夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

イタリア人からオススメされたイタリア料理店★『iL BOLOGNESE(イル・ボロネーゼ)』@BTSチョンノンシー

隠れ家的な一軒家で食べる絶品イタリアン

f:id:bochibochika:20181029105735j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

一日中実家にいると食べてばかりで危機感を感じているウド子でございますー。

いや、外に出ても糖分補給でついついお店に足を踏み入れてしまうのですが(。-_-。)

この時期栄養分としてブドウ糖が赤子に送られていることで不足しがちな糖分を欲しているのかなと。。歩いてるとクレープやら抹茶系デザート、ショーケースに並べられたケーキたちを眺めることが多くなっている自分にふと気づく。

幸い今のところ体重や血糖値について何も言われてないけど・・ラストスパートかけてしまいそうな予感。

 

ちなみにバンコクにいるときも一時帰国に向けてラストスパートかけてましたw

帰国前にこのお店行っとこー!ってw

 

そのうちの一つ、帰国直前にバンコク最後の妊婦健診前に行ってきたのでご紹介♪

 

今回で二度目の訪問になるイタリア料理店『iL BOLOGNESE✨』

f:id:bochibochika:20181031221546j:plain

★定休日なし

 

このお店はウド男さんが知り合いのイタリア人に『オススメのイタリアンレストランってどこ?』と聞いてみたところ『ここ!』と教えてもらったお店です。

 

イタリア人が言うんやからきっと美味しいに違いない( *`ω´)!!

 

 

お店はBTSチョンノンシー駅から徒歩で約10分の場所。ちょっと歩きます。

 

看板を横目に細い路地裏を歩いて行くと・・

f:id:bochibochika:20181102194845j:plain

 

すぐ右手にひっそりと佇む隠れ家的な一軒家が^^ 

f:id:bochibochika:20181031221607j:plain

 

↓↓↓7月に訪れた時の看板から変わってました。今の方が良いですね〜 

f:id:bochibochika:20181031221804j:plain

 

エントランスに向かう途中真っ赤で大きなベンチが存在感を放っています。オブジェ? 

f:id:bochibochika:20181031221825j:plain

 

その奥には屋外スペースもありここで食べてる人もいました。気候が良ければここで食べるのも気持ち良さそう〜♪ 

f:id:bochibochika:20181031221832j:plain

 

そして・・・ 

 

美味しいピザ屋にピザ釜あり♪( ´θ`)ノ 

f:id:bochibochika:20181031221855j:plain

ここは譲れません。私たち夫婦(特にウド男さん)はまずピザ釜の有無で美味しいかどうかを判断します。"ある"とひとまず安心。

 

エントランスからお店の入り口を入ると正面にもテーブル席があるのですが、私たちは二回とも入ってすぐ左側の席に通されました。ガラス窓から緑が見えて開放的です。 

f:id:bochibochika:20181031221905j:plain

こちら側の方が静かで落ち着いた雰囲気です。 

 

スタッフから最初に渡されるメニューはアラカルトメニュー。平日限定のランチセットがあるはず・・と知っていたので『ランチセットメニューはありますか?』と尋ねるとスタンド式のランチメニューが出てきます。

何でしょうね・・ランチセットをあまり提供したくないのかアラカルトメニュー押しなのか分かりませんが、ランチセットメニューが裏メニュー的な扱いのお店です。

 

そして7月に来店した時と10月に来店した時のメニュー内容が変わってました。

"New"となっているので定期的に変えているようです。

 

こちらが平日限定のランチメニュー。(7月時点)

f:id:bochibochika:20181031222001j:plain

 

こちらが10月時点のメニュー。 

f:id:bochibochika:20181031222006j:plain

 

ランチセットは299B++、399B++、499B++の3つの価格帯からチョイス。ドリンク or デザートが付いているのは399B〜です。

 

まずは初来店で注文したメニュー。

 

突き出しのフォカッチャ。フォカッチャ大好き♡ 

f:id:bochibochika:20181031222028j:plain

 

<ブルスケッタ・スペックスカモルザ> ※399++メニューより

f:id:bochibochika:20181031222034j:plain

ブルスケッタにチーズって抜群の相性!!

