夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

日本の味!?洋菓子専門店『Bake a Wish(ベイク・ア・ウィッシュ)』でミニケーキ三昧!@BTSサムローン

f:id:bochibochika:20190719011846j:plain

【2020.1.13追記】

オムツ替え台のあるトイレ情報を赤字で追記しました!

 

サワッディーカァー(^人^)

 

近況報告〜♪♪

最近になって初めてアイコンサイアムに行ってきました!

空いてると思いきや、祝日だったためかシャトルボートも並んでたなー。 友達と二人めっちゃ疲れて帰ってきました^^;;

この手作り感満載のルーレット式のタイ菓子が面白かった。10バーツを投入してボタンを押すとルーレットが動く仕組み。止まったところの数字分だけサーイマイ(สายไหม)というタイ菓子がもらえます。私も挑戦してみたら安心の1枚でした。

f:id:bochibochika:20190719012056j:plain

 

あとは在タイ3年目にして初めてルンピニ公園の中を散歩しました。

ベンチに座ろうとしたら音がして視線をやるとこいつが居て一瞬ギョッ(゚ω゚)としたものの少し距離があったので思わずスマホで撮影w

ルンピニには大きい奴しかいないと思ってたけどこんなサイズのもいるんですねー。

f:id:bochibochika:20190719012058j:plain

 

あとですねぇ、昨日からウド助のうんちが頻回でちょっと下痢気味。熱なし、食欲あり、いつも通り元気な様子だったので1日様子見してたんですけど今日の朝からもぶりぶり(失礼)してたので念のため小児科へ。おそらくウイルス性だろうという診断。1、2週間粉ミルクをラクトースフリーに変えてORSというポカリのような薬を飲ませて様子見です。

早く治りますように!!

 

さて、近況報告の前置きが長くなりましたが・・

 

前から見かけて気になっていたカフェに行ってきました!

 

バンコクにも多く出店している『Bake a Wish(ベイク・ア・ウィッシュ)』

f:id:bochibochika:20190719012111j:plain

 

『Bake a Wish』・・"希望を焼きたてる"を意味する店名だそう。

日本の洋菓子店ということなんですけど、オーナーはタイ人女性のようです。

HP:Bake a wish : Japanese Homemade Cake

 

店舗はFacebookの投稿から確認できます。 

https://www.facebook.com/bakeawish.japanesehomemadecake/

 

私が行ったのはサムローン駅にあるインペリアルワールドの中に出店している店舗。

初めて目にしたのもここで、いつか食べに来るぞーーって思っててようやく実現。

 

サイズがミニサイズで種類が豊富!これなら沢山の味が楽しめる♪( ´θ`)ノ

f:id:bochibochika:20190719012148j:plain

 

しかも普通に美味しそうなんですよね。1個1個のお値段も10バーツ〜と安価。

f:id:bochibochika:20190719012156j:plain

 

中にはカップケーキ20バーツや、

f:id:bochibochika:20190719012210j:plain

 

クリームコーン(コロネ?)40バーツ。

f:id:bochibochika:20190719012226j:plain

 

タイらしいカラフルなカップケーキもあります。人魚の尻尾・・

f:id:bochibochika:20190719012230j:plain

 

マカロンやチョコトリュフ、流行り?のユニコーンケーキも。

f:id:bochibochika:20190719012330j:plain

 

タイだけにドリアンムースケーキも。なかなかのお値段・・

f:id:bochibochika:20190719012237j:plain

 

いちごが丸々乗ってる1個で十分そうなストロベリーケーキも美味しそうでした♪

f:id:bochibochika:20190719012243j:plain

 

ケーキ以外にもシュークリームが売りのようで何種類かありました。

最近カフェやお菓子でも見かけるカイケム(塩味の卵)味のシューも。。うーむ。

 

持ち帰りなら箱に直接、イートインならトレーに乗せてレジへ。

f:id:bochibochika:20190719012253j:plain



私が今回選んだケーキたちはこちら(*≧∀≦*)

f:id:bochibochika:20190719012352j:plain

 

計7個!!!

