夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

暑ーいバンコクでアイススケート!『sub-zero』@BTSエカマイ

ダンスミュージック&カラフルなライトに照らされてアイススケート♪(´ε` )

f:id:bochibochika:20170414141830j:plain

サワッディーカァー(^人^)

浅田真央ちゃん引退しちゃいましたね。。

ネットで引退会見を見たけど、最後まで涙をぐっとこらえて記者の質問に笑顔でしっかり応えてる姿を見て、最後まで真央ちゃんらしいなぁーと(´-`)

個人的にはソチのフリーを生で見てめっちゃ感動したのが一番印象深い(´ω `)

本当にお疲れさまでした!感動をありがとう♪( ´θ`)ノと言いたいウド子でございます。

 

だからというわけちゃうけど、昨日はウド男さんが行きたいと言っていたアイススケートに行ってきやした〜。

メガバンナーと迷ってエカマイのスケート場をチョイス!

ってか両方同じ会社が運営してて値段も一緒やったっていう。笑

 

場所はBTSエカマイ駅からすぐのメジャーシネプレックスの9階。

 

これが迷った!!

そもそも9階ないし!エレベーターも奥の方にあったけど6階まで(´Д` )

 

なんじゃ?!ここちゃうの?

 

入り口にいた警備員に聞いたら外を指さして「あっちにある建物の9階だよ」と。

 

なんや別の建物があるんやねー、と取り敢えずそっち方面に歩いていくとあった!

f:id:bochibochika:20170414144618j:plain

エレベーターで9階へ!

f:id:bochibochika:20170414144631j:plain

中に入るとこんな感じ。なんか暗い。。ほんでもって空いてるーー。

f:id:bochibochika:20170414144713j:plain

 

今日は祝日やから330バーツ。プラス、カードの保証金50バーツ。(最後に返金あり)

f:id:bochibochika:20170414144736j:plain

f:id:bochibochika:20170414144741j:plain

 

足のサイズ測りまーす。最初38を頼んだけど厚めの靴下履いたら39の方が合ってた。

f:id:bochibochika:20170414144831j:plain

 

見よ!このチープなスケート靴(・Д・)ノ

f:id:bochibochika:20170414144755j:plain

 

日本のとはえらい作りが違いますなぁー。

 

そしてこの膝ガード。。

f:id:bochibochika:20170414144805j:plain

大きさ違うし、紐の長さは違うし、マジックテープは取れてるしで結果、スタッフの人がつけてくれた右だけゆるゆるな感じで終了。

そこはマイペンライ(気にしない)ということで・・笑

 

中はイルミネーションで別世界(笑)

f:id:bochibochika:20170414144816j:plain

 

カラフルなイルミネーションに照らされーの、ガンガンにかかってるダンスミュージックとともにアイススケートスタート♪( ´θ`)ノ

f:id:bochibochika:20170414144848j:plain

f:id:bochibochika:20170414144854j:plain

f:id:bochibochika:20170414144902j:plain

f:id:bochibochika:20170414144907j:plain

f:id:bochibochika:20170414144916j:plain

 

DJブースも!

このDJいる?

f:id:bochibochika:20170414144924j:plain

 

特別上手くもない私は少し滑っただけで満足。

 

タイ人で上手に滑ってる人もいました。

子どももスイスーイ。上手。

タイは雪が降らへんからこういうスポーツや場所に憧れるタイ人も多いんかも。

 

エカマイゲートウエイの最上階?にも雪遊び(スキーとかソリとか)できる場所があってタイ人でごった返してたな。

 

私は子どもの頃の方が怖いもん知らずでめっちゃ滑ってたなぁー。(しみじみ)

今はもう得意なもんじゃないと続かない・・笑

 

ソンクラーンやったからかめっちゃ空いてたし滑りやすかったぁー( ´ ▽ ` )ノ

 

帰りにゲートウエイの地下にある「マンゴーマニア」でマンゴータイム♪♪♪

f:id:bochibochika:20170414151731j:plain

 

オーソドックスに「マンゴーマニア」をチョイス!

f:id:bochibochika:20170414151800j:plain

激ウマーっ*・'(*゚▽゚*)'・* 

トロピカルマンゴー♡イェイ✌︎

 

他にも美味しそうなメニュー盛りだくさん!!

f:id:bochibochika:20170414151809j:plain

f:id:bochibochika:20170414151814j:plain

f:id:bochibochika:20170414151820j:plain

 

WINNER!!Mrマンゴータンゴ〜♪( ´θ`)ノ

f:id:bochibochika:20170414152509j:plain f:id:bochibochika:20170414152829j:plain

 

 帰りはエレベーターで1階で降りるとBTSエカマイ駅に直結!

f:id:bochibochika:20170414150542j:plain

 

年中暑いタイでアイススケートするのもなんか新鮮だなぁ(´ω`)

 

エカマイ駅付近にある寺院前では一部水掛けしてる人がいて通りがかりの人に水をかけたり窓開きバス(エアコンなし)にも容赦なくぶっかけてた∑(゚Д゚)

 

今日はぶっかけられたくないので窓ありバス(エアコンつき)に乗って帰ったウド子でございますー(汗)

怖いわぁ〜。

  

★タイ・ブログランキングに参加しています★

ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます。

ポチッと一押しに感謝します(^人^)☟☟☟ゾウさんをクリックください。

タイ・ブログランキング