夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

ラマ4通りのマクロで買ったマヨネーズ。

タイのマヨネーズって安い・・・でも。。

f:id:bochibochika:20170615222834j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

昨日、バスの中から見た光景。

道端でおばちゃんがすれ違いざまのおじちゃんに手を差し伸べられていて、

もしや?と思い注目していたら、案の定お財布から小銭を手渡していた。

おじちゃんは『おおきに。』

と言わんばかりの軽い感じで小銭を握った手をおでこに一瞬当ててまた歩き出していた。

 

日本やったら大概の人が無視して通り過ぎちゃうんちゃうかなぁー?

 

以前、バスの運転手(おじさん)さんが信号待ちのときに、

道端でゴミを漁ってる青年に、

自分のために買っていただろうスナック菓子を惜しげもなく渡していたのを目にしたときはちょっと感動しちゃったな。

 

タンブン社会ならではの光景だなと思ったウド子でございますー。

 

 

今日は、ラマ4に買い物に行ってきたんですけど、

 

お馴染みのマクロで新たに買ったもの。

 それは・・・

 

 

最強キューピーマヨネーズだぜぃっ!!

f:id:bochibochika:20170615230909j:plain

 

 

マヨネーズ、皆さん何使ってますかね?

フジスーパーやとキューピーさん売ってますけど・・

 

やっぱ日本より割高ですよねー( ̄O ̄;)

 

ってことでうちは詰め替え用?の1kgサイズを買って瓶に入れて使ってます。

 

でも今までは・・(っていうか1kgなんで買ったの1回だけやけど。笑)

 

キューピーじゃなくタイブランドのものでして、

これまた、

 

アマーーーーーーーーーーイ(ノД`)

(byウド子)

 

やつだったんです。

 

最初気にせず買ってみたら実は砂糖が10%以上入ってますーっていう。笑

いやっ、20%超えだったかしら。

 

もったいないから使い切ったけど、

次は甘くないの買おうと思い、

前回リサーチ済みの種類豊富なマクロで買うことになりやした♪( ´θ`)ノ

f:id:bochibochika:20170615233154j:plain

 

そしてこんなにあるマヨの中で唯一の

砂糖ゼロが青のキューピーさんだけだったんです。

 

ピンクのキューピーでも砂糖が18%入り。タイ人向けかな。

f:id:bochibochika:20170615234910j:plain

 

値段は1kgで125バーツ(約375円)やし、すぐなくなるもんちゃうからいいかなぁ〜♪♪

 

それにしてもさっき調べてみて初めて知った事実。

 

日本で買ってたキューピーのカロリーハーフにはスタンダードタイプには含まれていない糖質が含まれてるというではあーりませんか!∑(゚Д゚)

理由までは調べてませんがそうなる理由があるんでしょうね。。

 

 

そして今回二回目のリピ買い。

箱買いから袋買いに変えたフルーツグラノーラ♡(どんだけ好きやねん!!笑)

f:id:bochibochika:20170615233906j:plain

 

こちら1kgで198バーツ(約600円)なり。

 

ちょっと待って高くないかい?

 

って思うかもしれませんが、量が量なんでこれで朝食10回分ぐらいいけます!

一食60バーツぐらいかな。 

 

前買ってた箱だと375gで104バーツ(マクロ価格)なんで、

だいぶお得♪( ´▽`)

 

さすがにこっちには手をつけてません。別ブランドの1.5kg。笑

f:id:bochibochika:20170615234601j:plain

 

おっ!こんなのも売ってたんや!

 

バタフライピー★これは興味あり。お値段も良心的!

f:id:bochibochika:20170615235208j:plain

 

わぁぉっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

こっちには興味なし!!!

f:id:bochibochika:20170715121902j:plain

 

やばいもん冷凍しちゃいましたね・・・。。

f:id:bochibochika:20170615235220j:plain

 

 

以上、新たなマクロレポでしたぁ〜♪( ´θ`)ノ

 

★タイ・ブログランキングに参加しています★

ウド子ブログを最後まで読んでいただきありがとうございます。

ポチッと一押しに感謝します(^人^)☟☟☟ゾウさんをクリックください。

タイ・ブログランキング

 *他マクロブログはこちらよりどうぞ^^* 

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com