夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。

カオサン通りで水掛け祭り2017!!

バンコクで暑気払いやぁ〜o(`ω´ )o

f:id:bochibochika:20170414224957j:plain

サワディーピーマイ(^人^)

毎日アツーございますね・・・。いやほんに(´Д` )

 

タイはソンクラーンの真っ只中。

在タイ日本人の方も様々な過ごし方をされているかと思います(・ω・)ノ

 

私たちはというと、今日はバンコクで有名なカオサン通りの水掛け祭りに参加してきましたのでありますーo(`ω´ )o

 

バンコク移住して初めて過ごすタイのソンクラーン。

バンコク市内で過ごすにしても家の中でジッとはしてられません!!

 

カオサン通りの水掛け祭りとやらがどんなもんか?!

そう、それを知るため、体験するためだけに行って参りました(・Д・)ノ

 

何事も知ること、経験することが大事。「Yes, We can!!」

 

水着の上には最悪捨てても良い上下服。持ち物は最低限にして防水袋へ。

 

いざ出陣♪( ´θ`)ノ

 

カオサンの入り口。すでに始まっておりますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

f:id:bochibochika:20170414231506j:plain

 

列ができてたのでとりあえず並んでみた。

f:id:bochibochika:20170414231546j:plain

緑のテントの中にポリスマンが数人いて何やらチェックしてました。

いちおここで危ないもん持ってないかとか見るんでしょうね。

最近カオサン通り付近で嫌なニュースもあったしな・・。

 

私が首にぶら下げてたスマホを入れた防水ビニール袋を見て、

「You、危ないから服の中に入れちゃいなさい」とご指導いただきました。

 

スリもあるからね・・。気をつけへんとね(´・εˋ๑)

 

動画を載せたかったんですけど、上手くいかなかったので写真だけで楽しんでいただければ幸いです(´-`) 

 

ダンスミュージックとともにみんなで水掛けフェスティバルやぁー! 

f:id:bochibochika:20170414231613j:plain

f:id:bochibochika:20170414231625j:plain

 

( ・ὢ・ ) ムムッ!上からも参戦者が⊂(`ω´∩)

f:id:bochibochika:20170414231631j:plain

 

優位に立とうとする大人たち。▒▒▓█▇▅▂∩( ✧Д✧)∩▂▅▇█▓▒▒

f:id:bochibochika:20170414231637j:plain

 

座りながら参戦する人も。ヤーッ!=͟͟͞͞⊂( ’ω’ )=͟͟͞͞⊃ 

f:id:bochibochika:20170414231645j:plain

f:id:bochibochika:20170414231654j:plain

 

こんな騒ぎなもんで、

ポリスマンたちもマウンテンバイクに乗るような格好で大忙し。はい、君こっちねー。

f:id:bochibochika:20170414231707j:plain

 

私、水掛け祭りで何を警戒してたかって言いますと・・

 

顔に塗料を塗られることだけは避けたかったのです。

( ̄□ ̄;)

 

結構若い子たちが顔や衣服に塗料?塗ってるのか塗られたのかそういう姿を見て、

それだけは勘弁願いたい!と思っていた。

そもそも水掛けやのになんでそんなもん塗るんだ!( *`ω´)

水掛けを純粋に楽しもうじゃないか!

 

途中、若者にすれ違いざまに顔に塗料を塗られそうになったのをすぐさま交わした私。

●_(゚∀゚ )≡ ホレホレ〜

ヽ(A`)ノ≡ やめぇぃっ!

ってな具合に。

 

まさに危機一髪!!

 

そんな輩がいっぱいいたのでポリスマンに回収される人も。カラフルバケツが山積み。

f:id:bochibochika:20170414231716j:plain

 

カオサン通り水掛け祭り最後の図。

f:id:bochibochika:20170414231727j:plain

 

今年は自粛モードか・・と思いきやそんな風には感じないくらいの熱気。

消防車の放水がないぐらいの違いなのかなぁ?

 

ちなみに私たちは水鉄砲を持たずに参加しました( ´ ▽ ` )ノ

かけられるがままってやつです。

 

見てた感じ水鉄砲を持ってる人同士の放水合戦が すごかった!

もちろん持ってない人たちもかけられますけどね。笑

 

「それ氷水ですやん∑(゚Д゚)!?」

っていうぐらい冷た〜い水をバケツでかけられたり。

 

背中に集中攻撃を浴びたり・・・

Tシャツがびしょ濡れで絞れましたから〜(ノД`)

 

カオサン通りを抜けて気ぃ緩めて歩いてたらこれですからね。笑

 

でもめっちゃ暑いから水がかかるのが気持ち良かったりもする。

かけてかけて〜って。まさに暑気払いイベント。

 

通称「お寺通り」は歩いてる人が少ないので恰好の餌食。

私たちは水鉄砲持ってないし遠慮がちだった気がしますが^^

 

この周辺歩いてたら参加してるも同じ。

水掛け祭りは無礼講イベントなので楽しみましょう!!

 

もちろん最低限のマナーを守って・・ですね(´-`)

 

とりあえず、水掛け祭りを楽しめたので満足したウド子でございます〜。

きっとこれが最初で最後になる気がします。笑

 

「Yes, You can!!」

 

今日はぐっすり眠れそう・・。

 

あっ!プチ情報。

ピンクのカオマンガイ店は閉まってたけど、緑のカオマンガイは開いてて大繁盛でしたよぉ〜。笑(写真:バスの中より)

f:id:bochibochika:20170415011633j:plain

★タイ・ブログランキングに参加しています★

ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます。

ポチッと一押しに感謝します(^人^)☟☟☟ゾウさんをクリックください。

タイ・ブログランキング