夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。

和風焼肉『田丸屋本店』のお得な焼肉ランチセットを食べて幸福感を味わう。

美味しいお肉で幸せになれるんです。

f:id:bochibochika:20180708020122j:plain

 

サワッディーカァー

f:id:bochibochika:20180708020201j:plain

と、先日アマリンプラザで出会った豚バージョンの写真を使ってみました。

 

今日は久々にメガバンナーへ。

いつもウドムスック駅付近にあるホンダ前から乗るのに待ってたらなっかなか来ない・・やっと来たー!と思ったら前を通り過ぎてゆくではないか( ゚д゚)

焦った人たちが追いかける。私たちも吊られて追いかける。そしたら少し先のガソスタ前で停車して乗客を降ろしていてそこから私たちも乗車しました。

いつからか停車位置が変わったみたい^^;;

乗ってみたらバスの中もリニューアルしていて座席数は前より少ない?通路が広くなってた。乗車率が高いから通路を広めにしたのかな。

f:id:bochibochika:20180708020338j:plain

 

メガバンナー内で結構歩いたし長時間居たのでめっちゃ疲れたけど、やっぱメガバンナーは楽しい!!買い物するのも飲食するのも便利やし、ローカルメガショッピンモール感が良いのかな。

帰りにシャトルバス前のセブンを覗いたらジャパンアイスが新登場してた♪

でもIKEAでブラウニー食べたから今日はおそらく人生初?のガリガリ君アップル味を食べました。ホント食べるときガリガリするね。

美味しかった!

f:id:bochibochika:20180708021253j:plain
f:id:bochibochika:20180708020353j:plain



さて、前々から久しぶりに焼肉を食べに行こう!と話していた我が家。

我が家でつけている家計簿からするとなんと8ヶ月ぶりの焼肉?!!

そっか・・チェンマイで食べたチェンマイホルモン以来なのね。

 

みんなどれぐらいのペースで焼肉食べに行ってるんやろ。

 

ということですんごく楽しみにしていた私たち。

ウド男さんが美味しそう、かつリーズナブルな価格で食べられるお店を調べてくれた結果、伊勢丹6階にある田丸屋本店に決まりました✨

f:id:bochibochika:20180708021814j:plain

 

このお店、バンコクでは焼肉店として有名みたいですけど、静岡に本店をもつ老舗わさび漬けの名店なんですね!

確かにお肉にわさびは合う!

これは楽しみだぁ〜ということで行ってきました(=゚ω゚)ノ

 

 

ここは平日のランチセットがお得!ということでランチで来店。

肉の部位が3種類選べて339バーツ(約1,130円)!!

f:id:bochibochika:20180708021901j:plain

 

値段は徐々に上がってるみたいですが、それでもお得な気がします!

土日は部位が選べないみたいなので来れるなら平日が良いですね。

 

 

ふぅぅぅ〜、めっちゃテンション上がる〜〜♪♪♪

 

焼肉セット以外にもこんなランチセットがあるみたいやけど、やっぱここは焼肉セット一択よね♡

f:id:bochibochika:20180708022040j:plain

 

ウド男さんは来店前から決めていた大好物の生レバーも注文。

なんと贅沢なランチだこと!

f:id:bochibochika:20180708021905j:plain

 

これって日本ではもう食べられないんでしょ?

バンコクで生レバーやユッケが食べられるなんて幸せやな〜♡

私はユッケ派やけど今回は我慢!

 

 

タレは最初にマナオ汁と甘醤油が付いてます。ワサビは最初から付いてるわけじゃなく注文したらもらえますよ。

f:id:bochibochika:20180708021933j:plain

 

こちらがお肉を除くセット内容。写真の冷奴ではなく甘めのつくねでした。

わかめスープ、美味しかったよ。お茶が付いてるのも嬉しい。

f:id:bochibochika:20180708021942j:plain

 

お肉の前に生レバー登場。

うわっ、めっちゃ美味しそうo(*゚▽゚*)o

f:id:bochibochika:20180708022002j:plain

 

ウド男さん、美味しそうな生レバーの登場にかなり興奮。

味にも衝撃を受けたようでえらく感動してました。

 

ウド男さん:『幸せやなぁ〜( ´ω`)』

 

心底から出た言葉。

 

私:『良かったねぇ〜( ´ω`)』

 

 

そしてお肉の登場♪

ウド男さんのはすぐに来たのに私のは忘れられてたようでソワソワ。

スタッフが気づいてくれて一安心。

 

私もウド男さんも全く同じ部位をチョイス。

やっぱり外せない上タン・ロース・カルビの鉄板部位。カボチャ好きとしては添えられたカボチャも嬉しい。

f:id:bochibochika:20180708022012j:plain

 

順番に味わえるように2枚ずつ焼いて食べて行きました。

最初は上タン。これはやっぱりマナオ汁でさっぱりと。

うん、美味しい♡

タンってなんでこんなに美味しいんやろね。

 

続いてロース。

これが思ってたよりあんまりだった。。よくよく見たら見た目もあまり美味しそうじゃない。今日がたまたまだったりするのかな。

決してまずいわけじゃないんやけど上タンほどの感動はなかったかな。

ロースはわさびや甘醤油を少しだけつけて頂きました。

本わさびだけに口に入れた瞬間鼻にツーーンときたけどまたそれも良し。

 

カルビも美味しかった!

こちらは刻みニンニクを添えて頂きましたよ♪( ´θ`)ノ

ニンニクと一緒に食べるのオススメです♪

 

刻みニンニクはテーブルの上に用意されているのでお好みで。

確か刻みニンニク、赤唐辛子、青唐辛子・・あれっもう一つは忘れちゃった。

f:id:bochibochika:20180708022155j:plain

 

もうね、1枚1枚味わいながら頂きました。

 

肉の幸福感半端ない。

 

二人して「美味しいなぁ〜」「幸せやなぁ〜」と言いながら食べてました。

どんだけ美味しい牛肉に飢えてたんだ私たち。

 

東京にいた頃は食べたいと思ったら食べに行ってたもんなぁー。

某ホルモン屋。二人で7千円ぐらいしてたなぁー。あの時は共働きやったし余裕あったからね。

 

でもバンコクに来てからは滅多に焼肉食べたい!って気にならなくなった。

たまに無性に食べたくなるけど^^

他にもたくさん美味しいものがあるからかな〜

 

だから久々に食べるとめっちゃ幸せな気持ちになる。

やっぱ焼肉美味いなってなる。

 

 

お腹も心も満たされた後のデザートは抹茶アイス。これも濃厚で美味しかった〜

f:id:bochibochika:20180708022201j:plain

 


339バーツにサービスチャージ10%+税7%なので、

今回は生レバー含めて二人で1,051バーツ(約3,500円)。

 

この内容でこの値段はかなりお得だと思いました!!

 

なのでまた幸福感を求めてやってくること間違いなし(^人^)

 

カウンター席があるから女性一人でも食べに来やすいかも!(実際にいた)

部位も好きな部位が2種なら上タン・上タン・カルビ!でも頼めそうやし♪

なんなら上タン・上タン・上タン!!とかね。

ウド男さんはそれでも良いみたい。

 

はぁ〜〜、ご馳走様でした。

 

ウド子

 

**********************

ブログランキング参加中!

ポチッと一押しが更新の励みになります( ´ ▽ ` )ノ 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

**********************

 

★こちらのページも読まれています^^★

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com