夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

<プロモ情報有り>ウドムスックにあるスペイン料理店が新店オープン!ヨーロッパ産のチーズや生ハムなどが揃う『La Tasca Gourmet』@ソイ101/1 SSコンド内

f:id:bochibochika:20200928133425j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

スクンビットソイ101/1にあるスペイン料理店『La Tasca』というお店。

引っ越したのとウド助が生まれたのをきっかけにすっかり食べに行く機会が減ってしまったけど、私たち夫婦のお気に入りのお店です^^

 

↓↓↓スペイン料理店の記事はこちら(現在メニューの一部は変更されてます) 

www.udoko-life.com

このお店のオーナーが9月26日、新たに食材ショップをオープンさせたとオーナーと親しい知人から情報を得たので早速行ってきました♪

 

お店に行くと、ちょうどオーナーのダニーがいたので「ブログで紹介したい」と伝えると、なんとお得なプロモ情報をプレゼントしてくれました。

プロモ情報は記事の最後に載せているので是非この機会に行ってみてくださいね〜

 

【目次】

場所&行き方

立地が良い場所とは言えませんが、BTSウドムスックもしくはBTSプナウィティ駅から徒歩10分程のところ、ソイ101/1にあるコンドの敷地内にあります。

どちらかといえばウドムスックの方が近いかも知れません。スペイン料理店のあるエリアからさらに少し進んだ先にあります。

 

<地図>

 

プナウィティ駅から向かう場合は、改札を出て101モールに繋がるスカイウォークを歩いていき、モール入り口前の警備員が待機している検温場所を通過後、すぐ右方向にあるエスカレーターで1階へとおります(モール内には入りません)

降りてからさらに建物の右側へと進んでいくと左手に1階正面入り口があるのでモール内には入らずに写真の方向へと歩いて行きます。

f:id:bochibochika:20200928135646j:plain

 

突き当たり右方向にソイ101/1に抜けられる出口があるので矢印方向へ進んで行きます。

f:id:bochibochika:20200928140359j:plain

 

ゲートのある出口です。この前の通りがソイ101/1です。

f:id:bochibochika:20200928135704j:plain

 

ゲートを抜けて左方向へ行くと屋台が並んでたりバイタク乗り場があったりと少し歩きにくいですが、徒歩5分程でソイ反対側に写真のコンドが見えてきます。

f:id:bochibochika:20200928140538j:plain

このコンド入り口を抜けてすぐ左方向にいくつかのショップが入居しているエリアがあり、その一番右側(コンド入り口に一番近い)にお店があります。

 

到着〜♪『La Tasca GOURMET

f:id:bochibochika:20200928133425j:plain

建物の白い壁に黒い外観が際立ってますね! 

あっ、くれぐれもコンド側に渡るときは車に十分気をつけて渡ってくださいね。もし渡るのが面倒であればウドムスックから向かうと道路を渡ることなくコンドに辿り着けます。

 

店内&食材紹介

f:id:bochibochika:20200928142255j:plain

黒と白基調のこじんまりとした店内です。

 

イートインスペースはテーブル席が3つ。ここでカフェメニューや軽食を楽しむことが出来ます。

f:id:bochibochika:20200928142259j:plain

 

カフェメニュー以外にコールドカット、チーズのプラッターにサンドウィッチやピッツァメニューも選べます。

f:id:bochibochika:20200928142504j:plain

この立地でこの価格帯は結構なお値段ですよね。扱ってる食材がヨーロッパなどからの輸入食材なのでこのぐらいしてしまうだろうなーと思います。その分味は確実よね!?って思っちゃうけど♪

 

さて、正面にある冷蔵コーナーにはイタリア・フランス・スイスなどヨーロッパ諸国から仕入れたコールドカット食材やチーズたちが並びます。

上段には生ハムやサラミ、チョリソー、イベリコたち。

f:id:bochibochika:20200928142531j:plain

f:id:bochibochika:20200928142536j:plain

 

下段には美味しそう〜なチーズも!

