夫婦でバンコク移住下町滞在日記

夫婦でタイ・バンコクへ移住!!バンコク下町生活を記録するためのブログです( ^ω^ )♪少しでも役立つ情報があれば幸いです。2018年12月にウド助(♂)が誕生しました。

野菜たっぷり!東京代々木発祥のカレー屋さん『野菜を食べるカレーcamp』@サイアムパラゴン

昔懐かしキャンプ体験をカレーとともに・・。

f:id:bochibochika:20170809003254j:plain

 

サワッディーカァー(^人^)

 

今さらですが・・・

映画の「シュレック」ってめっちゃおもしろい(° ꈊ °)✧

 

英語の勉強に・・とキッズ向けのカテゴリーから選んだ映画。

知ってはいたけど観たことなかったんですよねー。

 

シュレック4から観ちゃったんですけど。

シュレックの声優役がダウンタウンの浜ちゃんで関西弁ってのがまず笑える。

おとぎ話の主役たちが登場していてそれがうまいことストーリーになってるし!

そしておしゃべりロバのドンキーのキャラが最高。

私の中ではアナ雪で好きやったオラフのキャラにちょっと重なるんですけど^^

 

とにかく笑えるポイント盛りだくさん(*^o^*) 

大人も子どもも夢中になって見てしまうストーリー展開( ´ ▽ ` )ノ

 

残念なのは、シュレック1が観れたのになぜか2と3がNetflixにない!!っていう(´Д` )泣

でもスピンオフ作品もいくつかあってこちらも笑えて面白いψ(`∇´)ψ

 

シュレック1が観れて4のストーリーに繋がったからいっか♪♪

最初は日本語吹き替え&英語字幕、そのあとは耳慣らしに英語吹き替え&日本語字幕で観たりして楽しんでおります(o^^o)♪

 

 

 

さて、今日は先週末に食べに行った東京代々木発祥のカレー屋さん!

ウド男さんが日本で食べたことがあり、そのお店がバンコクにも出店している!!

ということで行ってきました♪( ´θ`)ノ私はバンコク店がお初となります。

 

『野菜を食べるカレーcamp』とは?

昔、キャンプで仲間と作った野菜たっぷりのカレー、

これが驚くほどおいしかった。

健康的とか、そういうことではなくて、やさしくて、力強いうまさ・・

「野菜って美味しい!カレーって楽しい!」この感動をみなさんにも知っ

てもらいたくて、代々木の路地裏で小さなカレー屋を始めました。

それが「野菜を食べるカレーcamp」です。

(『camp』ホームページより引用)

『camp』HPはこちらより → camp | 野菜を食べるカレー

 

 

海外初出店は、サイアムパラゴンの4階!

店内はこんな感じでキャンプをイメージした作り。吊り下げ式ランタンが良い感じ。

f:id:bochibochika:20170809005613j:plain

f:id:bochibochika:20170809005619j:plain

f:id:bochibochika:20170809005632j:plain

 

キャンプチェアも。

f:id:bochibochika:20170809005802j:plain

 

店員さんの服装はcampと書かれたTシャツを着ていてキャンプ用のハットを被り、

まるでキャンプに来ているかのような格好で雰囲気作りもバッチリ?!

 

ネットで本店マスターさんのバンコク初出店後の感想が書かれた記事を見つけました。

満員御礼に感激されている様子が伺えます^^

野菜を食べるカレーcamp - campバンコク、満員御礼! どうも、本店マスターのブルースです。... | Facebook

 

 

バンコク店のメニュー。

f:id:bochibochika:20170809005835j:plain

 

日本ではこのお店の名物カレー『1日分の野菜カレー』が人気のようなので、

初めて食べるならこのたっぷり野菜カレー(190バーツ)でしょう!!

f:id:bochibochika:20170809005842j:plain

 

カツカレーはちゃんと写真のように出てくるかしら?

f:id:bochibochika:20170809005849j:plain

 

タイのエビフリャーカレーは美味しくてお得かも!(私はNGですが・・)

f:id:bochibochika:20170809005857j:plain

 

デザートも美味しそう♪♪ タイは北海道好きなのか北海道産のデザートものが多い。

あと、抹茶系。

f:id:bochibochika:20170809005906j:plain

 

飯ごうがカトラリー入れに^^ 使えるものはとことん使ってますねぇ。

f:id:bochibochika:20170809005925j:plain

 

 

こちらを見てください!!