パリッパリの歯ごたえと溶けたチーズがなんとも言えない。そこにカリッとしたベーコンも相まって最高のスターターでございました✨

f:id:bochibochika:20181031222042j:plain

伸びるよぉ〜〜、温かいうちに召し上がれ〜

 

<リガトーニ クリーム&ソーセージ> ※399++メニューより

f:id:bochibochika:20181031222052j:plain

見た目シンプルやけどこれもめっちゃ美味しかったー!

イタリアンソーセージってハンバーグを細かく崩したような形してるんやね。

どちらかというとクリームはあっさり目やったけど、ソーセージに味がついてるのでパスタとの相性もバッチリで食べ応えありの一品でした。

f:id:bochibochika:20181031222100j:plain

粉チーズをかけて食べるとさらに絶品!!(注:高カロリー)

 

<トマト&バッファローモッツァレラのパルテノペア> ※499++メニューより

f:id:bochibochika:20181031222049j:plain

マルゲリータちゃうの?!って思うんやけど、単に名前を変えてるだけなのかしら?

もしかすると通常のモッツァレラより濃厚なんかも。

生地はもっちりしてて耳まで美味しい♡

濃厚なモッツァレラは冷めると美味しさ半減するからすぐに食べないと〜

 

  

アイスは確か3種(チョコ、ストロベリー、バニラ)から。

シンプルにバニラをチョイス。めっちゃ濃厚で美味!! 

f:id:bochibochika:20181031222107j:plain

 

 

二回目の来店時に注文したものたち。

 

ここは変わらずフォカッチャでした♪♪

f:id:bochibochika:20181031222151j:plain

 

<ブルスケッタ・ズッキーニ・プロヴォロー> ※299++メニューより

f:id:bochibochika:20181031222157j:plain

ウド男さんが注文したスターター。

やっぱりブルスケッタ&チーズは最高。ズッキーニも合うよね〜♪( ´▽`)

 

<ボイルベジタブル> ※299++メニューより

f:id:bochibochika:20181031222203j:plain

オリーブオイルと少し塩が効いてて野菜本来の味が楽しめる一品。柔らかさも丁度良い。私はこれで十分美味しく頂けたんやけど、男性には薄くて物足りないのかウド男さんは野菜の上から粉チーズかけて食べてた。

私的にはえーーーっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ なんですけど。

 

ちなみに写真奥に写っているくるみパンもめっちゃ美味しかった♪

このパン、毎日朝食で食べたい!

パンも楽しみの一つ。

 

<フジッリというスクリュー型の短いパスタをクリームソースで★> 

※299++メニューより

f:id:bochibochika:20181031222210j:plain

見た目めっちゃシンプル過ぎません?

メニューにも「クリームソース」としか書いてなくて、えっ?他に何も入ってへんの?と半信半疑だったのですがまさかのクリームソースのみ!

ただこれだけで美味しく頂けちゃうんですよね。

やっぱパスタの茹で加減とソースですかね(それしかないw)

ウド男さんはこれにも上から粉チーズをフリフリ。そりゃ美味しいチーズかけたら美味しくなりますよね。私はカロリーが気になったので控えましたが^^;;

 

<トマトモッツァレラベースにイタリアンソーセージをトッピングしたピッツァ>

※299++メニューより 

f:id:bochibochika:20181031222221j:plain

トマトモッツァレラをベースに1種類のトッピングが選べるのでウド男さんチョイスのイタリアンソーセージをチョイス(お肉大好き)

食べ応えたっぷりのピッツァでした(´-`)

最初に食べたピッツァよりこっちのチーズの方が好きやなぁ〜

どっしりしたチーズより伸びが良くてとろっとしたチーズの方が好みです。

 

 

このお店、イタリア人オススメとあって確かに美味しいし私は好き。 

決してランチのお値段としては安くはないけど、値段相応の雰囲気、味とクオリティが備わっているお店だと思う。

 

お客はファランが多い印象、日本人もチラホラ見かけました。

 

他には『ペッピーナ』もオススメだと教えてもらったけどこちらは日本人にも人気ですよね。まだ一度も行ったことがないので一度行ってみたい( ^ω^ )

 

こちらのイルボロネーゼ、場所はちょっと不便なので気軽には行けないけど、

気になる方は是非一度食べに行ってみてくださいね(=゚ω゚)ノ

 

次行くとしたら子連れランチだな。

 

ウド子

 

↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

 

★こちらのページもよろしければどうぞ^^

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com