夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

サムローンのインペリで11月25(水)まで開催中の動物フェアに行ってきた♪

f:id:bochibochika:20201115021809j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

最近はまた暑いバンコク!体感温度は40度超えです。

また涼しい気候が訪れると嬉しいな〜。

体調に悪影響を与えるPM2.5も気になるところですが、予報だと明日から数値が上がるっぽいなぁ。鼻うがい、鼻うがいと(まだ買ってません)

 

さて!

もう開催してから一週間以上経つんですけど、まだまだ開催中ということなので記録がてらご紹介(=゚ω゚)ノ

 

11/12(木)〜25(水)まで開催中の動物フェア♪

f:id:bochibochika:20201119151756p:plain

 

開催場所はBTSサムローン駅直結のインペリアルワールド1階!

 

広告を見ると「えっ?フクロウ?馬!???」ってなりましたが本当にいましたw

モール内のイベントにしては中々見応えありましたよ^^

 

私もウド助連れて先週の土曜日に行ってきました♪

f:id:bochibochika:20201119152258j:plain

2階から見たイベント会場。おぉ、やってるやってる〜(゚∀゚)

 

この日、ベビーカーでやってきたので2階ミスド横にあるエレベーターで1階へ。

土曜日ということもあり段々と混んできてベビーカーだとちょっと回りづらかったけど、人の足をひかないよう細心の注意を払いながらグルグルと見て回りました。

 

可愛い子豚ちゃんたち♡

f:id:bochibochika:20201119153201j:plain

 

見て、この愛らしい瞳。以前セントラルバンナーで開催されてた動物フェアにも似たような子たちがいたけどこの子たちの方がちょっと成長してるかな?

f:id:bochibochika:20201115021809j:plain

しかしこの可愛い子豚ちゃんたちもミルク入り哺乳瓶を与えようとすると争奪戦が激しくてちと凶暴化します。我先にと鼻をブヒブヒさせながら寄ってくる寄ってくるww

ウド助もあまりの勢いに哺乳瓶を支えきれず・・私が手を支えながら何とか与え切りました。

一匹の子に全部与えるのも可哀想やからと満遍なく。同じ子にあげてたかもやけど・・w

この日のために大した餌を与えてもらえてなかったんだろうか。。そうやとしたらちょっと可哀想よね。

 

ダチョウもいた〜。近くにいた籠の中の鳥をクチバシで突いてたw

f:id:bochibochika:20201119154847j:plain

 

ポニーも2頭!餌はもちろん人参です。

f:id:bochibochika:20201119154855j:plain

もっと広々した草原を走り回りたいよね、きっと・・

 

ウサギの餌やり(人参&小松菜)もできます。

f:id:bochibochika:20201119154908j:plain

ウド助に与え方を教えるもなぜかコーナーの中に思いっきり放り投げるっていうね。「さっ、取りに行け!」って感じ??ワイルド〜

 

孔雀のような羽をした珍しい鳥も。鳩と孔雀のハーフ?

f:id:bochibochika:20201119154912j:plain

 

小さな水槽にいた亀(ですよね?)もしかして赤ちゃん?

甲羅もないし皮膚だけのように見えるけど・・こういう生き物なんかなぁ?

f:id:bochibochika:20201119154934j:plain

 

すんごい生き物もいたよ。目つきが悪すぎる。爬虫類は本当苦手。。

f:id:bochibochika:20201119154943j:plain

 

出たぁぁぁ〜〜

f:id:bochibochika:20201119154948j:plain

これを首に巻いて平然と記念撮影してる女性がいてマジかってなりました。

平気な人は平気なんよねぇ・・凄いなぁ〜

 

他では中々見られない?動物たちも勢揃い♪

f:id:bochibochika:20201119154954j:plain
f:id:bochibochika:20201119154959j:plain
f:id:bochibochika:20201119155003j:plain

オウムにフクロウ、えーっと君は鷹なのかしら??

フクロウがカメラ目線でウインクしてくれた♡人間に慣れてる感じ。

 

色んな種類のワンコたちもいたよー!可愛いねぇ。

f:id:bochibochika:20201119155012j:plain

 

近くにいたおばちゃんたちがこの子たちに興味を示して色々質問してました。

f:id:bochibochika:20201119161858j:plain

ここの動物たち(犬だけかな?)は気に入れば飼うことができるみたいでオリの上に「予約済み」ってタイ語で書かれた紙が貼られた子もいましたよ。

 

キャーー!もふもふで可愛い♡あんよの肉球がたまらんですなぁ。シベリアンハスキーかな。無防備なねんね姿がもぅっっ

f:id:bochibochika:20201119155020j:plain

人間に限らず動物(特に哺乳類)の赤ちゃんたちも可愛いよねぇ。愛されるために可愛くできてるんやろうなぁ。

 

この子の寝相が可愛くて見惚れちゃった。まっすぐにびろーん。尻尾だけ横向き♡

f:id:bochibochika:20201119155030j:plain

 

このインコたち、狭いオリの中にこんなに沢山・・窮屈そうでちょっと可哀想やったけど仲は良さそうで何より。

f:id:bochibochika:20201119155041j:plain

 

オリの中にいるウサギたちにも興味津々のウド助。自分から指でツンツンして楽しんでて、その様子が見れてママも嬉しいですよ(´ω`)

f:id:bochibochika:20201119155054j:plain

 

ということで狭いながらも沢山の動物に出会える見応えたっぷりの動物フェアでした!

写真以外にはハムスターも^^

昔、ハムスター飼ってたんですよね。寿命が短い生き物やから何回も悲しい思いしたけど・・初代ハム太郎は人懐っこくて特に可愛かった。

東京住んでた頃、ウド男氏に飼いたいって言ったら「部屋が臭うから嫌」って言われてチーン。

動物はにおうもんだべ?( *`ω´)

 

今週末も開催されてるはずなので、動物好きな小さいお子さんをお持ちのパパママさん、ご興味のある方は是非行ってみてくださーい♪

もちろん入場料はかかりません。餌代のみです^^

5階には遊び場もありますよー

先週末はウド男氏が不在だったため翌日も子連れママ友2組と遊び場で合流し、連日インペリ内を満喫しました。

 

↓↓↓5階の遊び場情報です。行き方も載せてますのでご参考に^^

www.udoko-life.com

www.udoko-life.com

ウド子

↓↓↓参考になった!いいね!と思ったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村