夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

ペナン島 in マレーシア【ショッピングモール・その他編】

メイン肉は牛&鶏!卵が安い!ダイソーも安い!

f:id:bochibochika:20170904234928j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

先日スクンビット通り歩いてたら511番の新車両バスが✨

思わずパシャり。綺麗なグリーン車両で綺麗でしたよ♪( ´θ`)ノ

乗ってみたいなぁ〜。

f:id:bochibochika:20170905003728j:plain f:id:bochibochika:20170905003734j:plain

 

 

さてさて、今日はペナン島の最終編、ショッピングモール・その他について写真を並べたいと思いまっす♪( ´θ`)ノ

 

ガーニーパラゴンの中で見つけたマグナム店!!見つけたときはテンション⤴︎⤴︎⤴︎

トッピングも色々あって美味しそうやったぁー(*>o<*)

調べてみたらバンコクのサイアムパラゴンにも既にオープンしてるとか!?

パラゴン系列にはオープンしてるのねぇ〜。 

f:id:bochibochika:20170905000326j:plain

 

ちょっと高級?スーパーが入ってた。

f:id:bochibochika:20170905000347j:plain

 

セルフで商品バーコードをスキャンして会計できるシステム!

スーパーで初めて見た(゚Д゚)

けどお金の支払いはレジでするみたい。

f:id:bochibochika:20170905000355j:plain

 

ペナン島&KLのスーパーやコンビニでよく目にしていたマグナムアイス。

実はバンコクよりお安いんです!

バンコクやと約130円するのがマレーシアでは4.5リンギット(約115円だった!)

嬉しくて食べ歩き〜(*^o^*)

f:id:bochibochika:20170905000424j:plain

 

そうそう、マレーシアの方が卵も安かったの。

ここの卵は3.69リンギット(約94円)

バンコクで100円切るとこってなくないですか!?安くても130円ぐらいするし。

でもパックがペコペコしててソフト過ぎ!

これじゃ割らずに家まで持って帰れるか不安やわ。

f:id:bochibochika:20170905000406j:plain

 

こんな状態でさんまさんが売られてるなんて。

f:id:bochibochika:20170905000536j:plain

 

このお店はバンコクだけじゃなくマレーシアにも進出してたんやね!

色んなとこで目にしました^^ さすが暑い国で人気の北海道!

マレーシアではドリアンタルトが売られてたけどバンコクにもあるかなぁ??

f:id:bochibochika:20170905000549j:plain

 

バンコクでよく見る『丸亀製麺』、マレーシアでは『はなまるうどん』が進出してた!

しかもここは吉野家と一緒に入っててレジも一緒!

両店舗、吉野家ホールディングスの傘下やからこんなことができるんかな。

f:id:bochibochika:20170905000558j:plain

 

ダイソーもあります!結構広々で日本の調味料も色々売られてたしバンコクのダイソーでは売られていないであろうトイレ用シートも売られていました( ^ω^ )

f:id:bochibochika:20170905000444j:plain

 

そして5.90リンギット均一(約151円)と、

これもタイの60バーツ均一(約196円)より安いんです(つД`)ノ

45円の差は大きいっ!!!

f:id:bochibochika:20170905000450j:plain

 

しょうじきや。日本のお菓子が色々売られてるお店。

日本にあるおかしのまちおか的存在?

f:id:bochibochika:20170905000458j:plain

 

こちらはペナンにあるテスコスーパー。

f:id:bochibochika:20170905002943j:plain

 

最強に安いテスコ卵が売られていた。2.69リンギット(約68円)

が・・・これはさすがにやばくないっすか?( ̄◇ ̄;) 見た目も最強だよ。

f:id:bochibochika:20170905000831j:plain

 

グレードCでまともに見える卵。こちらで約86円。これでもお安い。

f:id:bochibochika:20170905000843j:plain

 

グレードAでも100円以下で約99円なり!

