夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。

ボリューミーで美味しいカツカレーが食べられる『OSAKA RECIPE(大阪レシピ)』@BTSオンヌット

多彩なメニュー&低価格で日本料理が楽しめる♪♪ 

f:id:bochibochika:20171018174833j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

今日の午前中はサミティヴェート病院主催のDouble Tree by Hiltonで行われたセミナーに参加してきたウド子でございますー。

場所が場所なだけに小綺麗な格好で行った方が良いよね?

ってことで何ヶ月ぶり?というぐらい久々にストッキング&ヒール靴を履いたけど

早々にちょっと靴擦れ&足痛〜い。

慣れないことするもんじゃないな(´Д` )

 

しかしさすがヒルトン(サミティベか)。

受付のところに軽食&カフェまで準備されていました。

f:id:bochibochika:20171018175114j:plain

ってかあるなら事前に教えといてぇぇー( ゚д゚) 

こんなことなら朝食抜いてきたのにな(・ε・)

せっかくなのでちゃっかりいただきましたけど♪♪

 

 

さて、先日ウド男さんが「カレーが食べたい」

と急に言い出したので家で作るより食べに行く方が早いべ。

ってことで行ってきたお店。

 

行きやすい場所&夜にカレーが食べられるお店で探したところ、

ウド男さんチョイスで4択。

その中で最初オンヌットにある「うおしん」というところに行ってみたけど、

カレーメニューが定食になっていて(単品はない?)それなりにお値段が・・

そして客ゼロというのも気になり止めた^^;;

この店とその隣にある威風堂々はこの先もたないんじゃないか・・

そう思ってしまうほど客入りが悪そう。(この時はどちらも客ゼロの様子)

ランチ時は周辺の会社員たちが利用してるんでしょうけどね。

 

場所がThe Phyllという駅から微妙に離れた場所にあるショッピングモールに入っているから、

わざわざここに来て食べたい味か?というのが選ぶ基準になりそう。

しかも家賃が高そうやしお値段もそれなりになっちゃうよね。

 

 

ということで反対側、奇数側にある『大阪レシピ』のカレーを食べに行くことに!

 

お店はソイ81に入りズンズンと歩いて行った先にあります。

ここの通り、歩道があってないようなもんで・・車やバイクもよく通るので気をつけて歩かないといけません。

 

右手にある大阪レシピさんに到着。黄色い建物の1階にあります。

なんか馴染みある名前で嬉しい。(この写真は初めて食べに行ったランチ時の写真です。)

f:id:bochibochika:20171018190446j:plain

 

土日のランチは周辺に住んでる人しか来ないんかなぁー。

初めてランチで食べに行ったときは、11時半過ぎに行ったら(店員さんたち)テーブルで食事中でした。 

 

カウンター席とテーブル席とで20席ぐらいのこじんまりとしたお店です。

f:id:bochibochika:20171018183045j:plain

 


こちらのボードメニューはオススメメニューかな^^
f:id:bochibochika:20171018183102j:plain f:id:bochibochika:20171018183109j:plain

 

お酒のあてになりそうな一品ものや、サンドイッチ、お寿司や丼モノ、麺類と

多彩なメニューが勢ぞろい。

f:id:bochibochika:20171018183227j:plain

f:id:bochibochika:20171018183233j:plain

f:id:bochibochika:20171018183237j:plain

 

日本人のオーナー兼シェフが一人で作られてます。

ホールスタッフはおそらく奥さん(タイ人)と若い女性スタッフが一人。

若いタイ人女性スタッフは笑うととってもチャーミング^^

 

 

ウド男さんと二人、初来店はランチでしたが、この日は平日の夜に来店。

 

すでに3組のお客さんがいらっしゃいました。

そのうちの2組はてっきりタイ人の方だと思ってたらシェフと日本語で会話してたので

日本人だということが判明。(1組の相方はタイ人)

 

見た目じゃわかんないもんですね。

 

 

そして・・

 

 

ウド男さんが食べたかったカツカレーライス!!!

f:id:bochibochika:20171018183425j:plain

 

めっちゃボリューミ〜(゚Д゚) 

しかもこれで160バーツ!?

 

 

カレールウは別で持ってきてくれるので自分好みに食べられるのが良いね。

(虎も口を開けて待ち構えています。)

f:id:bochibochika:20171018183447j:plain

 

トンカツも肉厚で大好きなカレーが食べられて大満足のウド男さん。

 

 

ちなみに初回ランチでは明太子パスタを食べてました(180バーツ)

f:id:bochibochika:20171018183351j:plain

 

 

私はというと・・・

 

 

大好きなお好み焼きでございます♪( ´θ`)ノ(180バーツ)

f:id:bochibochika:20171018183521j:plain

 

 

初回ランチで注文したもの。

 

 

 

大好きなお好み焼きでございます♪( ´θ`)ノ

f:id:bochibochika:20171018183529j:plain

 

どんだけぇ〜〜(≧∇≦)

 

 

いや、別のもの頼もうと思って色々見てたんですけどね、

 

結局これが食べたくなっちゃって・・

 

「やっぱ関西人やね」って言われても仕方ないなこれは。

 

 

改めて写真並べて見てみるとお昼と夜とで違って見えるなぁー。

ランチのときの方が美味しそうに見える。

 

というか、正直ランチのときに食べたお好み焼きの方が美味しかった・・

 

先日食べたお好み焼きはちょっと豚肉が焼け過ぎなのと中のキャベツが半生やったかなぁー。。

 

たまたまなんやと思うけどちょっと残念(・⍵・)

 

 

この日、他のお客さんが帰り私たちだけになったので、

ソファーに座っているシェフに話しかけて色々と会話させていただきました^^

 

このお店はオープンして約二年半ぐらいだそう。

 

オンヌットにある先駆け日本食店でいうと、BigC向かいの札幌ラーメンどんちゃんとwafuuさんで三年ぐらいじゃないかとおっしゃっていました。

(後で調べたらドンちゃんはオープンして4年ぐらいですね。)

 

私たちが移住してきたときにはすでに日本人に人気のエリアやったけど、

そうなる以前は日本料理店も全くなく、

早くにオンヌットに住んでいた人は、

日本食食べに行くのも苦労していた時期があったということですね。

 

私たちが住んでるエリアもこれから徐々に変わっていくんやろうなぁ〜。

 

 

とりあえず次こそは別のものを注文しようと思っているウド子でございます〜

ハワイアン マグロポキとかいいかも♡

 

★ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます★

ウド子ブログを応援頂けると更新の励みになります。

☟☟☟ポチッと一押しに感謝します(^人^) 

タイ・ブログランキング

 

*こちらのページもよろしければどうぞ^^*

bochibochika.hatenadiary.com
bochibochika.hatenadiary.com
bochibochika.hatenadiary.com