具材盛りだくさんカレーの登場です( ^ω^ )

f:id:bochibochika:20170809005938j:plain

 

テーブルに運ばれてきたときに熱々カレーを鉄板に注いでくれます♪( ´θ`)ノ

 

ところでこのカレー何種類の具材が入ってるの??

 

と、いうことで数えてみると・・

 

・オクラ

・人参

・玉ねぎ

・トマト

・ナス

・じゃがいも

・コーン

・紫芋

・パプリカ

・牛肉少々

 

計10種類の具材入りということが判明しましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

日本の野菜カレーの写真を見る限り大きめの野菜がゴロッと入ってる感じですが、

バンコクの野菜カレーはそれに比べると小さめにカットされた野菜がゴロゴロ入ってる感じ。特にオクラが盛りだくさん。

タイ産のオクラは安く手に入るんでしょうね。

 

日本では『1日分の野菜カレー』が990円なので、

タイでこれだけボリューミーかつ美味しいカレーが190バーツ(約570円)

食べられるのはかなりお得じゃないでしょうか?!

(オクラ率は高いですが。

 

 

こちらのスコップ型のスプーンを使っていただきます。

でも・・この形、口に入れたときに引っ掛かりがあってちょっと食べにくかった^^;;

f:id:bochibochika:20170809010006j:plain

 

写真を撮り損ねましたが、お水を頼むとキャンプをイメージさせるステンレスのコップで出てきました^^

お茶を頼むと水筒が出てくるみたいです。

 

 

会計はクレジットカードが使えず現金で支払い。

別途サービスチャージ10%がかかりました。

 

調理場をパシャり。調理場前にあるテレビでライブ映像を流してるのかな?

f:id:bochibochika:20170809010032j:plain

 

食べ終わり外に出てから気づきましたよ、調理場の奥にもテーブルがあることを!

店内は意外にも奥行きがありました。

f:id:bochibochika:20170809010039j:plain

 

次はハヤシライス(150バーツ)食べてみたいなぁ〜。

もしくはカツカレー♪♪

 

お腹いっぱい〜♪♪

食べた時間が15時過ぎだったので夜ご飯は軽めに済ましました^^;;

 

 

帰り際にサイアムパラゴン内にあるタナチャート銀行に寄ると、

なんと!

現金の引き出し&入金&通帳記帳まで一台で完結する一体型のATM機械が設置されてるではあーりませんか(゚Д゚)

通帳記帳まで一緒になった機械は初めて見ましたよ!と、小さな衝撃。

f:id:bochibochika:20170809010045j:plain

 

しかも銀行ではマイナーなタナチャート銀行で初めて目にするとは・・

カシコン銀行でもまだないであろうものが。。

 

こちらのタナチャートは前に改装してたから改装を機に作られたんでしょうね。

 

さすがサイアムパラゴン〜!!

 

と思いきや、セントラルバンナー内にあるタナチャートにもこの機械がありました。

 

やりますね、タナチャート(=゚ω゚)ノ

カシコンもこの一体型ATM機械を導入して欲しいな〜(´-`)

 

日本のATM機は一台ですべての手続きが完了しますが、

タイでは現金の引き出し(ATM)、入金(CDM)、通帳記帳(PUM)と

機械が分かれてるんですねー。

ATM&CDMが一緒になってる機械もあるけど、PUMはまず別。

最初知ったときはなんて面倒なんだぁーーー!

と思いましたけど、日本が便利すぎるんですね。

 

ということで、現金引き出してから隣の機械で通帳記帳したりしてます。

 

 

**********************

ブログランキング参加中!

ポチッと一押しが更新の励みになります( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

********************** 

 

*こちらのページもよろしければどうぞ^^*

bochibochika.hatenadiary.com

bochibochika.hatenadiary.com