ハードチーズやセミハードチーズに白カビチーズ、モッツァレラチーズやパルミジャーノチーズなどなど。

f:id:bochibochika:20200928142558j:plain

f:id:bochibochika:20200928142543j:plain

決してチーズに詳しいわけじゃないけどチーズは大好き♡ お財布が許すならば少しずつで良いので全種類味わってみたいw

 

ハーブと放し飼いで育てたタイ国内の豚を使用、保存料が一切使われていないという自然食品を取り扱う「SLOANE'S artisan」ブランドの食品も多数取り揃えています。

f:id:bochibochika:20200928145036j:plain

 

生パスタやハムやベーコン、サラミなども。タイプロダクトなのでお値段も手頃ですね。

f:id:bochibochika:20200928145039j:plain

f:id:bochibochika:20200928145046j:plain

 

お隣にはピクルスやジュース。今気づいたけどピクルスが並ぶ一番右にはキムチまで置いてある(゚∀゚)

f:id:bochibochika:20200928145215j:plain

 

ピザ生地やソフトドリンクに水、メニューにはなかったけどビールも2種類あるね。

f:id:bochibochika:20200928145234j:plain

 

ワインはオールスペイン産!!

f:id:bochibochika:20200928161505j:plain

ワインのラベルってそれぞれに特徴があって見てて楽しいよね^^

 

向かい棚にはタバスコやインド産のピンク岩塩、オリーブオイルにドライパスタなど。

f:id:bochibochika:20200928161510j:plain

f:id:bochibochika:20200928161513j:plain

イタリアのビスケットもある。美味しいかなぁ〜

 

エカマイにある「CONKEY'S Bakery」のパンもこちらで買えますよ〜♪

f:id:bochibochika:20200928161518j:plain

 

以上、店内に置いてあるものすべて紹介してみました(=゚ω゚)ノ

 

さすがシェフ、どれもこだわり感じる食材ばかり。

 

せっかくなのでホットラテを頂きました♡ 美味しかったよ。

f:id:bochibochika:20200928161528j:plain

 

席からの景色。しばらくこない間にこの辺りも色々お店が出来てるな〜と思った次第。

f:id:bochibochika:20200928163814j:plain

この周辺のコンドにはファランも多く住んでそうなのでその辺りの客層は見込めそうですかね。オーナーのダニーはファランの友人も多そうだし。オープン初日はダニーのニュープンを祝うファランたちで狭い店内がいっぱいでしたから(その日に行ってみたもののその中に入っていけず何も言わず去ってしまった夫婦です)

 

プロモーション情報

f:id:bochibochika:20200928164713j:plain

一番左がオーナー兼スペイン料理店シェフのダニー。最後に写真を撮りたいと言うと「ベストな服装じゃないけど」と冗談半分に応じてくれました。

一番右の女性は私たちが通い始めた頃から一緒に働かれている馴染みのスタッフです^^

 

さて!肝心のプロモ情報ですが、レジで「ウド子のブログを見た(英語orタイ語)」と伝えるとコールドカット食材、チーズ、ワインに限り15%オフとなります!!(期限は10月末まで)

もしくは「日本人のブログを見た」でも大丈夫です。

 

この機会に是非一度行ってみてくださいね!こちらのスタッフがお待ちしています♪

f:id:bochibochika:20200928165129j:plain

 

ちなみに私もこの機会に買っちゃいました。ラベルも気に入ったインドのピンク岩塩とパルミジャーノチーズ100g。チーズだけ15%適用で買えたよ。ウド男氏も好きなチーズなのでワインのお供にします。ピンク岩塩買ったからには美味しいお肉、買わないとな・・ウシシ。

f:id:bochibochika:20200928165835j:plain

プロンポンには日本人に人気なエルメルカドという食材ショップがあるけど、東にも規模が小さいながらもこういうお店がオープンしたことは嬉しいね!

是非頑張ってもらいたいので私たちも応援しようと思います♪( ´θ`)ノ

 

ウド子

↓↓↓参考になった!いいね!と思ったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村