数が少ない気がします。これから徐々に増えるんかな?
 

入場料は、大人390バーツ、子供(身長120cm以下)290バーツ。

f:id:bochibochika:20191219215608j:plain

 

韓国人オーナーのベーカリー&カフェショップ『Tomoroo』

f:id:bochibochika:20191219220528j:plain

 

100バーツ超えのパンが多いけど、どれもこだわりが感じられるし大きめサイズで美味しそうでした(試食あり)。この日食べた50バーツのあんぱんは小豆が美味しかったけど個人的にはもうちょっと甘さ控えめが好みかな。

f:id:bochibochika:20191219220546j:plain

ケーキもそれなりのお値段するけどどれも美味しそう。

f:id:bochibochika:20191219220550j:plain
f:id:bochibochika:20191219220555j:plain

ここのケーキが美味しければバースディケーキにも使えそう。 

 

カフェメニューは少なめ。300バーツ以上購入すると1000バーツ以上の会計で使える50バーツクーポンが貰えるみたいです(12月末まで)

f:id:bochibochika:20191219231936j:plain

来店すると「アンニョハセヨ〜」と迎えられます。カフェで韓国語で出迎えられるのってタイでは初めてで違和感あったけど、日系やと「いらっしゃいませ〜」になるから単に私が韓国系のカフェに来たことがなかっただけなのかも。

 

行きのGrabタクシーの中で就寝したウド助。

眠くなるタイミングを見計って来たので予定通り進みました。ぐふふふふ。

 

ちょっと早いけどピープルパーク内でお昼を食べてから帰りました。

クイッティアオ屋でバミールークチンムー。

f:id:bochibochika:20191219213020j:plain

 

ちょうど食べ終わる頃にお目覚めのウド助。

君はなんて親孝行な子なんだ(´ω`)

帰りはお散歩して帰ろうね♡

 

ではまた近々行った際はグルマの集客状況も偵察しておきます( *`ω´)オッホン

タイミングが合えば蓮根ぐらいは買うと思うよ。

 

ウド子

 

↓↓↓参考になった方はポチッとお願いします♪ 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村