夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。

テスコ・ロータスは量り売りがお買い得!!@オンヌット

TESCOの量り売りお肉が安くて感動♪(´ε` )

サワディーカー。今日もお天気が悪い。そんな日の洗濯物はせっかくの柔軟剤の香りが飛んでってしまうので悲しい。干すと2、3時間で乾いていた気持ちの良いお天気に戻っておくれ〜〜!!と願うのです。笑 

さて、そんな曇り空の中、あるものを求めてBTSに乗って向かった先はオンヌット駅にあるテスコさん。お目当てのものは料理酒。日本の料理酒はお高いので代用品を探してたんやけど、検索してもあまり出てこず・・。スーパーに行っても醤油やナンプラー、油類、お酢はズラーーーーっと並んでるのに料理酒が見当たらず(汗)なぜにーー?!と思っていたが唯一載せてくれていたサイトを発見!!それによるとテスコさんに売っているというではないか!ありがたい情報(´Д` )♡ ということでいざ出陣。

テスコさん↓↓↓

f:id:bochibochika:20170110192328j:plain

この辺に住んでる人はここに集まるんやろうなぁー。と思う程大きなスーパー。駐車場も広いしね。

さてさてまずはフードコートで腹ごしらえして〜っと(このくだり多いな)スーパーへ突入。お目当ての料理酒を探すも見当たらず・・仕方ない、店員に聞いてみるかと陳列棚で作業していたお兄さんに写真を見せて聞いてみる。お兄さん写真に釘付けもわからずで遠目にいたお姉さんにバトンタッチ。「何?私忙しいんだけど」と言わんばかりに眉をひそめたのを私は見逃さなかった。するとお姉さん「こっちよ」と言ってスタスタ歩き出す。負けじとついていく私。「ここね」と言って案内してくれた場所に・・・ありました!!写真のお酒が〜♪( ´▽`)

f:id:bochibochika:20170110204810j:plain

喜びを露わにしてお礼を伝えた。そう、写真の通り、普通のお酒。ウィスキーと一緒に並んでるしね。あっ栓抜きもいるやん(笑)よしっこれでOKと。その後ウロウロ調査していくと・・何やらお肉の塊スペースがあるではないか!

え〜こちら豚さんコーナー🐖

f:id:bochibochika:20170110194324j:plain

続きまして鶏さんコーナー🐓

f:id:bochibochika:20170110194425j:plain

それぞれ部位別に分かれていますね。備え付けのビニール袋に好きなだけ入れたら近くにいる量り担当のおばちゃんに渡す。すると値段が印字されたシールを貼って渡してくれるのです( ^ω^ ) なるほどぉ〜。実はこのシステム、スーパーでよくあるんよね。最初は知らずに他のスーパーでパックされてるキュウリをレジに持って行ったら誰かを呼んでキュウリを手渡し、その後戻ってきたキュウリには値段シールが貼られてたという。。(^^;; だって量る機械のとこに誰もいんかったしー、使い方わからへんしー 笑笑 はい、次からは気をつけます(笑)

本題!!値段はおいくらかしらーーっと・・・オォ〜〜〜お安いではないかぁ!別に悪いお肉じゃなさそうやし?見た目も新鮮そうやし?問題はなさそうやからよしとするかい?(´-`)ってことで鶏さんの別部位を追加〜♪♪♪その後もウロウロしてレジへ向かう。

ここで悲しいご報告・・・。

本来のお目当ての料理酒が買えませんでしたーーーーー(泣)なぜかというと、タイでは14:00〜17:00までアルコール類の販売が規制されているからなのですね。はい、すっかり忘れておりました(´Д` )汗。仏教祭の日や選挙日前後などアルコールが飲めない日に加え、時間帯によっても規制されているようです。。残念。えっ?今何時よ?(時計を見る) 14:10。10分経過・・。ハァーー。時間を気にしていれば手に入ったお酒が_| ̄|○ガクッ。仕方がない。また今度。安くお肉手に入ったしね。また来れば良いさ。と自分を納得させる。

⭐️今日のお買い得品たち⭐️

f:id:bochibochika:20170110202025j:plain

今回買ったお肉は1kgあたり63B,77B,99Bで、合計1kg購入で約90B(約270円)でした!!ついでに量り売りされてたオレンジとドラゴンフルーツ⭐︎こちらもお安く買えました♪ 近くのスーパーやとお肉高いし、フジスーパーもそれほど・・・。こちらのテスコさんの量り売りは今後も利用しそうな予感、いえ利用します( *`ω´) いやまぁー食べてみんことには・・やけど。笑

料理酒さん、迎えに行くから待っててね。

 

★タイ・ブログランキングに参加しています★

ウド子ブログのワンクリックにご協力頂けますと幸いです^人^)

☟☟☟ゾウさんをクリックください♪

タイ・ブログランキング