夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

『Makro(マクロ)スーパー』がニューオープンしていた!!@ウドムスック通り

ラマ4通りのマクロスーパーよりも広々&品数豊富!

f:id:bochibochika:20170813155557j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

昨日はウドムスック通りにマクロが誕生したらしい!という情報を得たため

早速行ってきましたよ〜

 

といっても7月19日にオープンしたみたいやからすでに1ヶ月も経ってるーー。

最近ウドムスック通り通ってなかったから気づかんかったよ〜(゚Д゚)

 

BTSウドムスック駅からやと徒歩7分ぐらい。

遠目から大きな看板が見えるからそんなに距離は感じんかったかな。

 

ラマ4通りにあるマクロと同じ『makro food service』食料品メインのマクロですね。

建物はラマ4よりウドムスック店の方が断然大きい!

f:id:bochibochika:20170813234158j:plain

 

駐車場もあるので車での来店も可能。実際車利用車が多いですよねーマクロって。

いや、マクロに限らずかな。タイ人はスーパーで爆買いしてる人多い気がする。

f:id:bochibochika:20170813234208j:plain

 

中に入るとすぐにマクロブランド「aro」のブレッドスペースが。

食べたことないけどどうなんでしょうね?^^

f:id:bochibochika:20170813234547j:plain

 

広々とした生鮮食品スペース。

業務用マクロスーパーなだけあって袋売りの野菜は量が多めで売られてるものあったけど、個人客でも比較的購入しやすい売られ方が見受けられました。

f:id:bochibochika:20170813234218j:plain

 

シーフードエリアも広々として清潔感あり!オープンしたてってのもありますけど。

f:id:bochibochika:20170813234226j:plain

 

タイの伊勢海老。一匹950バーツなり〜(約3千円!)すごい色してますね〜(*_*)

f:id:bochibochika:20170813234232j:plain

 

こちらのカニさんもエビと同じ色してますねー。茹でると色が変化するんかなぁ?

f:id:bochibochika:20170813234239j:plain

 

豚足はいかが?

日本のスーパーではこういう光景見ないですよね・・

タイのスーパーや市場では当たり前の光景。大胆やわー。

f:id:bochibochika:20170813234255j:plain

 

私の大好きなフルーツグラノーラがこんなに陳列されてるなんて♪(´ε` )

買って買ってという声が聞こえてきます。(←相当やばい)

本日のお目当品♡

残念ながらラマ4より2バーツ高いけど。

f:id:bochibochika:20170813234305j:plain

 

キッコーマンの醤油。こんな形初めて見た。今ならキッコーマンのエプロン付きよ!

f:id:bochibochika:20170813234315j:plain

 

むむっ。あそこにあるのは・・

f:id:bochibochika:20170813234341j:plain

 

やはりタイ料理必須の味の素でした。日本よりタイの方が売れ行き良いんちゃうかな?

f:id:bochibochika:20170813234325j:plain

 

このティーポット。粉が入ってると思いきや、液体Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ちょっとでも穴が開いたらまさしくティーポット。

f:id:bochibochika:20170813234357j:plain

 

水などのドリンクコーナーはこちら。

f:id:bochibochika:20170813234410j:plain

 

今日はaroブランドの6リットル水を二つお買い上げ〜。一本28バーツです!

f:id:bochibochika:20170813234423j:plain

 

ラマ4では売っていなかった日本米もありました。

シーナカリン通りのマクロでも売っていた「健一」&「ササニシキ」

f:id:bochibochika:20170813234433j:plain

 

健一はまぁまぁ美味しかった気がする。

健一の左には160バーツぐらいの激安の日本米あり。

ただBroken Riceって書かれてるから5kg買うのはちょいと気が引けるなぁ^^;;

 

 

アルコール類は少なめ。ワインも目ぼしいものはなく。。

f:id:bochibochika:20170813234452j:plain

 

SPYものがこんなにあったなんて!

私はSPYのワインクーラーRedしか飲んだことないけど、炭酸入りの赤ワインって感じで暑いときに外で飲んだら美味しかった〜♪♪

f:id:bochibochika:20170813234459j:plain

 

ウロウロしてたらハッピィーバースディの曲が流れて風船アーチのところに人だかりができてる〜(゚Д゚)

何々〜?と見に行ってみると、

 

メガケーキの入刀セレモニー♪♪

f:id:bochibochika:20170813234652j:plain

 

えっ??年配カップルのプレ結婚セレモニー(・・?)

 

近くにいたカメラマンに聞いてみるとどうやらマクロの誕生日みたい。

今日、8月12日はマクロ生誕28周年✨

f:id:bochibochika:20170813234701j:plain

 

マクロのホームページ見たら確かに創業1988年と書かれていました。

サイト上にも28周年記念を歌っています。

https://www.siammakro.co.th/en/index.php#Home

 

このイベントって各地のマクロでも行われてたんですかねぇ?^^

 

う〜ん、それにしてもなんて美味しそうなケーキなんでしょう・・。うっ・・。

f:id:bochibochika:20170813234715j:plain

 

そりゃクリームたっぷりの外側からいきますよね。2.8週年に見えちゃうけど。

f:id:bochibochika:20170813234724j:plain

 

せっかくの機会なので私たちもほんの少しだけトライしてみることにしました。

 

「ニッノイ ニッノイ(少し、少し!)」と連呼し、

手渡されたケーキはほんの気持ちだけニッノイサイズ。

f:id:bochibochika:20170813234801j:plain

 

これが想像してたほどの不味さではなかったです。

スポンジはしっかり目でまぁまぁのお味でした。

問題はこのカラフルなクリーム。

申し訳ない。

この上の部分だけ胃がどうしてもノーと言うので残しちゃいました(´-`)

 

遠目からパシャりしたら変な日本語Tシャツ着た人が写っちゃった。

なんだか似合ってますけど(´-`)

f:id:bochibochika:20170813234810j:plain

 

たまたま来店した日がマクロ生誕日やったなんてちょっと嬉しかったな〜

 

あのケーキ、絶対配りきれてないと思うけど^^;;

 

ウドムスック通りは結構空き地が多いから、

これからコンドやこういったお店がどんどん出来てくるんかなぁー。

コンドが建つと周りに飲食店なんかもできてくるしね。

 

ウドムスック駅からマクロ行きのソンテウとか出てくれたら嬉しいな(´・ε・̥ˋ)

 

↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

 

*こちらのページもよろしければどうぞ^^* 

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com