夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

【7/5〜15まで開催中!】JAPAN Remix 2018@BTSプロンポン・エムクオーティエ

【教訓】お腹を空かせてから行きませう! 

f:id:bochibochika:20180706001256j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

昨日はエムクオーティエで開催中のイベントに行ってきたウド子でございます♪( ´θ`)ノ

 

これがなかなか面白かったので紹介しますね!!

 

 

【目次】 

Japan Remixとは?

 

日本の文化を紹介する目的で昨年より開催されているイベント。

フードなどの店舗出店の他に超合金エキシビション、コスプレフェスティバル、ラーメン大食い大会、アニメソングのカラオケ大会などの催し物が行われます。

 

*開催期間:7月5(木)〜7月15日(日)の11日間

*開催場所:エムクオーティエ G階&M階

 

イベント会場までのアクセス

ご存知の方が多いでしょうけど念のため・・

 

BTSプロンポン駅の1番改札口を出て矢印方向に歩いていくと 

f:id:bochibochika:20180706003749j:plain

 

右手にはドドーンとエムクオーティエがございます!

f:id:bochibochika:20180706003753j:plain

 

エムクオーティエを右手に歩いていくとエスカレーターがあるので下りますよ!

f:id:bochibochika:20180706003801j:plain

 

下りてすぐ右手方向へ。車が多いのでお気をつけて〜

写真の車と車(ビルディングAとB)の間を抜けていくと・・

f:id:bochibochika:20180706003814j:plain

 

到着!!こちらがイベント会場となっております〜( ^ω^ )

f:id:bochibochika:20180706003821j:plain

 

 

気になったお店をご紹介(=゚ω゚)ノ

 

まず会場に到着して早々に気になったお店。

 

 

めっちゃ人気やん!(・□・;)

f:id:bochibochika:20180706004847j:plain

 

はっきり言ってこのお店が一番人気でした。

実際タイ人にすごく人気のお店みたいです。

 

バニラと沖縄産紫芋の2種類が売られてました!どっちも美味しそうね(´Д` )

f:id:bochibochika:20180706004854j:plain

 

列が途絶えなくて17時頃には中に入れるクリーム待ちになってた。すごいね〜

f:id:bochibochika:20180706005150j:plain

 

今回は残念ながら並ぶ時間がなくて買えませんでした。。。

1日100個だか限定販売のようで売り切れ御免のようです。

気になる方は早めにゲットしてくださいね〜

私も15日までに胃に収めたいと思います!!

 

 

噂には聞いていましたが『なぎ屋』発見です。トンローなどバンコクに6店舗あるみたい。実はまだ一度も行ったことがないです。

f:id:bochibochika:20180706010008j:plain

 

屋台風でなんかイイね。

f:id:bochibochika:20180706010031j:plain

 

くぅぅぅ〜、お昼にハンバーガー&ポテトがっつり食べちゃったもんだから食べたくても食べられません(>人<;)

f:id:bochibochika:20180706010055j:plain

 

焼き鳥1本40バーツ。焼き鳥に味噌だれ?!これは気になる。へぇ〜、アソーク店でBBQビュッフェやってるんやね。安っ!

f:id:bochibochika:20180706010101j:plain
f:id:bochibochika:20180706010110j:plain



あっ、『七星ラーメン』も出店してました!

色んなところに出店していて知名度も上がってきてますね^^

f:id:bochibochika:20180706010848j:plain

 

BTSアーリーにある『きぬドーナッツ』も出店されてましたよ♪( ´▽`)

アーリーまで行くのはちょっと・・という方はこれを機に食べられますね!

f:id:bochibochika:20180706011028j:plain

 

『辻利』♡

辻利は昨年も出店してたみたいですね。京都で食べたきり縁遠くなっている辻利さん。

f:id:bochibochika:20180706011614j:plain

 

こんなときに白玉団子に手を出せないなんて・・泣

f:id:bochibochika:20180706011621j:plain

 

『とんかつまい泉』まで〜!素敵な笑顔いただきました(´-`)

f:id:bochibochika:20180706012053j:plain

 

2個買ったら1個無料でもらえるんだって♪♪

f:id:bochibochika:20180706012058j:plain

 

 

会場の一番奥に出店していたお店!『大衆酒場せまく亭』

f:id:bochibochika:20180706012549j:plain

 

日本にある『いつ樹』というラーメン店からレシピをもらってバンコクに新オープンしたお店。サムットサコーンのマハチャイ市場に屋台として出店しているお店です。メインはかきとラーメンみたいですよ!

f:id:bochibochika:20180706012623j:plain

こちらの店舗にいた女性スタッフの方がとっても日本語が達者で色々と説明してくださいました^^

 

