夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

電気代がLazadaからの支払いで5%割引適用(2020/12月末迄)となった話。

f:id:bochibochika:20201121022814j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

今日はウド助が保育園お休みということで午前中から久しぶりにシーナカリンのシーコンスクエアへと行ってきました〜

事前調べなしに何となしに行ってみたら色々イベントやっててめちゃめちゃ楽しかったですw

ウド助も楽しんでる様子やったけども私の方が楽しんでたかも知れません。

期間限定のイベント情報なのでこれについて早く書きたいんですけど、その前に書きたいことが溜まっててそっちの方が早く書き終えそうなのでまず先に・・

 

そう、毎月欠かさず支払っているMEAの電気代について!!

我が家は毎月MEAの「Smart life」というアプリから支払ってます。

f:id:bochibochika:20201121010315j:plain

5バーツ手数料がかかるけどクレカ払いが出来るので^^

 

この電気代の支払いが、タイで人気のネットショッピング「LAZADAサイト」から支払いが出来る、かつ今なら電気代が5%オフになるバウチャーがあるというお得情報をLAZADAに詳しい友達が教えてくれたのです。

 

ありがたや〜

 

ウド男氏にそのことを伝えると「えっ、ほんまに?それクレカ払いが出来ないパターンじゃ・・」と半信半疑の様子。

「あぁ、その可能性はあるね」と私。とにかく物は試しとトライしてみましたよ(=゚ω゚)ノ

 

★まず、スマホのLAZADAアプリを開くとこのような画面が表示されるので、赤枠の"Top-up,Bills&Food"をクリック。

f:id:bochibochika:20201121011621j:plain


★赤枠の"Utilities"をクリックする前に矢印の5%割引バウチャーを入手しておきます!

f:id:bochibochika:20201121005304j:plain

下にいくつかのバウチャーが表示されているので、横にスワイプしてこのバウチャーを見つけて"Collect"をクリック→自動で割引が適用されます。期限は10月1日〜12月31日迄

タイ語で分かりづらいですけどね^^;; 

5%offと書かれた上の見えているタイ語と同じものを探してみてくださいね。何故かクリックできず全画面表示されないんです・・

 

★次に"Electricity(電気代)"をクリック。

f:id:bochibochika:20201121012617j:plain

水代も払えるんですね。うちはコンドのオフィスに直接払いしてるので使えなさそう。バウチャーはこの水代も適用されると書いてます。

 

★"CA/Ref No."欄に届いた請求書を見ながら入力。

f:id:bochibochika:20201121013830j:plain

ご丁寧に入力欄上の"Sample Bill"をクリックすると、請求書のどこの数字を入れたら良いか分かりやすく説明してくれています。

 

★画面を進むと、請求額の下に5%バウチャーが反映された合計額が表示されます。自動適用されたバウチャー詳細は赤枠より確認可。

f:id:bochibochika:20201121014600p:plain

<余談>

我が家の電気代を初公開です。

5%オフの適用で▲79.51バーツが値引きされました♪

乾季に入り涼しくなったので徐々に下がりつつあります。自宅に私一人だけの場合は基本扇風機のみ、ウド男助組が一緒のときは大抵エアコンを付けるのでそこまでは下がらないですね。

年間を通してみると電気代は12月が一番安いです。昨年度は千バーツ切ってました。

今年はどうかな〜〜

 

★次に支払い画面へ進むと、Lazadaで登録されているクレカ情報が表示されます。ここで適当な支払い方法を選択。

f:id:bochibochika:20201121015523p:plain
f:id:bochibochika:20201121015539p:plain

 

★画面の指示に従って進み支払い完了!

f:id:bochibochika:20201121020150p:plain

 

※画面にある"View Order"やEmailでも通知が届くのでそこから詳細確認できます。

 

以上!!

 

問題なくスムーズにバウチャー適用されて電気代を支払うことができました^^

おそらく来月も使えるかな?と思ってますが。

 

それにしても何故Lazadaから支払うと安くなるんでしょうね??

そこだけ不明ですが、たとえ5%でもありがたいのでLazadaと友達に感謝です( ´ ▽ ` )ノ

 

普段Lazadaショッピングを利用されている方、MEAに電気代を支払ってる方は是非利用してみてくださいね!

もしも使えなかったら役立たず記事だったということでごめんなさい(先に誤っておきます)

ウド子

↓↓↓参考になった!いいね!と思ったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村