夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

『タラート・ロッファイ』のナイトマーケットが面白い!!@シーナカリン通り

想像以上に楽しめるナイトマーケット( ´ ▽ ` )ノ 

f:id:bochibochika:20170927204042j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

世界で唯一女性の運転が禁止されてるというサウジアラビア。

来年の6月にはそれが解禁されるみたい。

しかも父親や夫などの許可がないと外出したり就業や就学もできないなんて、

なんて窮屈な国なんだ!!と、驚愕のウド子でございました。

 

イスラム建築はめっちゃ素敵。

でもイスラム教徒(特に戒律が厳しい国)には絶対なりたくないわぁー。

ジャパニーズであることの幸せ。

 

 

さて!先日行ってきました鉄道市場のナイトマーケット♪♪

 

タイ語でタラート→ "市場"、ロットファイ→ "鉄道"という意味になり、

場所がシーナカリン通りにあることからその名も

『タラート・ロッファイ・シーナカリン🚃』 

 

元々は国鉄バンスー駅の隣にあった鉄道市場が再開発で閉鎖されちゃったため

こちらに移転となったようです。

若者に人気のナイトマーケット!もちろん大人(私たち)も楽しめました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

場所はBTSオンヌットもしくはウドムスック駅からタクシーorソンテウ(乗り合いバス)で向かうのがベストかと思います^^

 

★BTSオンヌット駅からだとソイ77(オンヌット通り)にあるBigCの向かい側から

ソンテウが出ているようなので、4番に乗ればシーナカリン通りにある大きなショッピングモール、『シーコンスクエア』まで行けるようです。

市場まではそこから歩いて向かいます。不安であれば乗ってる人もしくは運転手に

『パイ・シーコンスクエア・マイ?(シーコンスクエアに行く?)』と聞けば通じると思いますよ。※語尾は上げる

※この行き方は使ったことがないので他の方のブログを参考にしてくださいね。

 

★BTSウドムスック駅からは3番出口を出て、ソイ103(ウドムスック通り)の左側(屋台街)を歩いていくと『ideo mix』というコンドミニアムの裏口前辺りに何台かソンテウが止まっているのが見えてくると思うので、1014番と書かれたソンテウに乗るとシーコンスクエア前まで行きます。

一律7バーツで事前に回収される場合もあれば降りてから運転手に渡す場合もあります。所要時間は約20分ほど。

タクシーだと混み具合にもよりますが料金は70バーツ〜80バーツぐらい。

 

 

シーコンスクエアもしくはパラダイスパーク前を歩いていくとこのような目印が!

鉄道市場のエントランスへと向かいまーす♪

f:id:bochibochika:20170927213901j:plain

 

オォ〜、鉄道っぽい! 

お店が鉄道をイメージして造られてますね。

この通りにも飲食店や美容院などが並んでますよー。誘惑ゾーン突入。

f:id:bochibochika:20170927213911j:plain

 

実はソンテオで向かってる途中から雨が降り出し・・

こりゃ中止か?と、とりあえずパラダイスパークに避難して腹ごしらえしちゃってたんですけど雨が止んでることに気づき続行可能となりました♪♪

 

なもんで下はびちょびちょ^^;; その後も降らなくて良かった〜。

f:id:bochibochika:20170927215300j:plain

f:id:bochibochika:20170927215310j:plain

 

すんごい人が群がってる店があるーと思ったらTシャツが一枚20バーツ!!

(でっかくタイ語+20って書いてたからおそらく・・

f:id:bochibochika:20170927215322j:plain

 

ネイルなんかもしてもらえたり・・

f:id:bochibochika:20170927215549j:plain

 

可愛らしいサボテンも売ってるー♡

f:id:bochibochika:20170927233121j:plain

 

あっそういえば・・

 

なんか占いやってるー!と思って覗いてみたら何やらカードを使った占い。

タロット占い的な??と思ってよく見てみたら普通のトランプやしぃぃぃー(゚Д゚)

占い師も占ってもらってる男女も真剣な表情してたけど私はウケましたよ・・。

いや、むしろどう占ってるのか興味あり。

 

 

フード屋台も色々!

このお店にタイ人の列ができてたんよね。

揚げたフィッシュボールに何やらソース?をかけてたんやけど美味しいのかしら?

ご飯食べちゃったからさぁーー、残念(>o<)

f:id:bochibochika:20170927215720j:plain

 

こちらも人気。市場でケーキ並べちゃうなんてね。雨に濡れなかった?

f:id:bochibochika:20170927215726j:plain

 

このビーサン良いかも〜♪(byウド男)

ソールが柔らかめ&鼻緒とソールの色が選べるし100バーツとはお安い!

