夫婦でバンコク移住   下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。

タイのコンドミニアムに住み始めて起きたトラブル<その2>

洗面所下から水漏れ発生〜(´Д` )汗

f:id:bochibochika:20170114130759j:plain f:id:bochibochika:20170114140719j:plain

こちらも住み始めて早々に発生していた・・

シャワーを使った後に流れ出ているように思う。

扉の向こうに給湯器と蛇口がこんな感じでついていて↓↓↓

f:id:bochibochika:20170114131156j:plain

どうやら蛇口から漏れでているのでは?と。しばらくは様子を見てみていた。

こんな状態やと洗面所下がデッドスペースになってしまい勿体無い〜(泣)

中も濡れてるし拭いたところでまた濡れるし〜( ; _ ; )

エアコンに引き続き早々になんなのさっ。とブルーな気持ちになる。。。

そして先日お馴染みのLINEグループ宛にメールをしました!

すると早めの返信があり、24時間常駐しているというスタッフに翌日来てもらえることになったのさ♪ オーナーさん、「Again sorry」と何度も謝ってくれます。

日系企業と仕事もしてるようなので日本人慣れしてるんかな^^; 笑

約束の時間です!10分経っても現れず、結局来てくれたのは30分後。

こっちはスタンバイしてるんよ〜( ´Д`)y━・~~ 

あっいけない、いけない、ここはタイ。そう日本じゃなかった。。

若めのお兄さん、私達を見た瞬間ちょっと固まっていた。

「あれ?もしかして外国人?」とでも思ってそうな不安な表情。。

洗面所下を見せた時に「You can speak Thai language?」と聞いてきた。(私達)「No〜」ごめんなさいね。。スマホで電話しながらチェックをしている。

うちは洗面所が二つある。二つとも同じ状態。

もう一つのシャワーは使用してないんやけどね。

確認は10分程で終了。

電話の相手はオーナーさんやったようでこちらに電話を代わると「部品を持って明日また来る」とのこと。

 

後日・・・やってきたのは別の男性。

昨日のお兄さんよりベテラン感が出ている。

早速両方の洗面所下をチェック。

スマホのライトで照らしながら膝をついて潜り込んでいる。

懐中電灯があれば照らしてあげれるのに・・

手荷物に入れてきたようなきてないような小型のものが見つからず、、

申し訳ない気持ちになった(´o`; 

唯一手にしていたモンキーレンチ?でナットを締めたり素手で確認したりしていた。

一箇所終わるたびに「オッケーカプ」と笑顔で返してくれる。

特に説明もないけど(言われてもわかんないけど)、パーツを替えることなく終えたので単にナットの緩みが原因やったんかな?と。

その日シャワーを浴びると漏れでてないよう・・おっ直ったのね?♪( ´θ`)ノ

翌日両方の水場を掃除し、乾いた状態で様子を見ても問題なさそう!!良かった〜。

 

タイのコンドミニアム、住んでみないとわかりません!

特に水問題は多い。。。実は今もう一つ問題を抱えている。

別にクレーマーになりたいわけ違うんよヽ(´o`;

普通に穏やかに暮らしたいだけ(笑)

その問題がこのブログを書いている最中にも発生して焦りましたぁー(^◇^;)

その問題については解決してから書きますね〜( ; _ ; )/~~~

 

★タイ・ブログランキングに参加しています★

ウド子ブログのワンクリックにご協力頂けますと幸いです^人^)

☟☟☟ゾウさんをクリックください♪

タイ・ブログランキング