店舗前に置いてあったパネルの男性が『いつ樹』のオーナーさんみたいです。

 

そのパネルはこちら↓↓笑  ラーメン通の人は知ってるんだろうな(´-`)

f:id:bochibochika:20180706012635j:plain

 

 

アソークにある『Iwane goes natures』も出店されてました。

f:id:bochibochika:20180706014532j:plain

 

すでにお腹いっぱいの私もとうとう我慢できなくなり・・

Nashuville Bananaを買いました!味見もさせてもらえるので好みのものをチョイス!

f:id:bochibochika:20180706014549j:plain

 

そして、『梅の花』で豆乳も購入♪

2種類(全く甘くないオリジナルと少し甘めのハニー味)が売られてたんですけど、私は味見させてもらってハニーの方が好みだったのでハニーを買いました^^

f:id:bochibochika:20180706014605j:plain

 

 

ちょっと変わったアイスが食べたいという方はこちらはいかがでしょうか?

別のイベントでも見かけて気になったのに結局普通のアイス買ったという変りもののアイスです。

f:id:bochibochika:20180706014453j:plain

 

これは凄い。

ちなみに260バーツでございますー。気になったけど手が出ませんでした。

f:id:bochibochika:20180706014502j:plain

 

残念ながら私がいる間にステージでの催し物は始まりませんでしたが、ちゃんと座るスペースもあるのでお子さんがいても大丈夫そうですね!

f:id:bochibochika:20180706015748j:plain

 

気になるものがあれば買って座って飲食できるスペースもありましたよ!

f:id:bochibochika:20180706015758j:plain 

 

 お得な超合金エキシビション 

f:id:bochibochika:20180706020222j:plain

 

エムクオーティエのビルディングB(The Glass Quartier)M階では超合金エキシビジョンが開催されています。

 

これ、好きな人は好きですよね^^

男の子も好きだろうし、大人の男性でも好きな人は好きですよね。

そういえば秋葉原のこういうショップで外国人を含めよく見かけてました。

 

えっ?

いえ、私は違いますよ。(←誰も聞いてない)

でも見てみると意外と楽しめるなぁ〜と思いました。

 

 

タイガーマスクは知ってる!!

f:id:bochibochika:20180706020938j:plain

 

マジンガーゼットも知ってる!!っていうかめっちゃ種類あるし!

f:id:bochibochika:20180706020943j:plain

 

どんだけいるの〜 みんな強そうよ。

f:id:bochibochika:20180706020950j:plain

 

この一番右のとか凄くない?君はアクアリオン エボルっていうのね。

f:id:bochibochika:20180706020955j:plain

 

これには一番びっくりしました。太陽の塔のロボ!!!大阪生まれやのに知らなかったー。左隣にはジュニアも。なんか可愛い。

f:id:bochibochika:20180706021423j:plain

 

奥に見えていた青い物体はもちろんドラえもんです。トイストーリーも!

f:id:bochibochika:20180706021430j:plain
f:id:bochibochika:20180706021437j:plain

 

ワンピースまで!

f:id:bochibochika:20180706022116j:plain

 

スーパーサイヤ人めっちゃいる。子どもの頃よく見てて好きだったな〜。

f:id:bochibochika:20180706021447j:plain

 

もちろん欲しい人はこちらで買えるんです。

f:id:bochibochika:20180706022322j:plain

 

しかも何がお得かというと60%、70%のディスカウント価格で買えるんですって!

こんな機会は滅多にないらしく、今回のこのイベント開催中のみの割引みたいです。

 

例えばこちらのガンダムは(60%OFF)1,130バーツ(約3,700円)

f:id:bochibochika:20180706022346j:plain

f:id:bochibochika:20180706022352j:plain

 

こちらで(70%OFF)480バーツ(約1,600バーツ)

f:id:bochibochika:20180706022357j:plain
f:id:bochibochika:20180706022403j:plain

 

これが果たして安いのか高いのかは私には分かりませんが^^;;


日本で売られてるものと比べてどうなんでしょうね。

60-70%となるとやっぱりお得なのかな。

 

 

こんな可愛らしいものも売られてましたよ^^リラックマ可愛い♡

f:id:bochibochika:20180706022422j:plain
f:id:bochibochika:20180706022414j:plain



 

今年初めて行ってみましたが、知ってるお店が色々と出店していて狭いスペースながらも意外と楽しめました♪

平日だからかそんなに混雑もしていなかったので見て回りやすかったです。

週末だともう少し混み合うのかな?

 

開催期間も長いので是非皆さんも一度行かれてみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

 

ウド子

 

**********************

ブログランキング参加中!

ポチッと一押しが更新の励みになります( ´ ▽ ` )ノ 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

**********************