夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

バンコク初出店の『お好み焼き鶴橋風月』でランチ限定メニュー!ドンキのミョウガも安かった!

f:id:bochibochika:20200531173923j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

今日は突然の雷雨に見舞われたバンコクでございますー

お昼に外出したけどタイミング良く帰ってこられて良かった!

 

外出先はドンドンドンキ(=゚ω゚)ノ

お米を切らしてて早く買いに行かなければ〜とGrabタクシーで楽々行ってきました♪

 

と、その前に腹ごしら。

 

色々見て回ってステーキハウス但馬屋の和牛ハンバーグも良いけど、ドンキに来て毎回お決まりというのもつまらないので、今日はウド男さんご要望の鶴橋風月にしてみました^^

f:id:bochibochika:20200531174422j:plain

私もお好み焼きは大好物。

鶴橋風月なんて学生時代にどれだけ行ったことか(´ω`)

梅田のね、お初天神通りにある風月さんね。あー、懐かしい。

ただ店員さんが一枚一枚目の前で焼いてくれるシステムなので完成するまで20分ぐらいかかる〜、待ち切れません〜〜

店員さんは焼いてる間他の席も見てたりするのでこちらとしては「まだかな〜、まだかな〜」と早く食べたい気持ちを抑えつつ、目の前で焼かれているお好み焼きをただただじっと眺めているという苦行( ・∇・)

でも美味しいからついつい行っちゃうんですよね♡

 

そんな風月がエカマイにあるドンキモール内に初出店!

今日がバンコク風月お初でした。

f:id:bochibochika:20200531174430j:plain

目の前に鉄板があるとなんだかちょっと興奮しますね。

 

セットメニューやランチ限定のセットメニューがありました。

f:id:bochibochika:20200531174616j:plain

 

お好み焼きが食べたかったので、

ランチ限定のお好み焼き+焼きそばセット(税別250バーツ)を注文することに♪

セット内容は、

・お好み焼きはハーフサイズ(豚 or シーフード)

・焼きそばはMサイズ(豚 or シーフード),(ソース or 塩 or 醤油)

・ソフトドリンク(水 or お茶)

 

個人的にはお好み焼きが普通サイズ、焼きそばはハーフサイズの方が嬉しいけどわがままは言えません。そしてシーフードNGなので必然的に豚に豚をチョイス。

焼きそばは塩、ドリンクはお茶を選びました。

ドリンクが含まれてるのも嬉しい。

 

卵はBETAGROブランドのS-Pureを使用してるそうです。生でも食べられるんやね。

f:id:bochibochika:20200531174437j:plain

出来ることなら生でも食べられる卵を納豆に混ぜてご飯と一緒に食べたい人で、これとお味噌汁だけでいけます。東京にいた頃の定番朝食メニューでした。ネギは必須。

 

バンコクで生でも食べられる卵(森の卵とか?)が常時冷蔵庫に入ってらっしゃるお宅なんてもう贅沢極まりないですからね(すみません、たんなる妬みです)

まぁ他の何かを我慢すれば別に買えないことはないんですけど。

我慢すればするほど食べたときの満足感が違います♪( ´θ`)

 

ちょっと待つかな〜と思いきや、早々に塩焼きそばがやってきました。

f:id:bochibochika:20200531174512j:plain

豚肉キャベツにもやしといたってシンプルな焼きそば。

麺は中太麺ですかね。

もうちょっと塩胡椒効いてても良かったかな〜と思いましたが普通に美味しかったです。

 

ウド男さんが「ちゃんと考えてお好み焼きより先に塩焼きそばを出してくれてるんかなぁ」って言ってたけど焼きそば食べ始めて少ししたらお好み焼きの登場です。

f:id:bochibochika:20200531174536j:plain

バンコクもやはり既に焼かれたお好み焼き、しかも既にソース&マヨまで塗られた状態でやってきました。美味しそう!

 

鉄板上にはウド男さんのシーフード焼きそばもあるのでお好み焼きは両手に焼きそば状態。

f:id:bochibochika:20200531174459j:plain


焼きそばよりお好み焼き派の私はついつい最初に提供された焼きそばよりお好み焼きに手がいってしまって先に食べ終わりました。

ふんわり生地に最強コンビのソース&マヨが織りなすハーモニー最高っす!!(表現の自由とは・・)

 

日本の風月のお好み焼きが長いこと行かなさすぎてどんなだったか忘れてしまったんですけど、美味しいからいっか^^;;

確かもっと生地が厚めだったと思うけど、今回はランチ限定メニューだったので通常メニューから選べばそれなりのが出てきそうな気がします。

 

ところでバンコクに来てお好み焼き店でお好み焼き食べるのってぼでちゅう以来やね、とウド男さんと話してました。

 

ブログの過去記事辿ってみたらばなんと3年前。

www.udoko-life.com

 

好きなくせにお好み焼き専門店では大して食べてないですね。ただ、居酒屋とかお弁当屋とかでは注文して食べたりはしてるんです。

でもやっぱり鉄板の上で焼かれたお好み焼きを食べたいもんですね^^

 

久しぶりの美味しいお好み焼きに満足した休日ランチでした〜♪( ´θ`)

日曜のお昼時だからかお客さんも入ってました。店内飲食は先週の木曜日から営業を開始されたそうです(お酒の提供はNG)

飲食店は本当に厳しい時期だったと思いますがなんとか挽回して欲しいものですね!

 

さぁ、ランチ後はドンキに寄ってお米などを調達!

 

そしてドンキに来ると決まってチェックするのがミョウガコーナー。

オープン当時は安かったミョウガも段々と値段が上がって最近では99バーツ?ぐらいで安定してました。

その価格じゃあ手が出ないなぁと毎回チェックするだけに留まってました。

 

がっ!

なんとっ!!

 

この日見たら49バーツで売られてるじゃないですかーーヽ(;▽;)ノパチパチパチ

f:id:bochibochika:20200531174631j:plain

 

奇跡✨

 

ほんの少しだけ痛んでる部分もあるけど選べば気にならない程度。これで1パック49バーツならかなりお得!!

ドンキに頻繁に来るわけじゃないので2パック買いました♡

隣で「俺あんまり好きちゃうんやけど・・」って言われたけどマイペンライ。

出せば食べてくれるので妻の好物にもつき合ってもらいましょう!

まずはお味噌汁でいただこ〜

 

ウド子

↓↓↓参考になったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村