夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

セントラルバンナーで過ごす金曜日。

f:id:bochibochika:20190922140557j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

週末は知人の出産祝いの品を選びにメガバンナーへ(結局良いものが見つからず後日セントラルバンナーで買いました)

メガバンナーといえばウド家では決まってイケアカフェでお茶をするしきたりがありますが、いつも迷わず選ぶチョコブラウニー(35バーツ)がぬぁいっっ!!( ゚д゚)

ということが前回来たときに発覚。

今回もしかしたら・・という淡い期待を胸にウド男さんがケーキコーナーをチェック。

表情を見ていたら分かる。「あぁ、やはり消えてしまったか・・」

35バーツであの美味しさは絶対人気あると思うんやけどなぁー。

採算が取れなかったのだろうか。。

 

ここは声を大にして言いたい。

 

『チョコブラウニー復活させて!!o(`ω´ )o』

 

ということで前回ウド男さんが頼んで美味しかったというチョコケーキ(70バーツ)を食べたらこれはこれで美味!!チョコレートが濃厚でしっとり♡ 紅茶に合う〜♪

f:id:bochibochika:20190922142905j:plain

イケアファミリーカードを提示するとコーヒー紅茶が無料で飲めるので実質70バーツでカフェタイムが楽しました^^

www.udoko-life.com

 

今後はこのセットがウド家の定番となりそうです。ふふっ。

 

そして先日なんとな〜くセントラルバンナーに行きたくて行ってきました。

 

1階でベビーカーを借りてウド助を抱っこ紐から移し、お昼ご飯を食べてなかったからとりあえずフードコートで腹ごしらえ。

f:id:bochibochika:20190923011124j:plain

クィッティアオナムトックムーのスペシャルバージョン(75バーツ)

豚のホルモン、ルークチン、ゆで卵入り。

ちょっと胡椒が効きすぎてて辛かったのが残念。。

ウド助がギャーギャー言いだしたのでなんとか食べ終わり移動!

 

フードコートと同じ階の地下にあるお店。

f:id:bochibochika:20190923011613j:plain

ほぉ〜っとミニケーキたちを眺めながら通り過ぎること過去数回あり。

ここにきてやっとお店の名前を見て気づいたのです。

 

以前、サムローンのインペリで食べたミニケーキ屋さんと同じお店であることをw

www.udoko-life.com

 

私、お店の名前をインプットするのが苦手で・・いやお店に限らずなんですが。

商品だけじーっと眺めて店名を覚えない(見ない)。

最近は意識してちゃんと見るようにしてるけどすぐに忘れるパターン・・

ホント記憶力がなくて嫌になる。

これは歳のせいじゃないと思ってます、はい。。( ;∀;)

 

 

むむっ、なんかめっちゃ人が並んでる〜(゚∀゚)と思って見てみたら・・

f:id:bochibochika:20190923011705j:plain

 

Little Cのミルククリームパンを狙っての行列でした。

f:id:bochibochika:20190923011817j:plain

正直私はあんまりやったんやけど・・人気なのね。

 

あっ、前に来た時もタイ人がこぞって買っていたお店。ゼラチンケーキのお店。

f:id:bochibochika:20190923011541j:plain

 

購買意欲を掻き立てられるような見た目の鮮やかさ(←まんまとハマる人)

f:id:bochibochika:20190923011545j:plain

一旦お店を離れたものの気になったので買ってみました!

買いもの後のおやつタイムで頂くつもりです♡

 

そして5階のダイソーへ移動。

 

最近探してたレジャーシートの可愛いやつを発見! 

f:id:bochibochika:20190923011920j:plain

フジ1横のワッツとかにも売ってたけどデザインがイマイチで見送り。

今回、右上のレモン(黒)を買いました〜♪

出来れば大は小を兼ねるでもっと大きいサイズが売ってたらベストやったけど、60バーツなのでやむなし。日本のダイソーにはもう少し大きいサイズが売ってるようなので一時帰国時に買おうかな(公園用)

離乳食タイムにウド助がお皿に手を伸ばし床に落とすようになったのでその対策用。

手を伸ばすということは食べものに興味を示している証拠だそうなので出来るだけ好きにさせてあげようという母心。

とか言いつつ顔は引きつってるし、納豆入りだと流石にやめてぇ〜ってなってるw

寛容さを身につけるのもなかなか難しいこの頃でございます・・

 

 

三角コーナーの水切りネット。

f:id:bochibochika:20190923011845j:plain

残ってた透明ビニール袋の底に何箇所か切り目を入れて使ってたけどそれが無くなったので専用のを買おうとこれも探していた。

出来ればMr.DIYや20バーツ均ショップとかで買えたら良いけど見つけられなかったのでとりあえず写真左上のポリ袋タイプを購入。

 

冷蔵庫内に置く消臭剤。 

f:id:bochibochika:20190923011902j:plain

確か以前はどでかいやつしか置いてなかったのでフジ横のワッツで買ってストックしてたけど、この日行ったらちょうど良いサイズが売られてたので1つだけ購入。


あとは前に割ってしまった小皿も2枚購入。

本当の本当はお洒落な食器を揃えたいの。

そこは夫婦で意見が割れるところでして、今はほぼイケア食器で固まっております。

いっそ全部割れてしまえば一新できるのにとさえ思うこともしばしば。

 

続いてネット情報で目にしていた子どもの遊び場をチェックしてきました〜。

恋ゆきさんという方のブログが参考になりました!

kidspace☆new open☆@セントラルバンナー | 子連れで楽しむタイライフ!恋ゆきの「バンコクママを応援し隊!」

 

セントラルの4階、子ども服売り場の奥にあるというキッズスペース!!

f:id:bochibochika:20190923024254j:plain

 

おぉっ、あったあった!今もなお健在! 

f:id:bochibochika:20190923011940j:plain

 

ただし残念なことに3歳&90cm以上の子どもが対象なのよねー。

f:id:bochibochika:20190923012039j:plain
f:id:bochibochika:20190923012035j:plain


この日は平日とあってかガラガラ状態。でも日曜に行ったら賑わってました。
f:id:bochibochika:20190923012022j:plain


なんとキッズスペースの隣にはキッズクラブというベビーシッターのサービスが! 

f:id:bochibochika:20190923012052j:plain

 

会員費が2年間で500バーツってめっちゃ安すぎ!?(゚ω゚)

二年目からは400バーツやって。

f:id:bochibochika:20190923012106j:plain

あー、でもここも3歳から12歳まで^^;;

会員になるとキッズルームを無料で使えたり誕生日を祝ってくれたり課外授業?があったりと色々特典が受けられるようです^^

 

3歳になるまで生存してくれてたら良いな。

 

 

買いものと確認事項を終えたのでSouthern Coffeeで一休み。

さっき買ったゼラチンケーキ(6個で60バーツ)を台湾ティーとともに頂きました。 

f:id:bochibochika:20190923012211j:plain

(持ち込み飲食ごめんなさい・・ゴミはちゃんと持ち帰ったので許して) 

 

残念ながら1、2個で満足しちゃうお味でございました。

これならミニケーキ6個の方が満足感あるな(´ω`)

 

でも新しいタイ菓子を知れたのは良かった!

 

セントラルバンナー落ち着くし好きやわ〜(´ω`)

平日に一人赤子連れで徘徊してる日本人がいたらそれは私ですw

 

ウド子

 

↓↓↓参考になった方はポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村