夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

バンコク下町の穴場クイッティアオ・ルア店 @BTSプナウィティ

ムー(豚)orヌア(牛)をチョイス!デザートもあるよ♪

f:id:bochibochika:20170616140345j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

待ちに待ったテラスハウスの続編がやっとNetflixで配信開始したぜぃっ!

個人的にはハワイより東京編の方が面白かったなぁー。

これからもっと面白い展開になること期待しましょ!

 

ファンにとっては待ちに待ったピザポテトも販売開始することが決まったし良かったね〜( ^ω^ )

タイでは食べられへんけど、元ピザポテトファンのウド子としても

復活宣言にちょいと感動しております。うぅっ。

ニュースリリース 『「ピザポテト」復活宣言!』 | カルビー株式会社

 

 

さて、昨日のお昼もぶらりと行ってみましたタイ食堂。

えっ?こんなとこにもあったのね(゚o゚

と、Google mapで見つけて早速行くことに( ´ ▽ ` )ノ

 

場所はBTSプナウィティ駅から歩いてすぐ!

 

地味なとこやとmap上で店名がタイ語しか出てこーへんからなぁー(´・_・`)

えーっと、クイッティアオ・ルア・・・ナイ・ペッ?

わかりましぇん。。と、とにかく、タイヌードルのお店です!

f:id:bochibochika:20170616140640j:plain

 

BEEF NOODLE&PORK NOODLEと書かれた幟はもはや傘立て利用ともなる。

f:id:bochibochika:20170616140652j:plain

 

店員さんは女性だけでこの日は3人いました。

f:id:bochibochika:20170616140700j:plain

 

豚と牛で迷った結果、豚をチョイス!

 

こちらがナムトック・クイッティアオ・ムーでございます〜♪普通盛り35バーツ。

なんか天かすみたいなのも乗っかってるー。

f:id:bochibochika:20170616140721j:plain

 

ザ・レンゲ乗せ。

f:id:bochibochika:20170616140727j:plain

 

麺はセンレックで出てきました。麺がちょっと柔らか過ぎかな。

もうちょっと硬くて歯ごたえありの方が好きかも。

f:id:bochibochika:20170616140733j:plain

 

ネギ、パクチー、もやしと他店とほぼ変わらない具材。

スープは血入りスープのナムトックで、ちょっと甘め。

このスープ、コクがあってやっぱ好きやなぁ〜♪(´ε` )

 

後ろを振り向いたらメニューが。大盛りは10バーツup。右がデザートメニュー。

f:id:bochibochika:20170616140743j:plain

私が食べた35バーツのクイッティアオとその横の40バーツとの違いを聞いたら

おばちゃんがタイ語でばぁーーっと説明してきたけどよくわからず^^;;

(わからへんと思ったけどいちお聞いてみた。)

 

「ママー」と言ったり麺を持って見せてくれたりしたので、麺の種類が違うようだ。

「ママー」ってタイのインスタント麺メーカーなんやね。

あとで文字を調べてみるとどうやらウンセン(グラスヌードル)のようです。

 

最近よく目にする今が旬のフルーツ、サラのシロップ漬け。

f:id:bochibochika:20170616140755j:plain

 

最初ココナッツデザート頼んだら「マイミー(ない)」と言われたので

思い切ってこのデザートを頼んでみた。

 

これだけの量で先ほど食べたヌードルと5バーツしか変わらない高級デザート。

f:id:bochibochika:20170616140800j:plain

 

うん、確かにシロップ。でもサラサラしてて全然いけちゃう甘さ!

暑いときに食べるには良いかもかも〜。

美味しい♪( ´▽`)

 

お隣の女性が黒いコーヒーゼリーのようなものを食べてたのも気になる。

あとで調べてみたら「チャオクワイ(仙草ゼリー)」という漢方ゼリーみたいで、

解熱、美容、疲労回復に効くみたい。え〜どんな味なんやろ?

今度挑戦してみよーっと!

 

意外な場所で見つけたお店。

次は牛肉バージョンを食べてみよう。 

 

番犬もいますよー。踏まないようにしてあげてね。

f:id:bochibochika:20170616140811j:plain

 

バス待ちのときの光景。

掃除のおばちゃん、足広げて箒を束ね直すシーン。

f:id:bochibochika:20170616172904j:plain

 

 

**********************

ブログランキング参加中!

ポチッと一押しが更新の励みになります( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

**********************

 

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com