夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

パラダイスパークを徘徊★シーナカリン通り

東急百貨店やLOFTもあるよ♪( ´θ`)ノ

f:id:bochibochika:20170320193202j:plain

サワッディーカァー(^人^)

先日、鳩尾の痛みで病院へ行ってレントゲン検査したら、肋骨とかには問題なし!

鳩尾のところに女性だと小指の第一関節ぐらいまでの大きさの軟骨みたいな骨があって、そこがトランポリンの時に引っ張られた状態になって痛みを生じているのではないかとのことf^_^;

本来なら2、3週間で治るけど、これが1ヶ月続いてるとなると自然治癒しにくいんだってさっ(。-_-。)

リハビリ治療した方が治りが早いよと言われ、取り敢えずその日から受けることにしたんやけども・・・数回通ったらあとは自然治癒に期待してみようかな。

と思っているウド子でございます〜。生活には支障ないしなぁー。

 

さてさて、昨日はシーナカリン通りにあるパラダイスパークというショッピングモールに行ってきましたぁ〜♪♪♪

場所がバンコク東部にあり、電車ではまず行けず、バスも乗り継がないと行けないような少々不便なところにあります。

 

BTSウドムスック駅のウドムスック通りからタクシーで行くと、混んでなければ10分〜15分ぐらいでしょうか。

 

外観は撮ってませんが中はこんな感じでキレイ!

f:id:bochibochika:20170320195743j:plain

 

「パラダイスパーク」の前身は「セーリーセンター」というショッピングセンターで、ここを改装してできたのが「パラダイスパーク」 なんですって(・Д・)ノ

2010年8月に改装オープンして約6年半ほど。

この中にある東急百貨店はバンコク2号店として2015年に新規オープン!

 

「えっ?!東急ってあの東急?こんな場所に?」と半信半疑でしたが、どうやら本物のようです。笑

 

タイ大手MBK社と東急百貨店の子会社の共同出資によって合弁会社を設立して新規出店されたのがこちらのバンコク東急百貨店、パラダイスパーク店なんだそうです!

 

うーーん、見たところローカルのタイ人ばかりで日本人は見当たらないし、週末だからかぼちぼち人が入ってるようには見えるけど・・・無くならないよう頑張ってほしい!

 

ジャパンフェアもやってたよ!

f:id:bochibochika:20170320202534j:plain

 

パラダイスパーク内にはLOFTも♪

f:id:bochibochika:20170320202725j:plain

亀の子束子も売ってたけど・・タイ人にはどうなのかしら?

f:id:bochibochika:20170320202732j:plain

 

映画館も! 映画館で見てみたいわぁ〜。日本映画プリィーーズ。

f:id:bochibochika:20170320203024j:plain

我らのダイソーも♪( ´θ`)ノ

f:id:bochibochika:20170320203031j:plain

 

銀行の階で思わず可愛くて撮ってしまった・・・笑

f:id:bochibochika:20170320203301j:plain

 

お馴染みの「HomePro」も1階と2階に分かれてありました。

f:id:bochibochika:20170320203435j:plain

 

地下に行くとフードコートとか惣菜とかスーパーが入っています。

フードコートが異常に賑わってて美味しそうやったなぁ〜。

 

マダム・ヘンのショップも入ってました。

定番の石鹸以外にこんなに洒落た商品があったなんてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

f:id:bochibochika:20170320203602j:plain

 

賑わっていたフードコートから少し離れたところにあったフード・バザールというところで夜ご飯を食べることに( ^ω^ )

f:id:bochibochika:20170320205043j:plain

 

「丸亀製麺」見ーっけ(´ー` )♡

f:id:bochibochika:20170320204954j:plain

 

カレーが食べたいと言うウド男さんはこちらの「チキンカレー」を注文(99B) 

f:id:bochibochika:20170320205254j:plain

私は写真が美味しそうに見えた「オム焼うどん」99B。

f:id:bochibochika:20170320205259j:plain

 

うん、普通に美味しかった(笑)

 

最後にVilla marketでワインを購入して帰ることに♪(´ε` )

ラベルが可愛いと気に入ったこちらを購入♡オーストラリア産で199Bとお値段も安い♪♪

f:id:bochibochika:20170320205542j:plain

 

お味は?というとこれが結構イケます!(まだ赤しか飲んでへんけど)

安いなりの味かも・・と正直期待してへんかったけどイケてますえ〜(*^o^*)

フルーティで飲み易い♡

 

同じ安ワインでもあの激不味ワインとは雲泥の差だな( ̄+ー ̄)ふふっ。

 

 

新しいモールに行くのっていろんな発見があって楽しいなぁ〜♪

 

 

次は賑わっていたフードコートで食べてみたいなぁ〜と思うウド子でした!

  

★タイ・ブログランキングに参加しています★ 

「行ってみたい!丸亀製麺食べたよ!フードコートがオススメ!」と思ってくださった方、ポチッと一押しに感謝します(^人^)☟☟☟ゾウさんをクリックください♪」

タイ・ブログランキング

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com