夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

デンタルクリニック経営のロボットデザートカフェが地味に面白い@BTSケーハ(終点)

f:id:bochibochika:20190912012809j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

昨日やっと晴れ間が見えたバンコク。 

ここ数日朝晩も涼しく感じるようになりましたね〜

長かった雨季も残すところあと少し!

過ごしやすい乾季がやってきて外出もしやすくなります♪

暑さが和らいで抱っこ紐での外出も少しは楽になるかしら?

 

 

ということで今日はロボットカフェネタです。

 

変なとこ行ってるなぁ〜と思われたそこのあなた!!

 

はい、自分でもそう思いますww

 

でもロボット好きな人や小さい男の子がいるファミリーなら地味(強調)に楽しめる場所かもかも〜(・∀・)

 

ちなみに私も一人(正確にはウド助連れ)で地味に楽しみました。

1つだけ言っておくと、決してロボットマニアではないです。

 

 

ケーハ駅といえばサムローン駅から新たに延伸したBTSの終点駅。

前に一度降り立ったことがあるけど、ほら、周辺に何もないから案内板も無地というw

f:id:bochibochika:20190913003407j:plain
f:id:bochibochika:20190913003423j:plain

 

駅下にはパクナム行きのソンテウが待機中。延伸したことでムアンボーランまでの距離が短くなって行きやすくなったね〜♪

f:id:bochibochika:20190913003517j:plain

 

ホームから見えてるあそこです!バンブルビ〜〜(手を振っている)

f:id:bochibochika:20190913003525j:plain


橋を渡ればもうすぐそこ♪

f:id:bochibochika:20190913010407j:plain



デンタルクリニックに到着!!

駅からは徒歩5分ぐらい!この日は日差しが強くて暑かったー

f:id:bochibochika:20190913010457j:plain

 

ロボットデザートカフェは建物の3階にあるみたい。

f:id:bochibochika:20190913010515j:plain


靴は外にある靴棚へどうぞ。

f:id:bochibochika:20190913010844j:plain

 

正面はデンタルクリニックの受付。その奥にロボットカフェの簡易窓口があり、そこで靴下必須であることが判明。この日は素足にサンダルで来てしまった。

f:id:bochibochika:20190913010904j:plain
f:id:bochibochika:20190913010909j:plain

靴下は好きなデザインを20バーツで購入可。ここまで来て帰るわけにいかないので購入しました。

 

一番歳相応なものをと選んだデザインですらキュート過ぎて普段使いできませぬ(〃ω〃)

いや、靴下必須なとこやったらまた使うかもw

f:id:bochibochika:20190913011256j:plain

 

食事とデザートメニュー。

f:id:bochibochika:20190913010921j:plain
f:id:bochibochika:20190913010925j:plain


ご飯かデザートを食べる場合はここで50バーツを前金として払いカード式のクーポン券を受け取ります。

さぁここからロボット空間へ移動するわけですが・・

何度も言いますが決してマニアではないので色々と説明不足です。

コアな情報は一切ありませんw

ということで出来るだけ見て頂いてる方にこの空間が伝わるよう写真多めでお伝えしてまいります。

 

 

いざ3階へ!!

 

 

エレベーターを降りると・・

 

 

アベンジャーズのハルクバスターがお出迎え!

f:id:bochibochika:20190919001010j:plain

(知らなくて調べた人w)うん、存在感バッチリだわね。掴みはオッケー。

 

ウルトラマンも上半身のアイアンマンもいます。真ん中のロボットは見たことがあるようなないような・・・誰か教えてw 

f:id:bochibochika:20190919001038j:plain

 

飲食スペースはこんな感じ。窓もあるから窮屈さは感じない。

f:id:bochibochika:20190919001336j:plain

 

ネズミに耳をかじられて体が青色になる前のドラえもんもいるよ。

本来はこの姿で作られたのよね(´ω`)

f:id:bochibochika:20190919001426j:plain

ケーハ駅を眺めながらカウンター席に座るも良し!

 

余談ですが、ドラえもんの体の色が青いのはネズミに耳をかじられてショックのあまり青ざめてしまった説と、ショックで泣き過ぎたら黄色のメッキが剥がれて青色になったという2つの説があることを最近知りました。

ちなみにアメトーーークでは後者で紹介されてたよ(←それで知った人)

 

アラレちゃんもいたし、体の半分が内部公開されたアトム君もいました。

f:id:bochibochika:20190919001440j:plain
f:id:bochibochika:20190919001522j:plain

 

 

そんな中、先ほど1階で購入した飲食のクーポン券を利用して一人パンケーキタイム。

 

 

ドド〜ン

f:id:bochibochika:20190919001546j:plain

あまりにもボリューミーでちょっと(いやだいぶ)引いた・・

流石に一人では平らげることが出来なかったので残しちゃいました・・

ちょっとパンケーキの端っこが半解凍やったのが残念!