買うと決めて最後にここに戻ってきたけどソールの黒がないことを知り購入断念・・。

f:id:bochibochika:20170927215749j:plain

 

意味不明な日本語Tシャツ発見。なぜにFUCK OFFと組み合わせちゃったのかな。

f:id:bochibochika:20170927215848j:plain

 

あっ!こんなところにロティ屋♪♪タイ人の女の子が一生懸命生地を伸ばしてます。

f:id:bochibochika:20170927215913j:plain

 

あーーーチョコかぁーー。

スイーツ系のロティもあるもんねぇ。カロリー高間違いないっ。

f:id:bochibochika:20170927215931j:plain

 

こちらのロティ屋の前の通りも歩いてみよっかぁ〜

と何気に歩いていったらびっくり(゚Д゚)

鉄道市場ってこんなに広かったんやぁー!と思わされるほど奥行きがございました。

 

危うくこちらのゾーンを見ずに帰っちゃうとこでしたよ。汗

f:id:bochibochika:20170927215949j:plain

 

人だかりができててバンド演奏が聴こえてくる〜

f:id:bochibochika:20170927220006j:plain

 

あ〜〜何て言うんやっけ、このジャンル(>o<)

マイクに口近づけてボワボワとデスってる感じの歌い方。

f:id:bochibochika:20170927220015j:plain

 

この人だかりを抜けた辺りはアンティーク&ヴィンテージゾーンで

個人的にはこの辺りが一番好き^^

 

こんな風に可愛いお店もあれば、すんごいシブくて入りにくいお店もあったり。 

f:id:bochibochika:20170927220855j:plain

 

 

アンティーク風な生物もいたり?

 

 

『ワ・・ワレワレハ・・・』

f:id:bochibochika:20170927220950j:plain

 

 

こちらのお店はフード&ドリンク店?と思いきやヘアカットしてもらってる人もいたり?とマルチなお店。

f:id:bochibochika:20170927220905j:plain

 

 

奥にはこんなお店も♪( ´θ`)ノ

店名からして店内にはヴィンテージバイクが見えるけど・・バーかな?

f:id:bochibochika:20170927221004j:plain

 

こちらの店前には何やら待機しているタイ人たちが。

f:id:bochibochika:20170927221014j:plain

 

お店の前はこんな感じ。めっちゃ気になるー!人気店に間違いない!

f:id:bochibochika:20170927221028j:plain

 

ヴィンテージカーもたくさん並んでます!

車庫に入ってるものもあって、前にあるベンチに座り自撮りするタイ人たち(´-`)

f:id:bochibochika:20170927221041j:plain

f:id:bochibochika:20170927221048j:plain

 

めっちゃ集めたねぇ〜(゚Д゚)

f:id:bochibochika:20170927221112j:plain

 

いっぱいあるけど、私の目にはカオナシしか入ってこない。

f:id:bochibochika:20170927221105j:plain

 

タイにも駄菓子がいっぱい。

f:id:bochibochika:20170927221130j:plain

 

スニーカーが欲しい人はここ!!

本物かどうかは・・

f:id:bochibochika:20170927221209j:plain

f:id:bochibochika:20170927221220j:plain

 

歩き疲れたのでこちらで一杯いただきました( ´ ▽ ` )ノ

f:id:bochibochika:20170927232930j:plain

 

SPYのRED♪♪

f:id:bochibochika:20170927232937j:plain

結構するかなぁー?と思ったけど、これとチャンビア(小瓶)で124バーツなら安い!

 

 

他にも生演奏を聴きながら飲めるとこもたくさんあったなぁー。 

f:id:bochibochika:20170927233243j:plain

2階で飲めるとこも。

f:id:bochibochika:20170927233509j:plain

 

飲食に関してはどこにしようか迷うほどいーーぱいあります!!

屋台飯もあるし、レストランもあるし、バーもあるしで逆に困るー。

 

衣類も100バーツぐらいから売ってるし、スマホカバー、サングラス、アクセサリー

下着、香水などなど!!

 

 

うーーん、いらない。 

f:id:bochibochika:20170927233002j:plain

 

カーネルサンダースさんのお隣には天皇陛下まで!

その下・・絶対いらない( ̄ー ̄)

f:id:bochibochika:20170927233024j:plain

 

トイレはいくつかありましたが、おばさんが座っていて使用料3バーツが必要です。

トイレットペーパーやナプキンも売られてるようでした。

f:id:bochibochika:20170928032032j:plain

 

 

思ってたより見所がたくさんあったから歩き回って疲れちゃったなー。

 

もうこんな感じ。

 

 

 

 

『オウチ・・カエル』

f:id:bochibochika:20170927233037j:plain

 

 

【 注意 】

遅い時間帯にタクシーに乗る場合、ショッピングモール前に止まってるタクシーは、

言い値で言ってくるドライバーもいるので気をつけてください。

ちゃんとメーターで走ってくれるタクシーも止まっています!

 

<営業時間>

木曜〜日曜:17時〜25時 

※Facebookより

 

★ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます★

ウド子ブログを応援頂けると更新の励みになります。

☟☟☟ポチッと一押しに感謝します(^人^) 

タイ・ブログランキング

 

*こちらのページもよろしければどうぞ^^*

bochibochika.hatenadiary.com
bochibochika.hatenadiary.com