夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

こだわりバンズのハンバーガーとビールのお店『JiM's Burger(ジムズバーガー)』に初来店@BTSウドムスック

f:id:bochibochika:20200120191718j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

新型コロナウイルスのニュースが世間を賑わせてますが、タイでも2人の感染者が確認されたということで、大気汚染に加えて一体何だってんだ( ゚д゚)!!

ってな心境ですよ本当に。。さすがに鼻と目にくるわー。

子持ちの親はより気になりますよね。 

家から一歩も外に出さないわけにもいかないし・・子供もストレス溜まっちゃうしね。

帽子も口を拭かれるのも嫌がるウド助がマスク付けてくれるわけもないし(泣)

大人はマスクで外出、帰ったら手洗いうがい!

最低限気をつけて生活するしかないですよ、本当に。

 

そんな中、先日シーカリン病院からのインデックスリビングモールからの早めの夜ご飯ということで前々からウド男さんが見つけて行ってみたいと言っていたハンバーガー店に行ってきました(=゚ω゚)ノ

 

ウドムスックにあるこちらのお店。

 

『JiM's Burger(ジムズバーガー)』

f:id:bochibochika:20200121021450j:plain

ハットに黒髭の看板が可愛いですよね。オーナーさんはタイ人とスタッフから聞いたけどこんな人なんかな?

 

場所はBTSウドムスック駅から少し歩くのですが、スクンビット通りの奇数側、ソイ101/1の手前にあります。

 

ベビーカーで眠りについたウド助ととも入店。

そのタイミングでなければちょいと厳しい雰囲気の店内^^;; 

f:id:bochibochika:20200121021502j:plain

店名のサブタイトルにもあるようにハンバーガーだけでなくビールも一緒に楽しめるお店なんですよね。なので営業時間も17時〜深夜0時と夜だけの営業です。

美味いビールでも飲みながら肉肉しいハンバーガーやポテトでもつまんでお喋りしようぜ〜♪(´ε` )というコンセプトでしょうか^^

 

壁にはビールの銘柄やアルコール度数などが書かれた黒板が。これはオススメランキング?それとも人気ランキングでしょうかね(・・?) 同じようなものを似たお店で見た気がします。

f:id:bochibochika:20200121021531j:plain

 

こちらがメニュー。

f:id:bochibochika:20200121021550j:plain

このお店、2018年、2019年とユーザーからベストアメリカンレストランとして選ばれたお店なんですね。

ところでよく飲食店でも看板を見かけるWong nai(ウォンナイ)って、昔は日本でいう食べログみたいなグルメサイトだったらしく、今ではレストラン以外のサービスも扱ってるようです。

アプリもあって(タイ語・英語のみ)タイ人にも人気そうですね〜。

Wong naiについてはこちらのサイトで詳しく説明してくれていました。

https://gloma.net/2018/11/21/thailand_apps_wongnai/#Wongnai-3

 

さて、ハンバーガーのメニューです。

f:id:bochibochika:20200121021610j:plain

ハンバーガー単品、かつSサイズで205バーツ〜となかなか良いお値段しますが、こだりも感じるのでこれぐらいしますよね。

こだわりの一つとして毎日オーブンで手作りしているバンズが4種類から選べるとのこと!

サイドメニューも5種類から選べます。

ワッフルフライやアフロフライが気になる〜

f:id:bochibochika:20200121021613j:plain

ポセイドン・・ギリシャ神話に登場する神。

うん、確かにフィッシュがバンズを制してる。

 

ハンバーガー以外のメニューも。

f:id:bochibochika:20200121021605j:plain

f:id:bochibochika:20200121021654j:plain

ケッサディーラまであるんやねー!

 

ビーフステーキ美味しそう〜。

f:id:bochibochika:20200121021633j:plain

最後にはこだわりバンズについても書かれてました。

バンコクから少し離れたナワミン通りというところにメインキッチンがあるんですね。

そこで手作りされたバンズがお店に運ばれてきてるのか〜

 

飲み物はせっかくですがビールではなく炭酸飲料で乾杯!

f:id:bochibochika:20200121021715j:plain

 

そして頼んだものがやってきました♪♪(写真暗っ!)

f:id:bochibochika:20200121021719j:plain

私もウド男さんもJiM's Signature Burger(ビーフ)を注文。バンズとサイドメニューは別々のものを頼み、私はSpinachとフライドポテト。ウド男さんはOriginalにハッシュブラウンです。

 

ででん。横から見た図。 

f:id:bochibochika:20200121021748j:plain

下からトマト、ビーフ、チェダーチーズ、ピクルス、カリカリベーコン、フライドオニオンというラインナップ。

 

バンズは注文を受けてから店内で焼いてるようで、外ふんわり中カリッで香ばしく美味しかったです。ほんのりSpinach味。

これを選んだことで少〜しだけカロリー摂取の罪悪感から逃れた気がしますw

メインのお肉は100%ビーフということで肉肉しい歯応えとお味でした!

そしてピクルスが意外と辛かった。そこはタイ人好みかぁ〜

ウド男さんに聞いたらそうでもなかったみたいやけど・・ピクルスだけで口に入れたからかな?

 

ポテトの量が多かったのでハンバーガーがSサイズでも結構お腹が膨れました(゚∀゚)

 

メニューのラストページに複数の支店が載ってました。

ここチェーン店やったんやね!アーリーにもあるのか。

f:id:bochibochika:20200121021735j:plain

Grab FoodやLINE MANでデリバリーやってるみたい。

 

子連れだとなかなか来られないお店やけど、気になっていたお店をクリア出来て嬉しい。ビールとハンバーガー大好き!!って人にはオススメです♪( ´θ`)ノ

 

ハンバーガーが目の前にやってきたと同時にお目覚めのウド助。

しまじろう野菜マルボーロ与えつつ自分もバーガーとポテトを頬張るのでした。

なんてタイミングの良い子なんでしょw

 

ウド子

 

↓↓↓参考になった方はポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村