いいねぇ〜。ただ生で食べれるのかは不明。

日本人が多いスーパーやったらわかりやすく売られてたりするんかなぁ。

f:id:bochibochika:20170905000850j:plain

 

豚を食べるなんてご法度のイスラム国。スーパーでは牛肉がこんな風に売られてました。

f:id:bochibochika:20170905000912j:plain

 

こちらは羊肉。

f:id:bochibochika:20170905000924j:plain

 

でもNon-Halalコーナーで豚肉も買えるみたい^^

お値段はやっぱり少し高め。

f:id:bochibochika:20170905000936j:plain

 

写真ボケしてるけどこちらはタイランド製サンシルクのヘアケア製品。

タイで売られてるのと微妙に色合いが違うんですよね。表示もちょっと違ってたかな。

イスラム国用に作られてるのかもしれないですね。

f:id:bochibochika:20170905001007j:plain

 

ここに来て初めて知りましたよ〜。

タイのホームプロがマレーシアにも進出してたことを!ペナンにも出来たみたい^^

f:id:bochibochika:20170905001037j:plain

 

バンコクのエンポリで購入した東芝炊飯器を発見。

こちらのお値段より640円ぐらいお安く買えました。 

f:id:bochibochika:20170905001923j:plain

 

マクド(関西風で失礼!)の値段もバンコクより安い気がする。

そんなに行くわけちゃうけど^^;;

f:id:bochibochika:20170905001623j:plain

 

左(スマホ:上)がマレーシアのドナルド。右(スマホ:下)はタイのドナルド。

よく見たら顔が違う!笑 国によって顔やポーズに違いがあるみたい。

それをまとめてくれてるページを見つけたので貼り付けておきます。

これが結構面白い。

公式?なのに違和感がある、世界各国のドナルド・マクドナルド人形 - NAVER まとめ 

f:id:bochibochika:20170905001630j:plain f:id:bochibochika:20170905002210j:plain

 

この店見つけたときは「えぇーっ!?」ってなった。

「メイソウ」の次は「ユビソオ」かい!! 中国間でパクリあってるのかい?

韓国系の「YUMISO」っていうのもあったけどね。。

ダイソー側としてはもっと怒ってもいいんじゃないの?って思うけどなぁ。。

f:id:bochibochika:20170905002615j:plain

 

こんないい加減な日本語訳書いちゃってさぁo(`ω´ )o

f:id:bochibochika:20170905002625j:plain

 

こんな店もあったよ(・Д・)ノ

f:id:bochibochika:20170905002642j:plain

 

ペナン島のシンボル。コムタワー。

f:id:bochibochika:20170905002719j:plain f:id:bochibochika:20170905002736j:plain

 

ペナン島二日目ブログで紹介したカメラミュージアムのお隣ポストカード屋さん。

f:id:bochibochika:20170905002808j:plain

ここではペナン名物のストリートアートのポストカードが売られていて、

切手も買えちゃうからその場でメッセージを書いて即送れちゃう♪♪

Air Mailが約13円で送れるのは安すぎる。

f:id:bochibochika:20170905002825j:plain

 

店前にも専用ポストがあったけど、念のためちゃんとしたポストに投函。

左がペナン市内で右がペナン市内外(国外含む) 

f:id:bochibochika:20170905002746j:plain

 

ポストカード屋さんでくつろいていたニャンコがめちゃ可愛かった♡

f:id:bochibochika:20170905002836j:plain

 

 

最後にジョージタウンを歩いていたマレーシア人新郎新婦と記念撮影♡

一緒にいたカメラマンさんが撮ってくれました。邪魔な私は切り取ってます!

ピースの仕方はマレーシア風? 

ウェディング姿になっても髪の毛を隠さないといけないなんて(>_<)

ドレスの色も決まりがあるんかなぁ・・。日本でグレーはないよね。。

f:id:bochibochika:20170905003306j:plain

 

 

次回はやっとこさKLネタへ続きます( ´ ▽ ` )ノ 

気長に書いていきます。

 

ウド子

 

*こちらの記事もよろしければどうぞ^^* 

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com