夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

メガバンナーでカウントダウン2018!!新年のご挨拶★

本年もどうぞよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

f:id:bochibochika:20180102000430j:plain

  

サワッディーピーマイカァー(^人^)

皆さま、新年明けましておめでとうございます★

 

それぞれが思い思いの年末年始をお過ごしのことと思います(´-`)

 

私たちの年明けはというと・・

メガバンナーのカウントダウンイベントに参加してきました!

 

いやぁー、たまたまメガバンナーの買い物帰りにシャトルバスの中で流れていた映像を見てこのカウントダウンイベントを知ったんですけどね。 

あんまりゆっくり調べてる余裕もなかったもんで、これに行くか!ってなノリで今年は行ってみたのですw

www.youtube.com

 

何組かのアーティストも出演するとのことでよくよく見たら、

かの有名なトゥーンさんが所属しているロックバンドBodyslamも出演するとのことで

一体どれほど人気があるのか私も興味があり楽しみにしていました^^

 

こんなアーティストは日本にはいないですよね。素晴らしいです、ほんと。

トゥーン・ボディスラムがタイ縦断チャリティーマラソンを走破!寄付金は40億円に | タイランドハイパーリンクス

 

私たちがメガバンナーに到着したのは21時過ぎぐらい。

ウドムスック駅から乗ったシャトルバスは案の定混み合ってたけどタイミング良く座れてラッキー♪

 

メガバンナーに着いてダイソーとIKEAで買い物を終え、IKEAから外に出るとステージ付近にはすでに人が溢れていて中には入れず・・

f:id:bochibochika:20180102003208j:plain

 

Bodyslamの出演はおそらくこれからだろうと勝手に推測し、その前にIKEAでアイスクリーム( ^ω^ )♪閉店ギリギリセーフ。7バーツから8バーツに値上げしてたけどそれでも安くて美味いぞ!!

f:id:bochibochika:20180102003009j:plain
f:id:bochibochika:20180102003005j:plain



セントラルワールド前よりは空いてると思ってたけど、人多かったわぁー。

まぁモールの規模が違うしね^^;; こちらは車やバイクでも来れるし。

f:id:bochibochika:20180102004402j:plain

 

そろそろと思いステージ付近に行ってみたけど、どこもかしこも人が溢れてて見えへん。。モールの階段にも人が集まってたし、やっぱりこの辺かなぁーとステージ付近に戻ってみたけど・・

 

この前にある枝葉がとっても邪魔( ゚д゚)

f:id:bochibochika:20180102004408j:plain

 

それでもここがマシかと待ってると『続いてはBodyslam〜!!!』と司会者の声とともに湧き上がる大歓声。おぉ〜キタキター。

 

しかしそこから待てど暮らせど現れず・・10分ぐらい経過した?w

 

ウド男さんが暑い中、立ちながら待ってるのにしびれを切らし『あっちの方が見やすいかもよ』と言うので渋々その場を立ち去り歩いていたら大歓声。

 

私:『あぁ〜( ̄O ̄;)』

 

また戻ってみてみるとスクリーンに映し出されたヴォーカルのトゥーンさん発見!!

小ちゃっ!スマホの画面を最大限にアップしてこれww

f:id:bochibochika:20180102004412j:plain

 

それにしてもすごい歓声。そして観客の大合唱。私たちの周りにいるタイ人たちもノリノリでした。確かにノリの良い曲で歌えないけど自然と体が動いてしまう。

 

いやぁ〜人気ぶりが伺えました。

チャリティマラソンの前から人気やったんやろうけど、さらに人気度が増したんでしょうね。

 

Bodyslamが終わると結構人が流れていたのでこのバンド目当てに来た人も多かったんちゃうかなぁー。

 

私たちもカウントダウン近くまで別の場所でくつろいでました。

 

まだ置いてあるクリスマスツリー✨

日本ではクリスマスが終わればすぐにお正月モードに切り替わるけど、こちらではしばらくクリスマスモードが続きますね。

f:id:bochibochika:20180102011539j:plain

 

それにしてもタイ人のセルフィー度合いがすごい。

なんの変哲も無い壁をバックに女性がマイケルジャクソンのようなポーズをして写真を撮ってもらってたり、ウド男さんが目撃したのはツリーに飾られている玉に映る自分を撮っている女性。そ、そこまでするのねー。

 

二階のカフェテラスから見渡してみると人の多さがわかりやすい!

f:id:bochibochika:20180102013308j:plain

f:id:bochibochika:20180102013600j:plain

 

そうこうしてるうちに2018のカウントダウンが近づいてきました!

 

ステージのスクリーンに映し出される数字に合わせてタイ語のカウントダウンが始まり私もテンションUPo( *`ω´)o

 

打ち上げ花火とともに新しい一年の幕開けです♪( ´θ`)ノ

★Happy New Year 2018★

f:id:bochibochika:20180102012346j:plain
f:id:bochibochika:20180102012351j:plain
f:id:bochibochika:20180102012357j:plain
f:id:bochibochika:20180102012401j:plain

 

打ち上げ花火って昔からめっちゃ好き♡

夏の花火大会が大好きでよく行ってたけど、タイのバンコクでもこうして花火が見られるのが嬉しい。飽きずにずっと見ていられるもんなぁー。

花火師ってすごいわぁー。良い仕事してくれています。

 

花火に魅了されいるとウド男さんに『みんなが花火見てるうちに早く帰らな!』と言われ、後ろ髪引かれる状態で振り返りながら花火を見る諦めの悪い私。

 

『あぁ〜クライマックス〜〜』ww

 

 

大晦日までのチャンビアガーデンも大賑わいの様子。

f:id:bochibochika:20180102014022j:plain

 

最初はタクシーかGrabで帰る予定でしたが、シャトルバスや路線バスが乗り降りする場所をみると赤バスが止まっていたのでタイミング良く乗ることができました。しかも一番後ろの席が空いてて座れたぁ〜♪

行き帰りとタイミング良く乗れて(座れて)なんだか幸先良さそう(´-`)

 

そして無事に家路へと着きました。

 

 

元旦の今日はゆっくり起きて、お正月定番BGMをYouTubeで流しながら餅入り雑煮だけを食べてお正月気分を味わう我が家。

 

近所の寺院にお参りして今年一年の無病息災を願いました。

f:id:bochibochika:20180102013947j:plain

 

初日の入りを眺める(初日の出は夢の中)

f:id:bochibochika:20180102013952j:plain



バンコクに移住してから約1年。

色々ありながらも家族みんなが大病なく元気でいられてることに感謝し、

2018年も実りある一年を過ごしたいと思っています。

 

皆さまにとっても今年が健康で実りある一年でありますように・・

 

 

それでは本年もウド子ブログをどうぞよろしくお願いたします(=゚ω゚)ノ

 

ウド子

 

*昨年の元旦ブログです^^* 

bochibochika.hatenadiary.com