バニラアイスは美味しかった。

これで129バーツ也〜。どう?安い?高い?

 

値段相応でした(自答)

 

しかし今この瞬間、たった一人赤子抱っこしてパンケーキ頬張る姿を日本人に見られたらヒソられること間違いなし。

場所が場所なだけに…

まぁこんなところ来ないと思うけど。笑

 

 

一番右のアトム君・・ボロい・・これどこで作られたんやろ?でも特徴抑えてるね。

f:id:bochibochika:20190919001801j:plain

 

キティちゃんのロボットまで!

f:id:bochibochika:20190919001822j:plain

 

スパイダーマンは面白いよね〜

f:id:bochibochika:20190919002041j:plain

 

8レンジャー??

f:id:bochibochika:20190919002104j:plain

 

こっちは5レンジャー。っていうかこの写真やとひよこロボットの方が目立ってるし!

f:id:bochibochika:20190919002119j:plain

 

さぁ、これを身につければあなたもヒーロー(?)の仲間入りです!!

f:id:bochibochika:20190919002147j:plain

 

壁一面に漫画がぎっしり描かれてる。凝ってるね。

f:id:bochibochika:20190919002404j:plain



さて、3階を満喫した次は4階へ。

どでかいハルクバスターの横にある螺旋階段から上がります(エレベーター可)

 

なんか分かんないけどとりあえずスゲェ〜って思ったw

f:id:bochibochika:20190920022946j:plain

ブルーがかった窓の景色も相まって壮大ささえ感じる・・



この写真だと何か分からないと思うので実際に行って見てきてください。

f:id:bochibochika:20190920022940j:plain

 

ちょっと怖いメガロボキティもいるからね。 安全ピンで耳開けちゃってるよ(泣

f:id:bochibochika:20190920023017j:plain

トレードマークのリボンはSEIKOの時計になってるよ。

 

 

アトム君と右がガンダムってことは素人目でも分かる。真ん中の人は??

f:id:bochibochika:20190920023035j:plain

 

ターミネーターもいる〜!ダダンダッダッダン。海外ドラマ版も含めて全部見ました。 

f:id:bochibochika:20190920023040j:plain

 

トイレ横にはロボピカチューも待機。

f:id:bochibochika:20190920023049j:plain

 

ちょっとリアルなシュワちゃん。 

f:id:bochibochika:20190920023057j:plain

 

右下の黒い人は誰だろう? 

f:id:bochibochika:20190920023105j:plain

 

こうやってみると結構ロボット系(・・とは一口には言えないけど)映画って沢山あるよね。 

f:id:bochibochika:20190920023258j:plain

 

3階にある不思議な白いドア。この先も何かあるのかと気になったので開けてみた。

f:id:bochibochika:20190920023204j:plain

 

外から見えていたアイアンマンがいたw 

f:id:bochibochika:20190920023212j:plain



最近近所でおじさんが売ってるのを見かけるミニロボットが売られてる。

f:id:bochibochika:20190920023243j:plain

 

この空間、一人で楽しんでしまった。

ウド助もずっと寝てたし。

最後の最後で目が覚めたウド助にミルクを与えるべく、白いドアの左右にあった半回転する椅子に座って飲ませました。

向かいに鏡もあるから鏡好きな赤子は大喜び。

 

せっかくなので最後にピカチューの被り物を被らせて終了♪

f:id:bochibochika:20190925035342j:plain

 

近所でもなく、ご飯が特別美味しいわけでもなく、ロボットマニアではない私。

一回行って満足しました。

映画は好きなんやけどね〜

今回見た中でいうと、ターミネーター、トランスフォーマー、ベイマックス、チャッピー、スパイダーマンとかね。

そう言えばウォーリーが居なかったような・・あれも名作やと思うんやけどなー。

 

兎にも角にも、何もないイメージのケーハ駅にもこんなマニアックな場所があるよ〜!

というのが伝われば嬉しいです。

 

気になった方は是非とも!


 ウド子

 

↓↓↓ウド子ブログ応援してるよ!という方はポチッとお願いします♪ 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村