 

あれもこれもと欲張っちゃいました。

どれもそれなりに美味しそうなんですもん( ・∇・)

 

手前から時計回りに・・(商品名忘れちゃったのもあるけど)

 

・ブルーベリーヨーグルト 10バーツ

・抹茶あずき 15バーツ

・アーモンドチョコレート 12バーツ

・パッションマンゴー 12バーツ

・チーズシュークリーム 20バーツ

・ブルーベリーチーズケーキ 12バーツ

・ママパラダイス(フォーイトーン) 15バーツ

 

合計 96バーツ(約335円)

 

 

肝心の味はどれも普通に美味しかった!

しかもミニサイズだから油断してたけど1個1個が意外と重たい!

 

4個目ぐらいでお腹にたまって少々キツかった( ˙-˙ )

 

でも中途半端に持ち帰るのも荷物になるしと無理して全部平らげました。

しかも最後にチーズシュークリームという。

中のクリームが盛りだくさんで一口頬張ると下からも上からもクリームが出てきてちょっと焦りました。

ちょっともったりして気持ち悪かったのでチーズじゃなくて普通のクリームにすれば良かったと後々後悔^^;;

 

7個も選んだもんだから飲み物は店内に置いてあったフリーのお水を頂きました。

 

インペリの店舗はこんな感じです。

f:id:bochibochika:20190719012416j:plain

 

一人でミニケーキを食べるなら3つ4つがちょうど良いかな。

誰かと一緒にシェアして楽しむのも良いかも〜♪

 

お隣のタイ人女性は2種類のミニケーキを全部で5個頼んでました。

好きなケーキを2、3個と食べる人もいるんですね^^

 

 

食べた後は地下にあるキッズコーナーへ。

何度か来てるインペリですが、ツイッターのフォロワーさんから教えて頂いて今回初めて地下に降りました。

 

こんなキッズスペースがあったんですねー。

f:id:bochibochika:20190719012513j:plain

 

奥にボールプールがあるけど残念ながら80cm以上からしか利用出来ないとのこと。 

f:id:bochibochika:20190719012517j:plain

 

ちなみにフードコートも地下にあった。何階かにもあって地下にもあるんやね。

 

そうそう!地下にオムツ交換台のあるトイレもあったんです!! 

f:id:bochibochika:20190719012515j:plain

確か1階や2階にはなかったからてっきりインペリには無いと思ってたけどまさか地下にあったとはー。

 

まぁ、こんな感じですが無いよりはマシですよね。便器もあったけど見たところトイレットペーパーがなかった気が・・

f:id:bochibochika:20190719012525j:plain

 

抱っこ紐の場合自分がトイレ行きたくなったらどうしようっていう。。

女子トイレの個室に子ども用のチェアが設置されていれば良いんやけどなぁ〜

あるかな〜、無いかな〜

 

現場からは以上です!

 

4階にも有るのを発見しました!

エレベーターを降りて左奥(Trueという携帯ショップの辺り)です。

f:id:bochibochika:20200115025226j:plain


身体障害者用にしてもかなり広い!その分おむつ台シートも広いから使いやすそう。

f:id:bochibochika:20200115024752j:plain

あとプチ情報。

この日はバンコクに住み始めて初めてティッシュの販売機を利用してみました。

f:id:bochibochika:20200115024759j:plain

一つ2バーツのティッシュは小さめの箱に5枚入り。

f:id:bochibochika:20200115024806j:plain

販売機から出てきたときは、おぉ箱か!って思ったけどまぁまぁこんなもんですよねw

それにしても・・サムローンのインペリはもうこのままトイレットペーパー無し方針でゆくのだろうか・・


ウド子

↓↓↓参考になった方はポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村