夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

愛想は無いけど味は確か!『Sun Moon Chinese Restaurant』@MRTルンピニ(ラマ4通り)

外観は入りにくいけど、日本人好みの味付けで美味!

f:id:bochibochika:20171016120136j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

 

選挙の投票帰り。

ちょうどお昼時やったからこの辺で何か食べて帰ろーっ♪♪

 

私はせっかくやから大使館近くにあるチキン食堂に行きたかった(o^^o)

タイ食堂に行きたがる私とは違い、

クーラー付きじゃないことを理由に気乗りしない暑がりなウド男さん(T_T)

 

結局この日はウド男さんチョイスの中華料理を食べに行くことに決定〜。

 

 

最寄駅はMRTルンピニ駅で徒歩6分ほど。  

 

大使館から歩いて向かうこと約10分ほど。

ラマ4通り沿いにあるCIMB銀行の手前の通りを右に曲がると、

「中國水餃」と書かれた看板が見えます!

(その奥の白い看板は以前来たことのあるSize Sカフェ。)

f:id:bochibochika:20171016120220j:plain

 

うわぁ〜( ゚д゚)「大丈夫?」って思うような店構え。

女性一人やったら中に入るの躊躇するよなぁ〜。

f:id:bochibochika:20171016120226j:plain

 

以前食べに行った『北京餐館』みたい。

 

中に入ると4名席テーブルが6テーブルありそのうち3テーブルがお客で埋まっていた。

 

私たちが座るとすぐにメニューが置かれ、

見てみると餃子が売りのようで(看板にも書いてるしね)焼き、揚げ、水餃子と一通り揃っている。ニラ入りか白菜入りも選べるみたい。

北京餐館のように日本語までは書かれてないけど、写真と英語と中国語の文字を見れば想像がつきやすい。

f:id:bochibochika:20171016120250j:plain

 

他にも色々。肉料理は豚肉を使った料理が多い。

f:id:bochibochika:20171016120255j:plain

 

ナスを使った料理も人気みたい。口コミ写真に多く載っていたのはおそらく写真右上から三番目の魚香茄條じゃなかろうか。

f:id:bochibochika:20171016120259j:plain

 

おすすめメニュー!なぜか下の4つだけタイ語オンリー。

f:id:bochibochika:20171016120304j:plain

※メニューは他にもあります。

 

 

この中で私たちが注文したもの〜

 

 

回鍋肉(190バーツ)

f:id:bochibochika:20171016120310j:plain

 

店員がこれ持ってきたとき、『えっ?これ回鍋肉ちゃうやろー』って思ったけど、

メニューを持ってきて指差した写真が確かに私たちが頼んだ回鍋肉だった。

なんか思ってた回鍋肉と違うけど・・まぁ食べてみましょ。

 

一見、唐辛子がこれでもか!というぐらい入ってたから絶対辛いやろうと

用心しながら口にしたら、これが意外や意外、

甘辛加減が丁度よく美味しくいただけた( ^ω^ )

 

唐辛子は誤って口にしないよう食べる前に全部端に寄せといたけど。

 

 

卵とトマト炒め(100バーツ)※メニューでは"番茄炒蛋"

f:id:bochibochika:20171016120318j:plain

 

「このメニューはどこで食べても美味しい」とウド男さん。

それだけ作り方が簡単で味に差が出にくい料理なんかな。

 

これも箸が止まらぬ美味しさ(*^o^*)

 

 

焼き餃子(130バーツ)※メニューでは"鍋貼"

f:id:bochibochika:20171016120323j:plain

 

運ばれてきたときは、『何これクラゲ?(゚Д゚)』

と思ったけど、味に関しては言うこと無し!!!

 

タレにつけて食べると肉汁?スープ?が口の中に広がってジューシー。

焼き餃子と小龍包を足して割ったような感じ。

 

写真やイメージと違って丸みを帯びた形状の餃子で一口でいけちゃいます^^

 

 

どれも日本人好みの味やと思う!!

 

 

二人でお茶と白ご飯を頼んで会計は480バーツ(約1,600円)

 

 

店員は笑顔なく能面のように無愛想。

「いらっしゃいませ」や「ありがとう」を言うわけでもなし。

前の北京餐館もそうやったけどさっ、なんか気分的にね・・

 

でも味は確かなんよねー。

そこが悔しい。

 

これでまずけりゃ『こんな店二度と来るか!!(♯`∧´)』って言えんのに・・

 

すでにまた行きたくなってる自分がいる。

 

次は他の餃子とナス炒め、麻婆豆腐でも食べたいな。

 

 

 

この後は歩いてラマ4通りのテスコへ。

その途中にある前から気になってたこちらのカフェで一休み。

f:id:bochibochika:20171016120334j:plain

 

ちょっと後味濃いめのラテアイス。

55バーツというタイ人価格でいただけるのがありがたい( ^ω^ )

f:id:bochibochika:20171016120345j:plain

  

★ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます★

ウド子ブログを応援頂けると更新の励みになります。

☟☟☟ポチッと一押しに感謝します(^人^) 

タイ・ブログランキング

 

*こちらのページもよろしければどうぞ*

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com